社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2014年7月アーカイブ

7月行事の最終日も美々卯に行って来ました。

 

美々卯の前の阪堺線沿いには、沢山のヒマワリで感動しました。

DSCN0119.JPG

 

御馳走を前に最高の笑顔(^O^)

DSCN0145.JPG

DSCN0134.JPG

最後はコレ!!やっぱり全員で集合写真をパチリ(^^)

DSCN0154.JPG

7月の行事「美々卯 昼食外出」も無事、事故も無く終わりました。

 

         最後にニヤリ(*^_^*)

DSCN0163.JPG

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月27日(日)、

平成26年度の「第1回運営懇談会」を開催させて頂きました。

 

1部では施設からのご報告を中心に行いました。

DSCN0056.JPG

2部では入居者様とご家族様で「たこやき昼食会」をして頂きました(*^_^*)

DSCN0093.JPG

DSCN0092.JPG

家族様が来られたことで、入居者はいつもより嬉しそうにお食事されておりました♪♪

たこやきはソースとだしの2種類で楽しんで頂き、好評でした☆

 

 お暑い中、お越しいただきましたご家族の皆様には、本当に感謝申し上げます。

DSCN0053.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


毎年恒例の流しソーメン大会を開催致しました(^_^)

DSC02426.JPG

    御入居様も楽しみにされておりました!!

DSC02441.JPG

たっぷり用意して頂いたソーメン、すぐ無くなりました(*^。^*)

DSC02474.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月20日(日)美々卯第3班行って来ました(^^)v

到着後まず初めに記念撮影を♪

07201.jpg

事前にお料理を予約していた為待ち時間なく、

目の前に豪華なお食事が並びました(●^o^●)

07202.jpg

美味しそうなお食事を前にニッコリ^^

07203.jpg

最後はお店の前でパチリ(*^^)v

07204.jpg

とても美味しかったと皆様喜ばれていました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月19日(土)、稲穂会合同の職員交流会として、

ボーリング大会を開催しました♪♪

DSC02397 (640x480).jpg

この日は「やすらぎの園」・「つくし保育園」、「地域包括」、そして「やすらぎの園津久野」の

各職員がバラバラに分かれて、チーム戦と個人戦を行いました(^_^)v

DSC02391 (640x480).jpg

他施設の職員の方々と交流する事もでき、楽しい時間を過ごせました(*^_^*) DSC02400 (640x480).jpg

もちろん各賞には豪華商品も(笑)

DSC02406 (640x480).jpg

ボーリング後は2次会として、食事会も行いました♪♪

DSC02412 (640x480).jpg

これから暑い暑い夏となりますが、

利用者様・入居者様、園児の皆様と楽しい思い出が作れるように、職員一同取り組んでいきたいと思います☆

よろしくお願い致します。

DSC02377 (640x480).jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)


美々卯に行きました。先週に引き続き、2班目です。

 

DSC02423.JPG

ある入居者様は

「若い時に良く来たわ(^O^)」って喜ばれていました。

DSC02427.JPG

 

ほぼ完食!!

 

DSC02435.JPG

帰りに記念撮影!(^^)! お腹イッパイ

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

7月6日(日)本日、昼食外出に行って参りました。

行先は、堺の美々卯です。

 

 

 

DSC02304.JPG

有名店だけあってワクワク(*^_^*)

 

DSC02309.JPG

DSC02309.JPG

皆様、大変喜ばれておりましたぁ☆

DSC02335.JPG

☆帰りは、お決まりの記念撮影☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

DSC02249.JPG

 

    お食事の前にまずはお好きなビールや地酒で乾杯! 

  

    男性入居者様で話しも弾みました。

 

DSC02147.JPG

    女性入居者様はゆったりと♪ 

 

    「お寿司美味しいね」 と笑顔で召上っておりました。

 

    デザートにはアイスクリーム☆

 

    「甘いものは別腹」 です(笑)

 

DSC02247.JPG

 

    宴もたけなわ、「又 連れて行ってな」と、とても喜ばれていました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

6月夕食外出第3班 005.JPG

 

     雨の為浜寺公園散歩は中止になりましたが

 

    園の近くの洋食店 「シャンクレール」 へ行きました。

    

    落ち着いたお部屋に案内され、とてもゆったりと

 

    お食事が出来ました(^O^)

 

6月夕食外出第3班 018.JPG

 

   園では和食中心のお食事ですが、本日は「洋食」のため、

 

  いつもと違う雰囲気♪♪

  

  皆さんおしゃべりも弾んでおられ、美味しそうに召上っておりました☆

 

6月夕食外出第3班 011.JPG

 

    ここは、焼き立てパンが食べ放題♪

  

   お腹いっぱいになりました(*^_^*)

 

   「また連れて行ってね」と入居者様にもとても喜んで頂けました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


002.JPG

                   浜寺公園内のバラ庭園に行きました(^v^)

                   良いお天気と心地よい温かさで散歩日和(^^♪

 024.JPG

            こんなところに水車小屋♪ 水の音が涼しいなぁ(#^.^#)

           ちょっと一息(^?^)

 

048.JPG

            "餃子の王将 堺インター店"でお好きな物を注文されました。

           「美味しい!」 「お腹いっぱいになったわ」 と喜ばれていました。

 

           ご入居者様、本日の散歩とお食事、 ご満悦のご様子でした。

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.