社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2016年11月アーカイブ

同じ社会福祉法人稲穂会の中第一地域包括より紹介を受け、

中区深井中町集合住宅の集会所で開催されているふれあいカフェに入居者様と遊びに行ってきました。

沢山のかたが集まっておられ、ボランティアのかたやお客様も含め皆様和気あいあいと活気があり、とても温かい雰囲気でした。
地域の方の力と温かさを感じ、ご一緒に参加した入居者様も美味しかったと喜んで頂けました。

毎週土曜日9時から11時に開催されており、コーヒー+トースト+ゆでたまごを100円で提供して頂けて、どなたでも気軽に参加することができます。

ぜひ皆様もご参加してみてはいかがでしょうか(^v^)

DSC_2141.JPG

DSC_2137.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


ご利用者さまと一緒に「海遊館」へ遠足に行ってきました。
 
「何年ぶりかな?」「懐かしいねぇ」と仰られ、心弾ませいざ現地へ!
 
様々な海洋生物を拝見され「おぉー」「なんやコレ?」とニコニコ笑顔☆
 
なんと言っても海遊館の目玉は大水槽の「ジンベイザメ」
大きな巨体で優雅に二匹泳いでいました。
「おっきいねぇ?!」と圧倒され、釘付けになられておりました!!
 
出発前は悪天候でしたが、皆様の日頃の行いが良いせいかどんどん良い天候に!!


皆さまありがとうございました。
 
また、次回も皆様で行きましょうね!!
 
IMG_2324.JPG
やすらぎの園津久野 デイサービスセンター

| コメント(0) | トラックバック(0)


地域のみんなで認知症のかたを見守り、認知症の正しい知識と理解を広めるキャラバンメイトの活動の一環として、認知症のかたも参加するフットサル大会、オレンジカップに稲穂会からも参加させて頂きました。

ちょっと本気の熱戦から、認知症のかたやお子様も参加したほのぼのとしたフットサルまでありましたが、どれも参加者が一体となり他のチームへエールを送るなど、和やかな雰囲気で参加者全員が楽しむことができました。

 

1479815613495.jpg

1479815610970.jpg

 

1479815602763.jpg

 

1479815599032.jpg

1479815604807.jpg

 

稲穂会やすらぎの園はちょっと本気のフットサル部門でまさかの準優勝 Σ(゚口゚;

今後も認知症のかたを地域で見守り支え合っていけるよう活動していきます。

| コメント(0) | トラックバック(0)


当法人には職員の親睦やリフレッシュを目的とした「いこう会」という会があります。

その崇高なネーミングと自負しております委員会の大きな活動のひとつ「職員旅行」に、今年も皆様のお陰様で行かせて頂きました。

 

行き先はこんぴら温泉

旅の目的はこころをひとつに

 

まずはうどん学校に入学

全員揃って無事卒業

1479456340112.jpg

 

こんぴらさんこと金刀比羅宮参拝

ほとんど山登り、1000段近い階段をみんなで励まし合い登りました

1479456318328.jpg

 

かづら橋、危険な橋をみんなで渡りきりました

1479456307902.jpg

 

吉野川にて何千年もかけて自然が作った岩の彫刻や

美しい自然の中でひとつの船に乗り込みました

DSC_2103.JPG

 

道中、お見せできないような写真や

最高に盛り上がった旅館での宴会の様子など、お伝えきれないほど良い旅行でした。

 

こんぴらさんから見た景色を胸に、

また地域の皆様に貢献できるようがんばらせて頂きます!

DSC_2004.JPG

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


013.JPG

たこ昌に来ましたが、あえて明石焼きにしました。

久しぶりの明石焼きはとても懐かしくて美味しかったそうです。

IMG_1591.JPG

「明石焼きひさしぶりやなー」皆さん昔は食べてたみたいですね。スタッフはたこ焼きはよく食べるものの、明石焼きは滅多に食べないので興味津々(*^_^*)

 

 

 

IMG_1239.JPG

たこ昌にきながら天ぷらを食べるというまさかの展開。

やはり「たこ焼き食べて欲しいな」と内心思いながらも、この笑顔を見ていると好きな物食べるのが

1番と心から思いました。

030.JPG

最後に思い瀬の前で

「ハイチーズ」(●^o^●)

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.