社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2015年1月アーカイブ

1月25日(日)、俳句大会を行ないました♪

俳句大会の前に皆様一緒に機能訓練を(*^_^*)

008.JPG

その後お一人ずつ俳句を詠んで頂きました☆

DSCN2047.JPG

季語を入れ、五・七・五で(*^^)v

022.JPG

とっても良い句が出来ました(^^♪

皆様ご参加して頂き、有難うございました☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



1月16日

利用者様と共に楽しい一年にして頂けるようにと
新年会を開催しました♪


舌鼓を打たない事には新年を祝う訳にもいかないと、この日の昼食は豪華な
お弁当箱仕様となっています♪

ちらし寿司に出汁巻卵。メロンもついて本当に豪華です!


写真1.JPG


時間となり、いざ開催!

職員手作りの福笑いゲームを皆様で行い、たくさん笑い喜んで下さいました。
完成した顔はどれも個性的で同じものは二つとありません!

(*^_^*)

写真2.JPG


職員の出し物は

・ひげダンスで輪投げに挑戦
・獅子舞
・お笑いコントの3本立て。

この3本立てとなりました!

写真3.JPG

実演する職員・利用者様と、デイフロアにいる全員でたくさんの笑い声や
笑顔が溢れて本当に楽しかったですよね♪

写真その4.JPG
あっと言う間に時間が過ぎて最後に閉会の言葉で一本締めです。

笑う門には福来たる

職員一同、皆様の笑顔多く素敵な1年になりますよう取り組んでいきます。
たくさん笑って行きましょうね♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月7日(水)・8日(木)

毎年恒例の初詣へ利用者様と共に野々宮神社まで行って参りました♪


昨年は予定していた1日が雨天中止となりましたが、今年は2日間ともに天候に恵まれ
新年上々の滑り出しの予感です!

(^-^)ノ

写真その1.JPG



車中、職員が

「何をお祈りするのですか?」

と、お聞きすると、

「家族の健康よ」
「今年一年も変わりない様にだよ」
「沢山笑えるようにさ」

それぞれ、明るい色の答えを聞かせて下さいました!


写真その2.JPG
1人1人、賽銭箱の前に立ち、鈴を鳴らして穏やかな表情をされていました。
いいお祈りは出来ましたか?(^-^)ノ 

写真その3.JPG

無事に全員がお賽銭をあげられて集合写真をパシャりッ!

同行した私も、帰る前に

「皆様にとって2015年が、より良い年になりますように」

と、お賽銭をあげて車へ戻りました。

 

 


 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月7(水)と11日(日)、

出雲大社大阪分詞へ初詣へ行って参りました(*^_^*)

少し肌寒かったですが、しっかりお祈りされておりました。

DSC04260.JPG

参拝後はおみくじを引いて頂き、記念撮影も行いました☆

DSC04268.JPG

その後は1班の皆様と同じく、「日本料理 よしの」さんで新年会を行いました♪♪

DSC04190.JPG DSC04280.JPG

皆様で乾杯をし、天ぷらやお造りなどの料理を美味しそうに召し上がって頂けました(^_^)v

 

今年もよろしくお願い致します。

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月4日(日)、午前と午後の2班に分かれて、

"出雲大社大阪分詞"へ初詣に行って参りました(*^^)v

004.JPG

 「健康でいられますように」「楽しく過ごせますように」

皆様、しっかり手を合わされてお祈りされておりました♪

 

大きなひつじの絵馬の前で記念撮影★

018.JPG

おみくじも引きました(^_-)-☆

大吉の方が多くおられました♪

011.JPG

午前の班の皆様は新年会も兼ねて、

"日本料理 よしの"さんで昼食を召し上がられました(*^_^*)

036.JPG

044.JPG

「おいしいわぁ」「お腹いっぱいになるね」などなど、

いつもより豪華なお食事に満足されておりました。

 

今年1年、健康で楽しく過ごせますように(^_-)

030.JPG

 

021.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.