社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2015年12月アーカイブ

12月27日(日)望年会として昼から入居者様とカレー作りしました。

IMG_0486.JPG

じゃがいも・人参・玉葱の皮むきからスタート(^O^)

IMG_0502.JPG

やはり女性は慣れてますね(^O^)

IMG_0525.JPG

各フロアーのキッチンで作業します。

IMG_0536.JPG

美味しいカレーが出来上がるのが楽しみですね(*^_^*)

IMG_0542.JPG

☆完成です☆

っで、夕食に望年会のスタートです。

IMG_0550.JPG

施設長に挨拶して頂き、続いて入居者様に乾杯の音頭を取って頂きました。

IMG_0555.JPG

夕食は、もちろん皆様で作ったカレーです。

IMG_0561.JPG

ちなみに望年会と記載しましたが、

『やすらぎの園』の望年会は、希望の『望』です。

『忘』忘年会ではありません(*^_^*)

忘れる年ではありません、望みのある年という意味です。

| コメント(0) | トラックバック(0)


IMG_0429 (640x480).jpg

ジングルベ?ル♪ジングルベ?ル♪鈴がなる??♪♪

いう事で

みなさんと一緒にクリスマス会を行いました。

DSC08245 (640x480).jpg

クリスマスにちなんだ様なちなまない様な

○・×クイズを楽しみ・・♪なんと・・上位の方に景品もありました。 DSCN5166 (640x480).jpg来年の干支がサンタになる様にみなさんで協力し

ゲームを楽しみました。 DSCN5180 (640x480).jpg DSCN5184 (640x480).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘンテコおさるサンタに皆さん大笑いされていました。 IMG_0417 (640x480).jpg

最後に職員より

皆さんがサンタに扮装した写真付きクリスマスカード

手にされ、とても喜んで下さっていました。

どんどん楽しい事を一緒にして行きたいと思っています。

次回は・・・・・

お楽しみに?????♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


12月20日(日)に少し早めのクリスマス会を開催致しました。

IMG_0287.JPG

 

ボランティア様によるハーモニカ演奏からスタートです♪♪

クリスマスから正月に向けての演奏を、たっぷり披露して頂きました。

IMG_0297.JPG

看護師による漫才?コント?で大笑いでした。

IMG_0309.JPG

3階の入居者様の集合写真です。

IMG_0314.JPG

続きまして2階の入居者様の集合写真です。

集合写真は良いですね(^^)

IMG_0325.JPG

クリスマスは、やっぱりケーキですね。厨房様に用意して頂いたスポンジに入居者様がトッピングして頂きました。個々に違うオリジナルのケーキ作成で、とっても楽しかったです☆

IMG_0382.JPG

 最後に職員から入居者様へクリスマスカードを贈呈しました。

また思い出が出来ました。有難うございます(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


本日は毎年恒例行事の餅つき大会を開催しました。(>M<)

  DSC08173 (640x480).jpg

今回も色々な方に突いていただきました(>0<)ヨイショ ヨイショ

  DSC08147 (640x480).jpg

  DSC08157 (640x480).jpg

ウサギとサルも一緒に突いてみました。(笑)

  DSC08216 (640x480).jpg

良い年越しになりますように........

 

もちを突かれた方は体を休めてあげて下さいネ。(ー▼ー)/

| コメント(0) | トラックバック(0)


12月10日に稲穂会望年会を行いました。

各施設の職員、そして今回は役員の方々も参加して頂きました。

最初は理事長の挨拶で始まり、施設長に乾杯の音頭を取って頂きました。

IMG_0007.JPG

IMG_0011.JPG

 

そこから、食事を頂いたり、皆で話をしワイワイ楽しみ、

待ちに待った各施設による出し物です。

津久野は、井上揚水のデイナーショー・三代目ジェイソウルのR.Y.U.S.E.Iを踊りました。

IMG_0022.JPG

IMG_0030.JPG皆男前でしたよ!笑

席では皆さん楽しそうに笑顔がいっぱいでした。

IMG_0015.JPG

永年勤続・MVP・ナイスケア賞の表彰もありました。

IMG_0069.JPG

IMG_0006.JPG

IMG_0104.JPG

 皆さんビックリされていました。

又来年も望年会を楽しみたいと思います。

IMG_0143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


本日は入居者様の介護用品選びを福祉用具専門員の方とお手伝いさせて頂きました。

DSCN5011.JPG

入居者様に安心してお使い頂く為に日々、ご協力させて頂いております。

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.