社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2016年7月アーカイブ

毎週土曜日は園芸の日となっており

利用者様が率先してプランターにお花を植えたり、土をキレイにしたりと活動されております。

IMG_4472 (640x480).jpg

又、植えるお花が無い時は枯れているお花をキレイにしたり、次回何を植えるかの話し合いを

行なうなど楽しく過ごしておられます。

IMG_9272.jpg

「私、植えるのは得意やけど座り込んでするのはちょっと・・・・・」「俺は見る専門や」って方も気軽にご参加して頂けるよう準備しておりますので興味のある方は職員まで一声掛けて下さいネ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月21日、稲穂会の全施設合同での交流会を行いました。

法人行事で集まる時はスーツなど正装する場面が多いのですが、

今回は気軽に皆で楽しむ為に、場所もカジュアルなパーティースペースをお借りしました。

アメリカドラマに出てくる学園祭の打ち上げみたいでしょ?笑

DSC_0970.JPG

 

DSC_0971.JPG

 

DSC_0979.JPG

 

DSC_0983.JPG

楽しいひとときでした☆

今夏はまだやすらぎの園津久野でのバーベキューや

秋には職員旅行も控えています。

仲間に感謝して、今日も楽しくがんばります☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月19日10時から14時、

イズミヤ泉北店さんにて「なんでも相談会」を行いました。

同法人のさかい・つくしこども園、障がい者(児)サポートセンターオブリガードと合同で、

介護・子育て・障がいなど、福祉に関する疑問や悩みなど気軽にご相談して頂ける場として活動を続けています。

当日お時間が合わなかった方でもお電話にてお気軽にご相談下さい。

次回は10月に紀陽銀行泉ヶ丘支店さんにて介護相談会を実施させて頂く予定です。

DSC_0967.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


短冊にお願いごとを思い思い書いて頂きました。

IMG_4578.JPG

皆様の思いが叶います様に(*^_^*)

IMG_4550.JPG

職員の短冊は

「入居者様の書いたお願いごとがかないます様に」です(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.