社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2014年8月アーカイブ

8月24日、31日(日)京都錦わらい堺鳳店に行って来ました^^

003 (640x480).jpg

熱々のお好み焼きに皆様大満足♪♪

「美味しかったよ」と口々に言って下さりました。

DSCN0580 (640x480).jpgわらいにて沢山のわらい(笑)が 溢れ、

思い出に残る1日になりました☆

006 (480x640).jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月17日(日)と22日(金)に「旬菜食健 ひな野」さんへ、

昼食外出に行ってきました♪♪

DSCN0324.JPG

バイキング形式の食事の為、

「あれも食べよーか(^^♪」「そのご飯おいしそう(*^_^*)」など、

皆様、ご自身で好きな料理を選ばれておりました☆

DSCN0489.JPG

デザートの種類も豊富で、ソフトクリーム・白玉ぜんざい・杏仁豆腐など、

職員も一緒に食事を楽しませて頂きました♪♪

DSCN0362.JPG

(8.17 集合写真)

 

DSCN0513.JPG

(8.22 集合写真)

 

次回(24日・31日)は「京都錦 わらい」さんでお好み焼きを召上って頂く予定です★

| コメント(0) | トラックバック(0)



8月13日(水)

デイフロアで夏祭りを開催しました?♪


写真その0 (640x480).jpg

この日は夏祭りの雰囲気を出す為に、フロア内も提灯の飾り付けを行いました!
スタッフも全員、浴衣やじんべいに着替えてムード満点、準備万端です!

(^○^)(^○^)ノ


写真その1 (640x480).jpg


まずは、参加者様全員へのプレゼントとして、うちわをあしらった名札を一人一人に!
受け取った方から順番に持参されているカバンに付けて頂きました!(*^_^*)ノ

思わぬお土産に皆様喜んで下さいましたよー!


写真その2 (640x480).jpg


そして、夏祭りと言えば...そう、金魚すくい?!!

と、いう事で、この日の為にスタッフが気持ちを込めて金魚のペーパークラフトを準備しました。
皆さん、大量にすくい上げた金魚すくいは大盛り上がりでしたね!


写真その3 (640x480).jpg


そして、メインイベントとなるスタッフ全員からのプレゼントとして炭坑節を皆様の前で披露。
こちらも、この日の為に休憩時間を利用してスタッフ全員が練習をしてきました!

踊りが進んで行く中で、気がつけば1人、また1人と、利用者様も踊りの輪に加わり大成功?♪

そして、最後には夏らしい食べ物としてかき氷を召し上がって頂きました!


写真その4 (640x480).jpg


参加された利用者様からは、本当にたくさんの素敵な笑顔を写真に撮ることが出来ました。
また、歩行訓練に使用する廊下の写真コーナーにも貼り出しますのでお楽しみに?♪

今年も暑い夏ですが、体調を崩さず元気よく乗り越えていきましょ?♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月2日(土)、稲穂会による法人合同の"納涼大会"を開催しました♪♪

しかし天気はあいにくの雨......(-.-)

そんな中でも足を運んで頂きまして、本当にありがとうございました。

 

「やすらぎの園 津久野」からも参加して下さりました☆

DSCN0194.JPG

盆踊りの音頭を聞きながらの夕食に、お祭りの雰囲気も少しではありますが、

夏を感じて頂けたかと思います(*^^)v

DSCN0219.JPG

花火が中止となってしまったりと、がっかりされたかなと思われますが、

「楽しかった」「ありがとう」と言って頂け、嬉しかったです。

DSCN0233.JPG

来年晴れます様に。。。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.