社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2017年6月アーカイブ

         6月7日、11日、18日、25日イオンモール堺鉄砲町に行きました。

 

                    美女三人でぜんざいを食べました。(^v^)

 

IMG_6117.JPG

 

            お肉が食べたいと希望されステーキを注文、かなりのボリューム完食でした。(^u^)

 

IMG_6014.JPG

 

       回転寿司にて、お寿司はもちろん、茶碗蒸し、フライドポテトもお腹いっぱい食べました。

 

IMG_6337.JPG

 

                    女子だけで、ハイポーズ(^◇^)

 

IMG_6132.JPG

 

イオンモールでは食事や買物を細かく決めず自由に行動する事で、

           個々に楽しむ事ができました。次回の行事をお楽しみに...... (●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

前半に引続き、6月8日・9日・10日

白鷺公園に菖蒲花見へ☆

3日間ともお天気に恵まれ

気持ち良くお花見が出来ました!!!

IMG_6032.JPG IMG_6045.JPG
男女問わず皆様、菖蒲観賞を楽しんで下さいました☆

DSCN6180.JPG

DSCN6223.JPGゆっくり歩きながらの観賞に会話も弾み

沢山の笑顔を見れたことが何よりも嬉しかったです♪

また、一緒にお出かけしましょうね(^0^)

 

 

○おまけ○

DSCN6194.JPG

白鷺が綺麗に撮れました☆笑

| コメント(0) | トラックバック(0)




6月5日・6日 白鷺公園の菖蒲花見に行ってきました☆
お天気にも恵まれ、両日と最高のお花見日和でした(^^♪


IMG_5968.JPG
IMG_5956.JPG
菖蒲の前で集合写真をパシャリ☆

IMG_5966.JPG
お2人とも、とても良い笑顔です(*^▽^*)

IMG_5996.JPG
IMG_5991.JPGこちらも、綺麗な菖蒲をバックに記念撮影です(´▽`*)



綺麗に咲いている菖蒲に皆様、
「こんなに、咲いてるんや~?!」
「色んな種類があって綺麗やな☆」
と喜んで下さいました(^○^)



菖蒲花見、後半へ続く♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


介護のお仕事をさせて頂いていますと、沢山の出会いもあり、またお別れもあります。

 

先日、お一人の入居者様とのお別れがあった後、

ご家族様と一緒にその方の思い出話をさせて頂いていたところ、

ご家族様から

「もちろん寂しさはあるけれど、最期にこちらでお世話になれて母は本当に幸せだった」

「ありがとうございます」

と話して下さりました。

 

率直に、本当に嬉しかったです。

心から感謝の想いでいっぱいでした。

 

私たちは、誰かの人生のさいごに関わるお仕事をさせて頂いています。

これからも「よかった」と思って頂けるお手伝いができるよう精進していきます。

 

ありがとうございました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


6月6日(火)

津久野中学の1年生・津久野小・上野芝小・家原寺小の4年生の生徒様・教職員様、PTAの皆様、地域の自治会の方々と、津久野中学校区の清掃活動にやすらぎの園津久野からも参加させて頂きました。

元気いっぱいの子ども達を筆頭に、参加者一丸となり清掃したことで、あっという間に校区がキレイになりました。

今後も地域の一員としてやすらぎの園津久野も何かお手伝いが出来たらなと考えております。

津久野校区清掃.JPG

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


         5月の遠足は皆様と「海遊館」に行って来ました。(^^♪

      天候にも恵まれ 絶好の遠足 日和!海遊館の前で記念撮影しました

楽しまれた御様子でした

  

IMG_5463.JPG

  人混みも無く2匹のジンベイザメやイルカなど普段見る事の無い魚や動物を    見れてとても楽しんだ様子でした(*^_^*)

IMG_5528.JPG

                ハイチーズ(^v^)

IMG_5678.JPG

          水中を優雅に泳ぐイルカや迫力のあるジンベイザメに

                  入居者様も興奮気味でした(^o^)/

IMG_5505.JPG

  

      5月の海遊館も無事に終えることが出来ました

       御協力して頂いた皆様ありがとうございました

        6月の行事も楽しみにして下さい(^◇^)

         

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.