社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2017年11月アーカイブ

11/24(金)秋の遠足として関西国際空港のスカイミュージアムとシークルに行って来ました。
まずはシークルで昼食を。
各自好きなお店に入ってお食事をしました。
IMG_9751.JPG
IMG_9753.JPG

その後は、スカイミュージアムへ。
滑走路をバックにみんなで記念撮影!!
IMG_9763.JPG
IMG_9776.JPGあっという間の一日となりました。。

| コメント(0) | トラックバック(0)


利用者様全員で「もぐら叩きゲーム」を開催しました!!

burogu.jpg

始まる前から「もぐらは誰がするの?」と興味深々に職員に聞き、

「誰かな??」と楽しみにされていましたが、今回は職員ではなく手作りのモグラでした。

がっかりされていましたが、ゲームがスタートすると白熱バトル!! DSCN7028.JPG

次回のゲームレクリエーションもお楽しみに♪♪

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回のレクリエーションは

ジェスチャーゲーム☆
 
を行いましたヽ(^o^)丿

職員がジェスチャーし、チームに分かれた
利用者様に当てて頂きます!!!
 
 
DSCN6992.JPG
 
 
 
さて、これは何でしょうか?(笑)
 
 
 
 
DSCN6994.JPG
 
 
 
 
続いてのジェスチャーは・・・・・・・・?!
 
 
 
難問が沢山あり(笑)
皆さん大笑いされていました(^○^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


10月最後の日曜日、運動会を開催しました(^o^)

競技は、入居者様による「ボール渡し競争」

IMG_9115.JPG

職員による「あめ玉早探し競争」

IMG_9141.JPG

入居者様と職員が協力して行う「なりきりコスプレ早着替え競争」

IMG_9170.JPG

そしてラストに入居者様全員参加の「玉入れ」の4競技です(^^)v

「なりきりコスプレ早着替え競争」では

男性職員による女子高生VSチアリーダー対決という、かなり力技的な部分はありましたが(汗)

白熱の盛り上がりで、入居者の皆さま、職員が揃って楽しめる運動会になりました。

IMG_9174.JPG

最後は入居者様全員の健闘を称え、表彰状をお渡しさせて頂きました(*^_^*)

IMG_9183.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


10月31日は、ハロウィンということで!

本日のレクリエーションは

 

☆かぼちゃのお化けの福笑い☆

 

2人1組でパーツをなげて絵を完成させます♪

IMG_9220.JPG

 

なかなか上手くいかず皆さん、大笑い(^○^)

IMG_9261.JPG

 

完成後、ペアで仲良くパシャリ!!!

 

 

続いて、カボチャのお化けに見立てた風船で

 

☆風船バレー☆

 

2チームにわかれてラリーの回数を競います♪

IMG_9277.JPG

 

 

力加減が難しく思うように風船が飛んでくれません(゜o゜)笑

IMG_9305.JPG

 

回数を重ねるにつれて皆様、上手くなられ50回以上続くこともありました☆

 

 

 

最後はグループに分かれ、飾りをつけて

 

記念撮影(*^_^*)

IMG_9315.JPG IMG_9319.JPG

 

皆様、とってもお似合いで可愛いかったですよ?(*^^)v

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.