社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2014年2月アーカイブ

月に一度の郷土料理の日です(^0_0^)

DSC00334.JPG

今月は

「チキン南蛮」でしたぁ♪

どこの郷土料理かわかりますか??

DSC00336.JPG

正解は

『宮崎県』です!!!

家ではあまり食べないとの事で皆様とっても

喜んで下さっていました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月10日にサックス演奏会がありましたぁ(^○^)

DSC00348.JPG

生演奏に皆様うっとりしていました(^0_0^)

DSC00352.JPG

 

DSC00357.JPG

サックスをあまり聞く機会がないので皆様興味津々に

聞いておられました(^○^)

かっこいい音が響いていましたぁ♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月7日にハワイアンギターと誕生日会がありました!(^^)!

DSC09926.JPG

 

DSC09927.JPG

 

DSC09929.JPG

昔懐かしの曲に大きな声で歌っておられる方や

静聴しておられる方やさまざまに楽しまれていました♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月6日に大正琴がありました(^_^)v

DSC00315.JPG

昔懐かしい曲を皆で歌いましたぁ♪♪

DSC00318.JPG

皆様大きな声で歌って下さいました(^0_0^)

DSC00319.JPG

大正琴のある日は皆様の歌声で

フロアーがとっても明るくなります!!

DSC00324.JPG

先生の衣装もとっても素敵です(^0_0^)

また来月が楽しみです!(^^)!

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月4日に小物入れを作成しましたよ(^○^)

DSC00300.JPG

皆様とっても器用に仕上げていきます(^○^)

DSC00303.JPG

隅っこの難しい所もなんのその(^0_0^)

DSC00308.JPG

じゃーーーーん(^_^)v

めっちゃかわいい小物入れが完成しました!!

リボンやテープは自分の好みで張り付けました。

世界で1つだけのおしゃれな小物

入れが出来て皆様喜んで下さっていました!

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月3日にデイサービスに怖い?鬼がやってきましたぁ(~_~)

DSC00281.JPG

皆で豆をまき退治しましょう!!!

DSC00277.JPG

「鬼は外 福は内(^0_0^)」

DSC00284.JPG

皆様のお蔭で無事鬼を退治する事が出来ましたぁ(^_^)v

DSC00294.JPG

鬼さんとも仲良しになりました(笑)(^○^)

DSC00282.JPG

これで邪気は祓えました♪

ありがとうございます。

この後みんなでおやつを食べ、とっても楽しい一日に

なりましたよ(^○^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


紙コップでロケットを作りました(^○^)

DSC00066.JPG

まずは紙コップに色鉛筆で色を

塗っていきます!!様々な配色でかっこいい

ロケットが出来上がりましたぁ

DSC00068.JPG

 

DSC00438.JPG

じゃーーーーーーん(^0_0^)

かっこいいでしょ???

私も一緒に作りましたが一番飛びませんでした(笑)!(^^)!

| コメント(0) | トラックバック(0)


待ってましたぁぁぁ

皆様の大好きな天ぷらの日(^_^)v

DSC00239.JPG

美味しそうな匂いがフロアーに漂います(^_^)v

DSC00242.JPG

揚げたてサックサック(^○^)

皆様からは「美味しい」「やっぱり揚げたては違うなー」

と喜んで下さっていました♪

DSC00246.JPG

「食べるかぁ?」と優しいお言葉(^○^)

皆様の美味しそうに食べる姿にうれしくなるスタッフでした(^○^)♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今年最初の大正琴がありました(^_^)v

DSC09931.JPG

先生達の毎回綺麗な衣装にも注目が集まります(^0_0^)

DSC09935.JPG

誕生日の方への演奏もして下さり皆様とっても

喜んでおられます♪♪

DSC09934.JPG

今年も一緒にいっぱい歌いましょうね♪(^_^)♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


習字教室がありました(^_^)v

DSC00067.JPG

皆様、集中してキレイな字を書かれていました。

DSC00068 - コピー.JPG

見て下さい!!!!

とっても上手でしょ?(^○^)

DSC00069 - コピー.JPG

廊下に貼らせて頂いています(=^・・^=)

また書きましょうね(^_^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月23日に新年会がありました(^○^)

DSC00076.JPG

お昼ご飯は豪華なお弁当(^_^)v

皆様大満足して下さっていました♪

DSC00093.JPG

午後より新年会が始まりました☆

まず羽根つきゲームで遊びました。

DSC00099.JPG

懐かしいと昔を思い出されていました!(^^)!

DSC00129.JPG

おやつは手作りパンケーキ!(^^)!

DSC00130.JPG

「美味しい」と皆様喜んで下さいました!!!

DSC00148.JPG

 

DSC00111.JPG

ししまいの登場によりフロアーも大盛り上がりでした( ^)o(^ )

とっても楽しい一日になりました♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月7日に野々宮神社に初詣に行って来ましたぁ(^_^)v

DSC09893.JPG

 

DSC09886.JPG  

 

DSC09894.JPG

 

DSC09903.JPG

皆様熱心に拝観しておられましたよ(^0_0^)

わたしも皆様の健康をお祈りしていきました!!!

今年も一年皆様と楽しい時間を過ごして行きたいです☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


一日早いですが本日2/2豆まきを開催しました?(^_^)/パチパチ

028 (640x480).jpg

鬼に扮した職員に向かって豆(新聞紙)を投げられている入居者様の姿は逞しいです

045 (480x640).jpg

今回はカラオケレクと言いつつの鬼の登場であった為、入居者様はビックリされる方や笑われてる方がおられました。(^^♪

060 (640x480).jpg

今年一年間福が来ますように・・・・・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.