社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2015年10月アーカイブ

10月14日・21日・25日に「いも膳」に昼食外出に行って来ました(*^_^*)

DSCN4460.JPG

  好きな品をご自分で選んで頂きました(^o^)

DSCN4209.JPG

外で食べるご飯はサイコーに美味しいです(●^o^●)

DSCN4549.JPG

    最後には、記念撮影をしました。

 

DSCN4561.JPG

    来年もまた行きましょう(^v^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


10/24(土)に稲穂会の法人合同で「ファッションショー」が開催されました。

津久野からは2名の入居者様が参加されました。

DSCN4482.JPG DSCN4492.JPG

DSCN4507.JPG DSCN4508.JPG

プロのメイクとネイルでとても綺麗になりました (^_-)

DSCN4489.JPG DSCN4490.JPG

どうですか?ドレス姿もとっても素敵ですよ!!

最後にランウェイをウォーキング(^^♪ とても緊張されたようですが、上手く歩けていましたよ(^_^)v

DSCN4525.JPG

DSCN4520.JPG

『すごく良かった。記念になったわ。』と、とても喜んで頂く事ができました (*^。^*)

初めてのことでしたが、思い出に残る行事となりました。

次回開催が楽しみです (^_-)-☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


10月25日(日)救命士による救急救命の講習会を開催して頂きました。

DSC07773.JPG

ADEの使用方法・救急隊に引き継ぐまでの心肺蘇生の手順など、とても勉強になりました。

DSC07781.JPG

実際に人形を使用し実技講座もさせて頂きました

DSC07783.JPG

講習の内容は施設内だけでは無く、身近に起こりうる事ですのでしっかり実技を学ばせて頂きました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


9/21(月)に当施設のご利用者様に日頃の感謝を込めて敬老祝賀会を開催しました。

 

昼食は「たぬき寿司」というお店のお弁当を召し上がって頂きました。

 

皆様に「美味しい」や「豪華なお弁当やねー」など色々なお声が・・・・・

 

なんと・・・この日は・・・あの・・・有名な・・・ゲストが・・・やすらぎに・・・

 

くーるぅー!!(笑)

利用者様の笑顔がたくさん見れた一日でした(*^_^*)

DSC07344 (640x480).jpg

DSC07352 (640x480).jpg

DSC07312 (640x480).jpgたくさんの笑い声が響き、喜んでもらえて嬉しく感じました☆

DSC07361 (640x480).jpgからの???????♪♪♪

DSC07366 (640x480).jpgからの???????♪♪♪ 

DSC07389 (640x480).jpg

DSC07374 (640x480).jpg                   凄く楽しいハッピ?な1日になりました☆

                      本当におめでとうございます。

                                   職員一同より

| コメント(0) | トラックバック(0)


当園では現在ご案内できるお部屋が1室ございます。

外出、外食、レクリエーションなど沢山の企画での楽しみと、

安心してお過ごし頂ける環境でのやすらぎを提供し、

スタッフ一同「あなたらしい生活」のお手伝いをさせて頂きます。

2012_1224居室写真.JPG

 

DSC01136.JPG

  DSC05751.JPG

DSC05755.JPG

 

今月は

・だんじり観賞外出

・昼食外出

・ファッションショー

・買物外出(行き先自由)

など、多数の外出企画やレクリエーションを実施しております。

都度ブログにてご報告させて頂きますのでよろしければご覧下さいませ☆

 

 

社会福祉法人 稲穂会

やすらぎの園津久野

生活相談員 荒木

TEL 072-260-0003

| コメント(0) | トラックバック(0)


10月のイベントといえば.......

 

そう!!

「地車」

DSC07485 (640x480).jpg

初めて見られる利用者様がだんじりを目の前に「興奮した」と一言!!

DSC07491 (640x480).jpg

男の魅了・女の子の凛々しさすごく素敵でしたね(=´З`)人(´▽`=)

DSC07495 (640x480).jpg

来年も見に行きましょうネ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


毎年恒例の津久野駅前に『だんじり』を見に行って来ました。 

 

DSC07470.JPG

やっぱり近くで見ると大迫力ですね 圧巻です。

 

 

DSC07468.JPG

 

 記念撮影 ピース(^o^)

 

 

DSCN4195.JPG

 

 綺麗な秋空で、参加された入居者様も喜ばれておりました。

 

 また年も行きましょうね(*^_^*)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.