社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2017年5月アーカイブ

買物外出♪♪

利用者様の声にお応えいたしまして

イトーヨーカドーへ買物行ってきましたぁ!!

DSCN6042.JPG

品物を選ぶ姿やレジで支払いをする姿は

とても良い表情をされておられました。

IMG_5772.JPG

1時間弱、買物を楽しみ、帰りの車内では

利用者様同士で買った物を見せ合い楽しまれていました

IMG_5782.JPG

念願の買物外出が行えて良かったです。

| コメント(0) | トラックバック(0)


今年も特定ではお花見に行ってきました!

IMG_4620.JPG

場所は大阪府堺市西区にある「浜寺公園」。

今年は開花時期が遅く、7・8分咲きの桜でしたが、暖かい陽気の下、楽しんでいただけました。

  IMG_4639.JPG

 浜寺公園では家族連れの方も多く来られており、普段あまり外出されないご入居者様にとって、多くの楽しみがあったのではないかと思います。

IMG_4640.JPG

また来年も綺麗な桜を見に行きましょうね♪(*^_^*)

IMG_4698.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


 
5月は、端午の節句という事で、兜作りです(^O^)/


IMG_5363.JPG昔ながらの新聞紙での兜作りに、あちらこちらから
「懐かしいわ?」との声が聞こえてきました☆笑


IMG_5383.JPG


出来上がった兜をかぶって利用者様も童心に帰られた様子でした(*'▽')
皆様、とってもお似合いです♪


IMG_5364.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)




本日、利用者様が紅組・白組分かれて、春の運動会を開催しました!☆



IMG_5567.JPG


玉入れ・輪投げ等の競技の得点を競い合い
抜きつ抜かれつの接戦に皆様大盛り上がりでした( *´艸`)



IMG_5579.JPG
IMG_5580.JPG

目標に向かって協力し合い、最後には各チーム一致団結(^○^)
☆☆☆次は新しい競技で、秋の運動会を開催予定です☆☆☆


| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.