社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2015年2月アーカイブ

やすらぎの園津久野 生活相談員の荒木です。

当園では現在ご案内できるお部屋が1室ございます。

ご見学は随時受け付けておりますので、

ご自宅での生活に不安を感じる方や、病院等から退院後の居宅をお探しの方など、

お気軽にご相談ください。

外出、外食、レクリエーションなど沢山の企画での楽しみと、

安心してお過ごし頂ける環境でのやすらぎを提供し、

「あなたらしい生活」のお手伝いを致します。

2012_1224居室写真.JPG

 

DSC01136.JPG

 

DSC02135.JPG

社会福祉法人 稲穂会

やすらぎの園津久野

入居担当) 生活相談員 荒木

TEL 072?260?0003

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


本日は制作レクに力を入れて取り組みました。

お一人お一人が一生懸命作って作って貼っての繰り返し。

DSC04582 (640x480).jpg

DSC04587 (640x480).jpg

熱心に作っています。!(^^)!

皆様お待ちかねの完成は・・・・・・・ジャン!!!

DSC04596 (640x480).jpg

 

ご利用者様全員で一つの物を完成させました。

次回作をお楽しみに。

| コメント(0) | トラックバック(0)


デイサービスでは白熱の火蓋が切って落とされようとしています。。。。。。

それは・・・・・今回初の試み『椎原杯』が始まろうとしているからです?(◎o◎)/!

皆様、精一杯ガンバりましょう。(*^^)v

1位・2位の方にはトロフィーが授与されます。

DSCN1695 (640x480).jpg

真剣に取り組まれている姿を見ると、「私も頑張らなくちゃ」っと気持ちになります。

DSCN1702 (640x480).jpg

あー。惜しいー。もう一本。w

DSCN1708 (640x480).jpg

表彰式!!!!!

皆様ガンバられていいました。

次回の椎原杯をお楽しみに、、、、、

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月15日(日)、チョコレートケーキ&ミックスジュースを

皆様と一緒に作りました♪

DSCN2163.JPG

チョコレートケーキはホットケーキミックスと板チョコを

使用し、炊飯器で焼きあげました^^

DSCN2165.JPG

生クリームとチョコレートクリームをトッピング☆

ミックスジュースと一緒に召し上がって頂きました。

DSCN2188.JPG

皆様より「美味しかったよ」と大変喜んで頂け良かったです♪

DSCN2208.JPG

皆様ご参加ありがとうございました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月6日、津久野職員の新年会開催!! 

 

016.JPG

楽しい話や☆

006.JPG

仕事の話★ 013.JPGみんなでワキアイアイ(^_^)v

008.JPG

心も体もポッカポカ(*^_^*)

        

今年も力を合わせて頑張ります!!

002.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月3日


節分と言うと、ブログをご覧の皆様はどのような事を思い出されますか?

・「鬼は外?っ!」と、家族と豆撒きをした事
・歳の数だけの豆を食べた事
・鬼に脅かされて泣かされた事
・晩御飯がちょっとだけ豪華になっていた事

皆様それぞれに、沢山の思い出がある事と思います。

デイでも毎年恒例となっている豆撒きを職員・利用者様共に行いました。

豆撒きをするにしても、まずは腹ごしらえという事で、
稲荷寿司と巻き寿司のご馳走を用意しました♪

節分01.JPG

腹ごしらえも終えて、豆撒き用の豆を皆様に手渡して行きます!

節分02.JPG
節分03.JPG

全員に行き渡った所で、討伐される鬼の登場?!

節分04.JPG

勢いよく出てきたのですが

...

...

...

節分05.JPG

皆様の息の合った豆撒きによって、すぐに降参♪
そして、最後は鬼と笑顔の記念撮影!

節分には本来、

「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」

こういう意味があるそうです。沢山の豆と、沢山の笑顔溢れる今日のように
今年も良い一年にしましょうね♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月1日(日)もうすぐ節分ということで、

豆まきレクを行いました♪

DSCN2079.JPG

職員が扮する鬼に向かって

皆様ご自身で丸めた新聞紙を思いっきり投げました^^

DSCN2083.JPG

カラオケも行い♪

DSCN2092.JPG

普段あまり参加されない方も参加して下さり、

楽しい日曜日のひと時となりました☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.