社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2017年3月アーカイブ

3月19日に料理教室でおはぎを作りました(●^o^●)

今回は全員に参加して頂ける様に栄養士や看護師と

相談し、実施しました。

IMG_4208.JPG

ご面会にお越しいただいていた家族様にも

お声掛けし、一緒にご参加して頂きました♪

おはぎはもち米をこねるところから皆様にして頂き、

少しずつサランラップで丸めて頂きました。

味はあんこやきなこ、ゴマなど好きな物を選んで頂き

作りました(^v^)

出来上がったおはぎと一緒に抹茶をお出しし、

召し上がって頂きました。

IMG_4281.JPG

皆様「美味しい!」と喜んで頂けて良かったです?(^o^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)




クラブ活動として行われている


"パステルアート"


パステルアートとは・・・?


パステルを使って、絵に苦手意識がある方にも
簡単にいろんな絵を描くことが出来る美術です(*^-^*)


「絵は苦手やから」とおっしゃられていた利用者様もサクサク描かれています


IMG_4161.JPG

型にパステルを削った粉を塗っていきます


IMG_4164.JPG

IMG_4166.JPG


「出来た!」と笑顔で職員に見せてくださいます!(^^)!

本当に上手に作られていますね!


IMG_4159.JPG


| コメント(0) | トラックバック(0)




荒山公園に梅花見へ行ってきました


DSCN5793.JPG



DSCN5787.JPG



梅も綺麗に咲いています


皆様、「綺麗やな?」と喜ばれています



DSCN5794.JPG

 
DSCN5789.JPG



天気も良く、花見日和ですね

DSCN5805.JPG



IMG_4082.JPG


集合写真もバッチリですね(*^-^*)


来年も皆様一緒に見に行きましょうね!




| コメント(0) | トラックバック(0)




3月3日は
桃の節句ということで、"ひな祭り"を行いました(*^-^*)


ちらし寿司にひなあられと
季節を感じれる昼食となっておりました

レクリエーションでは、ひな人形を折り紙で作って
持ち帰っていただいております



IMG_4038.JPG

皆さま、ご自身で顔を描かれ「可愛いな」と笑顔で取り組まれています。


IMG_4041.JPG


IMG_4044.JPG



皆様、真剣な眼差しですね


IMG_4051.JPG



IMG_4052.JPG

可愛く仕上がっていますね(*^-^*)



IMG_4059.JPG




おやつは"ひな祭りケーキ"です

「おいしい」と高評価でした

IMG_4050.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.