社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2016年10月アーカイブ

10月の最終の日曜日に入居者様とレクとして【手形】を取りました。

IMG_1816.JPG 最初に職員が用意させて頂いた材料に、飾り付けからの作業です。

皆様、黙々と作業されてました☆

IMG_1822.JPG

飾り付けの後は、手にインクを塗って塗って...

IMG_1824.JPG

ペタッと手形が綺麗につきました☆

IMG_1841.JPG

ジャーン完成です。

まじまじ拝見させて頂きました。シワが生きてきた証しを表していますね

| コメント(0) | トラックバック(0)


年に1度の津久野のだんじり祭りです。

晴天に恵まれ良かったんですが、あまりに暑いので麦わら帽子をかぶって見学しました(^O^)

IMG_1029.JPG

だんじりと一緒に「ハイチーズ」。

 

IMG_1037.JPG

良い笑顔ですね。顔馴染みの人がおられ、久しぶりにお話し出来て楽しまれていました。

IMG_1032.JPG

ゆるキャラも頑張ってだんじり曳いてました。熱中症にならなかったかな?

また来年も皆さんと観に行くのを楽しみにしています。

| コメント(0) | トラックバック(0)


RUN TOMO-RROW 2016  http://runtomo.jimdo.com/

略称:RUN伴(ランとも)

 認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指して、認知症の人もそうでない人も

 みんなでタスキを繋いで日本を横断するプロジェクトです。

 

私たちやすらぎの園と、ご利用者様も参加して頂きました。

 

RUN TOMO-RROW 2016

〜HOKKAIDO to OKINAWA 6500km〜

 

7月2日、北海道をスタートしたタスキが10月2日堺市に渡り、

朝8:30堺市役所を出発、やすらぎの園津久野を経由し16時に南大阪ゴールの岸和田城までタスキを繋ぎました。

 

DSCN8174.JPG

DSCN8183.JPG

IMG_1077.JPG

IMG_1083.JPG

 

image5.JPG

 

image1.JPG

 

image3.JPG

11月26日に沖縄のゴールを目指して、沢山の方の力で現在もタスキは継続中です!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.