社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2015年7月アーカイブ

7月8日・15日・22日・29日にはま寿司さんへ夕食外出に行ってきました(●^o^●)

DSC02843.JPG

 

「これにしようかな(*^_^*)」 「これも食べたい(^^♪」と

皆様、ご自身の好きなお寿司を召し上がれました(*^^)v

 DSCN3590.JPG

食後には、コーヒーやデザートも注文されました(*^_^*)

DSCN3638.JPG

 

職員も楽しい夕食外出となりました(^u^)

DSCN3596.JPG

 

来年も一緒に行きましょう?(^o^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月7日 七夕の日 みんなで短冊を笹につけ お願いしました???☆

DSC06267 (640x480).jpg DSC06263 (640x480).jpg

願いよ!!届け???!!☆

DSC06289 (640x480).jpg

DSC06299 (640x480).jpg

浴衣&甚平きて少し照れ笑顔☆

とっても素敵☆

DSC06226 (640x480).jpg

DSC06309 (640x480).jpg

最後に 七夕物語 という 織姫&彦星(職員) 手つ"くりの 紙芝居をして 皆さんに楽しんでもらいました???☆ 

素敵な七夕祭になりました☆☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


以前ご入居されていた入居者様のご家族様にとても素敵な油絵を頂きました。

退去されてから3年以上経ちますが、今も温かいお言葉やお気遣いを頂くことに大変感謝しております。

ありがとうございました。

 

ai1.JPG

 

ai2.JPG

 

ai3.JPG

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月18日に稲穂会の職員交流会を行いました。

場所は三国ヶ丘の「はや」さんで行いました。

今までは、ボーリング大会でしたが今年は食事会!!

皆で食べて飲んで普段なかなか関わりを持てない方ともお話をし楽しみました。(^_^)v

DSC06490.JPG

DSC06491.JPG

途中「はや」さんのご厚意でお菓子が当たるじゃんけん大会も行い盛り上がりました。(*^_^*)

皆で楽しく過ごせる良い時間でした。(*^。^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


本日、お昼から3階のフロアーに集まって頂きレクリエーションでパチンコをしました。

image1 (7).JPG

パチンコ台は職員お手製ですけど、クオリティー高めでしょ(^^)

image1 (6).JPG

っで、夕食は出前を頼みました(^O^)

な、なんとスタミナをつけて夏を乗り切って頂く為に「ウナギ丼」

image1 (5).JPG

栓を引っ張ると温もる「ウナギ丼」に入居者様 感動されてました。アツアツが良いですね。

 

っで、その後は「プラネタリウム」を観賞会を開催しました。

image1 (17).JPG

とても充実した一日でした(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


やすらぎ自慢のなが????い廊下とボールを使って転がった距離と途中に置いてある障害物を何個倒せるかをおもしろ楽しく挑戦しましたー♪♪

DSC05971 (640x480).jpg

倒しながら遠くまで転がすコトはなかなか難しく、みなさん以外な展開に楽しまれておりました。

DSC05963 (640x480).jpg

みなさんで、転がした後のボールを見つめる姿がとってもかわいく癒されましたよ★

DSC05949 (640x480).jpg

なが????い廊下を訓練する場所だけでなく、時には楽しい場所に代えていきま???す♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


特定(入居)では、機能訓練を日々行なっています。

画像では、堺市コッカラ体操のDVDを観ながら入居者様、一生懸命されてます。

一生懸命の画像をご覧ください(^o^)

image1 (2).JPG

image1.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


「家族が元気でありますように」

「健康でありますように」などなど...

今年も、短冊に願い事を書きました(^o^)

sasanoha.JPG

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


当園では現在ご案内できるお部屋が1室ございます。

ご自宅での生活に不安を感じる方や、病院等から退院後の居宅をお探しの方など、

お気軽にご相談ください。

外出、外食、レクリエーションなど沢山の企画での楽しみと、

安心してお過ごし頂ける環境でのやすらぎを提供し、

介護士、看護師が「あなたらしい生活」のお手伝いを致します。

2012_1224居室写真.JPG

 

DSC01136.JPG

  DSC05751.JPG

DSC05755.JPG

社会福祉法人 稲穂会

やすらぎの園津久野

担当) 生活相談員 荒木

TEL 072-260-0003

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.