社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2017年2月アーカイブ

1月2月は感染症の対策とし、外出がなくなってしまった為、入居者様に少しでも多く食べる事の楽しみとして【見て、食べて、楽しい】事をモットーに出前バイキングを行いました。ガスト・王将のパーティ―セットを注文、施設ではカレー・フルーツポンチ・ヨーグルト・ムースプリン等用意しました。利用者様はワイワイ楽しく満腹に過ごして頂きました(*^_^*)♪♪

 

IMG_3947.JPG

IMG_3948.JPG

IMG_3950.JPG

IMG_3965.JPG

IMG_3970.JPG IMG_3975.JPG         嚥下が難しい利用者様には超キザミやミキサーにて食べて頂きました。

IMG_3976.JPG IMG_3983.JPG IMG_3957.JPG          厨房さんに大変ご協力して頂き、感謝しています。

              『(●^_^●)ご馳走様でした(●^o^●)』

| コメント(0) | トラックバック(0)




本日は粘土でひな人形を作りました(*^-^*)

皆様、真剣な表情をされています

IMG_3988.JPG

形作り、色付けとやる事がいっぱいあります


IMG_3991.JPG



IMG_3990.JPG
顔がなかった人形に表情をつけていきます



描く方によって表情が違うので、おもしろいですね(^^)

IMG_3995.JPG


IMG_3997.JPG



| コメント(0) | トラックバック(0)




本日はアロマキャンドルを溶かして
 
自分が好きな形、お花、飾りなどを乗せて新しいキャンドルを作る
 
アロマキャンドル作り(アロマワックスバー作り)
 
をクラブ活動の"クラフト部"として行いました(*^-^*)!



職員が夢中になりすぎて、作られている工程の写真を撮ることを
忘れてしまい・・・完成の写真のみとなっております。
 
申し訳ございません・・・(T-T;)

IMG_3936.JPG
 
初めは「難しいな?」とおっしゃられていましたが

IMG_3940.JPG
「これでいいんかな?」と笑顔で取り組まれています。


お持ち帰りされる際の箱も、折り紙で作られています!(^^)!


IMG_3934.JPG
皆さま"上手に出来たわ"と良い出来栄えに大変喜ばれていました♪





| コメント(0) | トラックバック(0)




紙飛行機飛ばしを行いました!


皆さま、やり始めは
 
「もう折り方忘れたわ?」
 
と、おっしゃられていましたが
 
・・・


IMG_3784.JPG

職員の話す言葉が届かないほど、真剣に折られています。


IMG_3782.JPG

「前が重いから、すぐ落ちるんかな?」
 
と、どうすれば遠くまで飛ばせるか皆さん試行錯誤されています。

IMG_3779.JPG
長い廊下を使って、飛行スタート!(*^-^*)
ご自身で作られた飛行機が飛ぶと、嬉しさが大きいですね!


IMG_3783.JPG







| コメント(0) | トラックバック(0)


 

 

今年も節分の季節がやってまいりました(・・)♪

 

皆様に豆をお渡しして節分の準備完了♪

   

「鬼は外、福は内?♪」

 

と、職員の鬼に向かって豆まきをして頂きました。

 

IMG_3643.JPG

 

例年に比べると、今年の鬼は可愛いはずなのですが・・・

 

IMG_3655.JPG

 

 

皆様、ここぞとばかりに本気で豆を投げられています。

        

鬼さん・・・がんばってました!

 

 

IMG_3650.JPG

 

豆まきのあとは鬼倒しゲームを行っております(・・)♪

  

ルールは簡単。鬼を倒すと得点。福を倒すとマイナス点。

 

 

IMG_3667.JPG

 

パシャリッ!   たくさんの笑顔を頂きました!

 

IMG_3690.JPG

 

男性利用者様も「今年の運試しやっ!」とおっしゃられながら、

 

鬼を真剣に狙って玉を投げられ楽しんで下さいました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.