社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2016年1月アーカイブ

恒例イベントのマジックショーなのですが、

 

なんと、

 

今回は特別にマジックの先生が4名来て下さり

豪華なマジックショーが開催されました♪

 

まじっく1.JPG

 

鉄の輪が目の前ですり抜けて繋がったり

切り取った紙が元通りになったり

筒の中から花束が出てきたり

 

1つ1つのマジックに利用者様も大きな拍手をされていました!

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

まじっく2.JPG

 

最後のマジックでは、職員も飛び入り参加です。

 

先生:「これより、職員の方がイメージしたものをずばりと当てます!」

職員:「えええ!?(笑)」

利用者様:「それは無理でしょー!(笑)」

先生:「いえいえ、きれいに当てますよ!」

 

ザワザワ

 

・・・

 

2人の職員が見事に果物などを当てられてしまいフロアにも驚きの声が!

最後の職員は、トランプの山からカードを選び、みんなには内緒に。

 

まじっく3.JPG

 

こっそりとイメージをして先生と対面すると、

 

・・・

 

本当にびっくりです!

 

まじっく4.JPG

 

見事に当てられてしまいました!

 

タネがあって、仕掛けがあるのは分かっているのですが、

目の前で披露されるマジックに驚くばかりでしたね♪

 

また次回も来て下さるので、皆さんで次こそは見破れると

いいですよね!

 

披露して下さった先生方!

本当に楽しい時間をありがとうございました!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月13日、デイサービスフロアーにて新年会を開催!

 

新年会という事で30名を超える多くのご利用者様が

来園して下さいました☆

 

  IMG_0913.JPG

 

この日の昼食はすごく豪華!ご利用者様も「すごく美味しい」

とご満足されていました!

 

新年会では、職員による出し物を披露させていただきました。

 

まずは

 

・・・

 

職員による漫才っ!!

 

IMG_0933.JPG

 

コンビ名はその名も「ハーゲンタッチ―」!!!

 

右が私、鶴なのですが

 

・・・

 

まぁまぁウケたと思いたいです(涙)

 

続いての出し物は

 

・・・

 

IMG_0956.JPG

 

二人羽織っ!!!

 

おでんからスタート?

 

熱いですよー?

本当に熱いんですよー?

 

IMG_0964.JPG

熱い熱い熱いっ!!!

 

この、ちくわの躍動感っ!!!(笑)

 

次はケーキです?

 

クリームがたっぷりですよー?クリームがたっぷりですよー?

 

IMG_0974.JPG 

 

・・・

 

順調!?

 

・・・

 

IMG_0978.JPG

・・・

 

じゃなかったです()

 

もちろん、使用したおでんやケーキは後でスタッフが

美味しくいただきました☆

 

ということで、最後は全員で集合写真をパシャリっ!

本当にたくさんの笑いに包まれた新年会でしたね!(笑)

 

笑う角には福来る

 

今年も明るく楽しい一年にしましょうね!

| コメント(0) | トラックバック(0)


  あけましておめでとう御座います<m(__)m>

   1月6日・9日・10日に出雲大社大阪分祀に行ってきました。

IMG_0753.JPG

      皆様、真剣にお参りしておりました(^O^)

     IMG_0856.JPG

その後おみくじを引いたり、申の壁画の前で記念撮影しました(*^^)v

           IMG_0762.JPG   

  IMG_0847.JPG

 

         参拝後はお待ちかねの昼食です。

       IMG_0848.JPG

      日本料理「よしの」に行ってきました(●^o^●)

 

    豪華な昼食でとても美味しそうです(^v^)

IMG_0849.JPG

今年も健康で楽しい1年になります様に(^_-)-☆

IMG_0829.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.