社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2016年2月アーカイブ

2月18日、毎年恒例の梅花見です!

 

今年も車で15分、堺市南区にある荒山公園へ行ってきました♪

 

001梅.JPG

 

おかしな気候が多い今年の冬ですが、この日は天気も良く

公園内の梅も見頃を迎え、絶好の花見日和となりました!

 

満開の梅の花を両脇にした小道を進んで、ポイントごとに記念撮影♪

 

  002梅.JPG

 

ほのかに香る梅の花からは春の訪れも感じられましたね♪

 

004梅.JPG

 

梅の花に負けないたくさんの笑顔を撮ることが出来ました!

 

005梅.JPG

 

最後は遠くから集合写真を撮っている皆様の様子を遠くから!

バックの梅の綺麗な色がとてもきれいですよね♪

 

来年もまた一緒に観にいきましょー♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月のレクとして富士山と梅の貼り絵を行いました(^O^)

細かい作業ですが、2階も3階もすごく綺麗に完成しました(*^^)v

皆様「うわ、綺麗!!!!」と達成感に満ち溢れていました。

出来上がった貼り絵は各階の廊下に飾り付けさせて頂きます(^o^)/

IMG_1701.JPG

貼り絵の後は茶道教室(^v^)

職員が点てたお茶を美味しく頂きました♪

ご入居者様も、昔お習いになっていた方が多く「結構なお点前」でした。

IMG_1756.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


「さあ皆さんで野菜を切りましょー。」

エプロンに三角巾持参で頑張って切って下さってます。

「この包丁切れへんな?」と言いながらもサクサク切っておられました。

IMG_1628.JPG

さあここからは切らずに見ていた奥様方に頑張って頂きます。

「何かジュ―ジュ―言わんなー」「火力弱いな」と言いながらも

そこはベテラン!!しっかり炒めて下さいました。

見ているスタッフは火傷しないかヒヤヒヤだったことは内緒です(^_^;)IMG_1623.JPGここからはスタッフのベテラン主婦(怒られそう...)

しっかり味付けもし、最後の仕上げをしてくれました。

IMG_1629.JPGドーン!!

完成で?す。

美味しそう(=^・・^=)IMG_1653.JPGイエーイ!(^^)!

「味しっかり付いてて美味しいぞ」

お褒めのお言葉頂きました(^_^)vIMG_1650.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月5日に津久野スタッフの新年会として焼き肉に行って来ました!

いつもせっせとお仕事をしている仲間ですが、

この日はおいしいお肉とお酒で、しばしの間みんなで羽目を外して来ました☆

 

IMG_1491.JPG

IMG_1489.JPG

 

IMG_1488.JPG

IMG_1487.JPG

IMG_1493.JPG

 

ここでは話せないような話(笑)もたくさんしてきました♪

また明日からがんばりまーす!

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月3日(水)、今年もデイフロアで皆様と共に豆撒きを行いました!

 

・・・

 

素朴な疑問なのですが、

 

そもそも、何で豆を撒くのでしょう?

 

・・・

 

これは、知っておかなければならない!

 

っということで調べてみました。

 

ま:魔を

め:滅する

 

こういう由来があるそうです。

 

意味を知ると、尚豆撒きが楽しくなります♪

 

恵方巻きという言葉も最近ではメジャーになっていますよね。

皆様も昼食でぱくりっ♪

 

・・・

 

南南東はどっち?(笑)

 

っと、腹ごしらえを済ませた所で皆様の手には黄金の豆がっ!

 

IMG_1425.JPG

 

大きな鬼も登場っ!

 

IMG_1434.JPG

 

今年の鬼は少し照れ屋さんです!(笑)

 

IMG_1440.JPG

 

皆様笑顔で投げかかって下さいました♪

 

IMG_1455.JPG

 

そして今年も無事に討伐完了♪

 

・・・

 

投げるのに夢中で

 

・・・

 

「鬼は外」

「福は内」

 

この掛け声、忘れている方も多かったですよね♪

 

何はともあれ、無事に終了!

 

まだまだ寒い日は続きますが、皆様笑顔で元気良く過ごしていきましょう♪

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.