社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2014年1月アーカイブ

1月22日(水)、かごの屋さんにて職員の新年会を行いました☆

DSC00194 (640x480).jpg

豚しゃぶのほか、お寿司や串揚げといった一品料理も食べ放題ということもあり、

お腹いっぱい食べられました(*^。^*)

DSC00200 (640x480).jpg

仕事の話、しょうもない話、恋愛話など和気あいあいとした雰囲気の中で

リフレッシュできたと思います(^^♪

DSC00196 (640x480).jpg

特定・デイ・居宅の3部門が協力していきながら、よりよいサービスに取り組んでいきたいです♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月19日棒ビクスボランティアの方来園されました♪

036 (640x480).jpg

 

棒ビクスとは有酸素効果、バランス能力の向上、トレーニング、癒し効果、棒を支えにし普段伸ばし切れない部位までストレッチが行える運動です(*^_^*)

 

044 (640x480).jpg

前回同様皆様にご参加して頂け.^^

普段伸ばすことのない部位を伸ばせ「気持ち良い」と口々に言われていました(^^♪

 

087 (640x480).jpg

 

パタカラを取り入れた運動もあり、盛りだくさんな内容でしたが皆様楽しまれていました♪

078 (640x480).jpg

 

今年一年しっかりと歩けるようにと、先生手作りの草履のキーホルダーを参加者にプレゼントして下さりました☆「可愛い^^」と皆様大変喜ばれていました。

終わった後も皆様から「楽しかったよ」と言って頂けたので、又次回先生に来園して頂きたいと思います(*^^)v

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月12日(日)、毎年恒例の「書初め大会」を行いました!!

まずはラジオ体操♪♪

DSC09996 (640x480).jpg

体をほぐしたところで、書初め開始(^v^)

皆様、真剣な表情で取り組まれました。

書初め&鍋1・12 014 (640x480).jpg

書初め&鍋1・12 015 (640x480).jpg「久しぶりやわ(笑)」「上手く書かれへんな」など話されておりましたが、

素敵な作品が完成しました★

DSC00016 (640x480).jpg

書初め&鍋1・12 030 (640x480).jpg

皆様の作品は、またフロアにて展示したいと思います!

 

この日の夕食では「お鍋料理」を召し上がって頂き、

"お正月行事"を締めくくらせて頂きました(^^♪

DSC00026 (640x480).jpg

本年もよろしくお願い致します☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


第4班の皆様、お待たせ致しました☆

1月12日(日)に初詣&昼食会へ行ってきました(^^♪

天気もよく、楽しい外出となりました(*^。^*)

DSC09941 (640x480).jpg

おみくじでは皆様、大吉や小吉・末吉を引かれました(^_^)v

書いている内容を読まれ、少し気にされる入居者様もおられました(笑)

DSC09949 (640x480).jpg

職員とピース♪♪

DSC09964 (640x480).jpg

集合写真で「ハイ、チーズ★」

DSC09940 (640x480).jpg

さてさて、おなかもすいたところで「源ぺい」へ迎いましょう(^v^)

DSC09975 (1) (640x480).jpg

「とんかつ好きやねん♪」 「こんなに食べられるかな?」 「私うどんにしよー」など、

楽しい雰囲気の中での食事となりました(#^.^#)

食後にはアイスも召し上がり、満足されたご様子でした☆★

DSC00002 (640x480).jpg

今年も楽しく生活して頂けるように、色々と企画を考えていきたいと思います(^_-)-☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月5日(日)の午後より、

「野々宮神社」へ第3班の皆様と初詣へ行って参りました☆★

DSC09920 (640x480).jpg

少し肌寒かったですが、久しぶりの外出行事で気分転換になられたらと思います(^v^)

おみくじもしましたよー♪

DSC09917 (640x480).jpg

 

家人様が来られた入居者様もおられ、

短い時間ではありましたが、素敵な時間を一緒に過ごされておりました。

 

またお出かけしましょうね(*^。^*)

DSC09909 (640x480).jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月5日(日)、第2班目の"初詣&昼食会"を行いました☆★

天気は快晴♪

 

出雲大社にて、ゆっくりと初詣をすることが出来ました(*^_^*)

DSC09879 (640x480).jpg

おみくじもしましたよ(^_^)v

「吉や、こんなもんやな((笑)」と笑顔でした。

DSC09819 (640x480).jpg

今年も楽しい1年になりますように★

DSC09891 (640x480).jpg

さてさて、お腹もすいてきたところでお昼ご飯♪♪

「ずっと食べたかったんよ。」と"まぐろの山かけ丼"を注文(^<^)

DSC09830 (640x480).jpg

こちらはお寿司のセット☆美味しそうですね^m^

DSC09829 (640x480).jpg

皆様、満足して頂けたご様子でよかったです☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月4日(土)、初詣&昼食会に行ってきました☆

まずはお昼ご飯(^^♪

場所は「源ぺい 深井店」でお世話になりました。

 

食事が来る前に職員と写真撮影(^_^)v

DSC09730 (640x480).jpg

豪華(・o・)☆★

皆様、お寿司の定食や季節の御膳を頼まれ、美味しそうに召し上がっておりました(*^。^*)

DSC09761 (640x480).jpg

続いては「出雲大社」へ初詣♪♪

少し雨がパラつきましたが、おみくじもされました。

大吉ゲット!!幸先の良いスタートですね★

DSC09865 (640x480).jpg

今年1年、健康に過ごせますように(^_^)

DSC09774 (640x480).jpg

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

1月1日の元旦、

元気にお正月を迎えられた記念としまして、写真撮影を行いました★

 

鏡餅と一緒にパチリ(^^♪

DSC09752 (640x480).jpg

続いては角松と一緒に「ハイ、チーズ(^_^)v」

DSC09807 (640x480).jpg

昼食にはおせち料理でお正月気分を味わって頂けました♪♪

DSC09795 (640x480).jpg

入居者様の笑顔が多く見られる1年になりますよう、職員一同取り組んでいきます!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.