社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2016年4月アーカイブ

少し遅くなりましたが、デイフロアを借りて花見レクリエーションを行いました。

バルーンアートで桜を作り、飾りつけをしました。

IMG_2796.JPG

昼食はお花見弁当!

IMG_2798.JPG

天ぷらなどあり、入居者様も「美味しい!」と喜ばれていました。

IMG_2788.JPG

 

お花見気分を少しでも感じて頂けたように思います。

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月18日(月)にサンパレスさんで

平成28年度稲穂会新人歓迎会を行いました。

高橋理事長の挨拶からスタートしました。

IMG_2689.JPG

続いて津久野向井施設長より乾杯の挨拶

IMG_26911.jpg

 

歓迎会も始まり皆さん食事を頂き、話も弾んでいました。

 

IMG_2694.JPG

IMG_2695.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして毎年恒例の出し物です。

SMAPの謝罪会見を真似して行いました。

IMG_2706.JPG

 そして、さかい・つくしこども園高橋園長の閉会の挨拶

IMG_2714.JPG

 

 最後にみんなで集合写真を撮影し終了(>。<!)

楽しい一日となりました。

  P1040869.JPG

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4/567日と、3日間に掛けて、デイサービスでも桜花見へ行って来ました♪

 

今年の桜はここ数年でも当たり年のようで開花時期に雨も降らず

長く見ることが出来ました♪

 

予定している桜並木につくと、本当にきれいな桜がずらーっと。

 

DSC08575.JPG

 

その姿を前に、利用者様から「わぁ?♪」「きれい?♪」

と、歓声があがっていました!

 

DSC08578.JPG

 

 

満開の桜を前に、皆様本当にいい笑顔を見せて下さいました♪

 

DSC08584.JPG

 

記念写真を順番に取り、各車輌ごとに桜の見れる場所をドライブ。

 

私の車輌は御陵通りを通りました。

 

車内からの見学になりましたが、平日ということもあり、左右に並ぶ桜が

本当にきれいでした♪

 

どんなに綺麗な桜も一年中咲いていたら、ありがたみも少ないのかもしれません。

 

限られた季節で、限られた時間に見られることが出来るから「きれい」と

心から感じられるのでしょうね。

 

桜が散ると今度は、

 

フジ

つつじ

菖蒲

 

と、またきれいな花のシーズンに移っていきます。

 

たくさんの花を今年も観に行きましょうね♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


今月は桜花見に加え、先月まで大阪府インフルエンザ感染警報の為見合わせていた買物外出も再開致しました(^o^)/

買物外出を楽しみにされていた皆様、お待たせ致しました!

 

さて、やすらぎの園津久野は現在1室の空室がございます。

4月下旬頃からご入居可能となり、現在申し込みを受付中です。

施設見学も随時受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

介護付有料老人ホーム

やすらぎの園 津久野

072-260-0003

| コメント(0) | トラックバック(0)


介護付有料老人ホーム

やすらぎの園津久野

 

先日撮った職員写真です(^o^)

 

職員一同力を合わせて、真面目に明るく一生懸命がんばっています!

224.JPG

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


さて、またまた花見に行ってきましたよー!!

4月9日・10日に行きました。

共に天候が良く、浜寺公園・履中桜並木で桜を観賞してきました。

散り桜で皆さん、「綺麗やね。」「なつかしいわ。」と言われ喜んで頂けました。

IMG_2538.JPG

IMG_2545.JPG IMG_2556.JPG

今年も綺麗な桜を皆さんに見て頂けて良かったです。

来年度もお楽しみに!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月6日・7日にまたまた花見に行って来ました(>。<!!!)

6日は天候も良く浜寺公園に行って来ました。

「綺麗やね!」と言って頂けました。

IMG_2456.JPG

7日は天候が悪かった為、履中桜並木に行き、車中から花見を観賞しました。

花見に行く事を楽しみにして頂いていたので車中からでも桜を見て頂けて良かったです。

IMG_2499.JPG

IMG_2501.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月2日・3日に浜寺公園・履中桜並木に花見に行って来ました。

2日目は天候も良く沢山の桜を見ることが出来ました(>。<!)

DSC_0280.JPG

みなさん良い笑顔でしょ。(^。^)

IMG_2372.JPG

 

3日目は曇り空でしたが激しい雨が降ることもなく花見をする事が出来ました。

午前は履中桜並木に行きました。。。

皆で桜をバックに記念撮影。

IMG_2388.JPG

 

午後からは浜寺公園に(^?^!!)

IMG_2416.JPG

次は6日・7日に花見に行ってきます。(>。<!!!!)

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.