社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2017年8月アーカイブ

夏の最後のゲームとゆう事で

本日は「ウォーターシューティング」を行いました?(^o^)/

IMG_7698.JPG

射的も同時開催です ☆☆☆

IMG_7694.JPG

ウォーターシューティングの最後は・・・

職員の頭の上の的を狙います(*^^)v笑

IMG_7722.JPG

IMG_7717.JPG

身体を張った職員はビチョビチョになりましたが☆笑

真剣に的を狙い見事に命中(^O^)

夏の最後に、皆様と一緒に楽しむことが出来て良かったです♪♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


本日は8月24日(木)
レクリエーションはボランティアの方による大正琴です。

IMG_7593.JPG

IMG_7574.JPG

皆さん音色に合わせて歌をくちずさまれていました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日はレクリエーションで皆様と一緒に
テーブルホッケーをしました(^^♪

皆さん真剣な眼差しで一生懸命に取り組まれていました。

IMG_7519.JPG
IMG_7513.JPG
皆さん楽しんで頂けましたか?(^^♪
みんなで体を動かし暑さを吹き飛ばしましょー( ??? ) 

| コメント(0) | トラックバック(0)


     ★パステル アート★

          利用者様に人気のパステルアート。

          こんなにキレイに出来上がりました。

buroguyou.jpg

ブログ用.jpg        

         利用者様同士、相談しながら

          和気藹々と取り組まれています。

用ブログ.jpg

          「我ながら上手に出来たな」と話されていました♪

次回の作品が楽しみですね。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

今日は9月に向けての日めくりカレンダーを皆様で作りました!!

 

個性ある数字が所々にあり、とても芸術的なものが完成しました!!

DSCN6486 (640x465).jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月10日 夏祭りを開催しました(´▽`*)
手作りのやぐら・提灯で飾りつけをし、
職員は浴衣と甚平でデイフロアがお祭り会場になりました☆

IMG_7287.JPG
まずは、皆さんと一緒に盆踊り♪
「難しいな!」と話しながらも
笑顔で踊られていました(*^▽^*)

IMG_7290.JPG
IMG_7294.JPG
お次は、メインの屋台が開店です!!!
皆さん、真剣な顔でゲームをされています☆(笑)

IMG_7323.JPG
ヨーヨー釣り

IMG_7307.JPG
射的

IMG_7368.JPG
コイン落とし


IMG_7334.JPG
かき氷


後半は、ビンゴ大会を開催(^O^)/

IMG_7374.JPG
IMG_7370.JPG
初めは揃わない方も居ましたが続々と「ビンゴ!」の声が上がり
ビンゴになった方から景品を選んで頂きました!
中身は見えないので開けてからのお楽しみです☆(笑)


IMG_7362.JPG

短い時間でしたがたくさんの笑い声、笑顔、楽しんで下さっている姿を
見る事が出来て本当に嬉しかったです(^○^)
来年も一緒に楽しみましょうね♪♪♪


| コメント(0) | トラックバック(0)


8月1から3日にかけて、利用者様と一緒に壁画を作成しました。

IMG_7093.JPG

IMG_7091.JPG

皆さんの協力があって、良い壁画が完成しそうです。

完成はまだですが、、、、、、

| コメント(0) | トラックバック(0)


本当にあつい夏です、2017!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私たちと入居者様で

「こんな季節だからこそ美味しいものを!」

と、今回夕食を食べに出掛けたお店は

錦わらい鳳店です♪

お好み焼きといっても沢山のメニューがあって

・・・

どれが一番美味しいのか!

なんて考えていたら時間が掛かっちゃいましたねw

DSCN6431.JPG

皆さま、お好きなメニューを注文してモグモグ・・・

口に入れた後は皆さま同じように素敵な笑顔で大満足の夕食でした!

また色んなお店に食べに行きましょうね♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月5日、深井のやすらぎの園で納涼大会が開催されました。

津久野からは10人の入居者様が参加されました。

小さな子供たちも沢山参加されていて、とても賑やかな雰囲気でした(^_^)v

IMG_7163.JPG

フランクフルトや焼きそばなど、普段と違い外で食べると美味しいと皆様喜んでいました(*^_^*)

様々なイベントがあり、踊りの輪の中に入って一緒に踊ったり、吹奏楽の音楽に耳を傾けたり、

芸人の大道芸に驚きながらも、楽しい時間を過ごしていました。

IMG_7135.JPG IMG_7178.JPG

 

 

IMG_7198.JPG IMG_7187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さあ、これからメインイベントの漫才師スーパーマラドーナがやってくるという時に突然の大雨(泣)

一時、テントの中に避難するも、雨は止む気配も無く強くなっていく(T_T)

IMG_7214.JPG

皆様の体調と安全を考慮して帰る事にしました...

最後まで参加することはできませんでしたが、忘れられない思い出の一つになったと思います。

来年は最後まで晴れることを願っています。

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.