社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2013年11月アーカイブ

11月24日(日)紅葉外出第4班行ってきました(#^.^#)

DSC09155 (640x480).jpg

 本日はすごく良いお天気で観光日和♪

記念撮影もたくさん行いました(*^^)v 皆様良い笑顔です。

P1080778 (640x480).jpg

美味しい食事と)^o^(

DSC09189 (640x480).jpg

 楽しく買物☆

DSC09196 (640x480).jpg

4週連続紅葉外出に行きましたが、「懐かしい」「良かった」と

皆様に大変喜んで頂けました(^_-)-☆

DSC09171 (640x480).jpg

また皆様に喜んで頂けるような企画を考えたいと思います(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


10月上旬から長い間、ブログを更新できずすみませんでした。

(パソコンが新しくなり、最新の機能についていけませんでした・・・汗)

以降のイベントのブログをこの1週間で一斉に更新していますので、ぜひご覧下さい☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


RUN-TOMORROW(RUN伴・らんとも)2013

NPO法人 認知症フレンドシップクラブが主催し、日本全国の認知症の方やご家族、支援者、地域住民が参加、7月に北海道をスタートし認知症の人も、そうでない人も、ひとつの襷(たすき)をみんながつないでゴールの大阪城を目指す。

 

・・・というとっても素敵なイベントに稲穂会も参加させて頂き、やすらぎの園津久野からは

幸家・荒木・鈴木が参加致しました。

 

出発前の余裕の表情です。

P1000784 (2) (640x480).jpg

 

稲穂会の第一走者の渡辺・浜村ペアは、腰に不安を抱えながらも見事アップダウンのルートを完走し襷は無事第二走者の幸家・鈴木ペアに。

こちらは幸家・鈴木の勇敢な姿です。

P1000787 (2) (640x480).jpg

 

表情をアップにしてみましょう。

とっても爽やかな表情ですね(笑)

鈴木さんもトラックに負けじと走っております。

P1000787 (2).jpg

 

無事に第三走者、池田・吉田ペアに襷を渡すことが出来ました♪

P1000788 (2) (640x480).jpg

 

そして襷は第四走者、井内・荒木ペアに。

右の荒木は相当疲れているような後姿ですが、まだ10メートルも走っていません(汗)

P1000789 (2) (640x480).jpg

第五走者、高木・荒木が次のチームに襷を繋いで無事完走!!!

ゴールのコーナン前で、まだまだ余裕の記念撮影☆

P1000791 (2) (640x480).jpg

 

北海道から繋がった想いを未来に繋ぐことができ、少しはお役に立てたでしょうか?

大きな貢献ができたかはわかりませんが、稲穂会として一緒に走ることができ、みんなの距離もまた少し近くなった気がしました(*^_^*)

 

参加させて頂きありがとうございました。

 

津久野メンバーからの声です

P1000784 (2) - コピー.jpg

 

 幸家

 「熱い気持ちを襷に込めました!」

 

 

P1000784 (2).jpg

 

 

 荒木

 「また参加したいです!今度はもっと長い距離走ります。」

 

 

 

P1000784 (4) - コピー.jpg

 

鈴木

「次回に向けて筋肉トレーニングしておきます!」

 

 

 

 

 

この襷はこの後、大勢の皆様の力でゴールの大阪城まで届けられました。

ゴールの模様や、打ち上げでの裏話、深井のやすらぎの園から参加した

渡辺・浜村・池田・吉田・高木の感想は・・・

やすらぎの園スタッフブログをご覧下さい☆

 (深井ブログから閲覧された方、こちらのブログの更新が遅くなり申し訳ございませんでした)

やすらぎの園(深井)スタッフブログ http://www.yasuraginosono.jp/staffblog/

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月19日・20日に職員旅行で福井・石川県へ行ってきました☆

最初のお目当ては観光の名所「東尋坊」!!

......なのですが、天候は雨・風・雨(+_+)

P1080590 (640x480).jpg

それでも地ビールを飲んだり、

P1080595 (640x480).jpg

ちょっと浮かれて写真を撮ったり、

P1080599 (640x480).jpg

 楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

夜はもちろん宴会party♪♪

P1080622 (640x480).jpg

記憶は不確かですが、楽しいカラオケ2次会(^^♪

P1080672 (640x480).jpg

2日目は「兼六園」に行きましたが、やはりあいにくの雨模様(>_<)

せっかくなので晴れて欲しかった(泣)

P1080706 (640x480).jpg

 和菓子作りも体験☆★みんな真剣(・o・)

P1080743 (640x480).jpg

最後にバスにてビンゴ大会!!

P1080753 (640x480).jpg

悪天候もあり行程は少し変更しましたが、いい思い出になりました。

運転手さんやガイドさん、添乗員さんなど色々お世話して頂き、ありがとうございました。

P1080695 (640x480).jpg 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月17日(日)

天気がよく暖かかったので、大仙公園へお出かけしました☆

DSC09097 (640x480).jpg

紅葉観賞するにはちょうどよい気候と葉の色付き具合で、気持ちよかったです(^^♪

DSC09103 (640x480).jpg

「こんな気持ちいいときに来れてよかったわ」「ありがとう、久しぶりに来れた」と

喜んで頂きました。

DSC09109 (640x480).jpg短い時間でしたが、のんびりとした秋の1日でした★

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月12日に花の文化園に日帰り旅行に行ってきましたぁぁ(*^。^*)

年に1回の旅行なので皆様とっても楽しみにしておられました!!

DSC08991.JPG

天気もよく11月の割には暖かくまさに絶好の旅行日和でした!!

DSC08990.JPG

ピース(^0_0^)カメラを向けると自然に笑顔がこぼれます★☆

DSC09000.JPG

お待ちかねの昼食ターーイム(^_^)/

豪華なお弁当で皆様喜んで下さってました。

DSC08995.JPG

御飯の後はブラーリとお花をみたりコーヒーを

飲んでゆっくりしたり各々楽しみました♪

DSC09066.JPG

最後に集合写真を皆で撮りたかったんですが

ここでポツポツと雨が降ってきてしまいました(T_T)

なのでグループづつで写真を撮りました。

DSC09069.JPG

でも最後皆様からは『楽しかったよ』『ありがとう』

と満面の笑顔で言ってくれてとっても嬉しかったです。

また来年も一緒に日帰り旅行に行きましょうね♪♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月17日(日)紅葉外出第3班行ってきました(*^_^*)

ほんのり色づいたイチョウ並木をゆったりと散歩しました☆

P1080518 (640x480).jpg

 

そして恒例のグリコ前でパチリ(^^)v 初めての方もおられ「よくTVで観るところね」

「懐かしい」など会話が弾んでおられました♪

DSC09037 (640x480).jpg

 

そして美味しい昼食に舌鼓(*^^)v

DSC09053 (640x480).jpg

 

昼食後は本日の参加者全員で抹茶屋さんでデザートを頂きました☆

P1080563 (640x480).jpg

お天気にも恵まれ思い出に残る楽しい1日になりました(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月10日(日)紅葉外出第2班行ってきました(●^o^●)

001 (640x480).jpg

 

商店街をゆっくり散策し、記念撮影を撮るためにグリコ前に移動しました!(^^)!

009 (640x480).jpg

 

昼食は「美味彩膳」で、うな重やお刺身と皆様お好きな物を召し上がられました♪

033 (640x480).jpg

 

昼食後はお買物を楽しまれたり、お茶をしたりと思い思いの時間を過ごされました☆

048 (640x480).jpg

 

前日の天気予想では雷雨(ー_ー)!! の予想でしたが、ほとんど雨に打たれることなく

楽しい時間を過ごすことが出来良かったです♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月3日(日)御堂筋へ紅葉外出,大阪観光に行ってきましたヽ(^o^)丿

DSC08832 (640x480).jpg

道頓堀の方まで散策しグリコ前にてパチリ(^^)v 記念撮影♪

DSC08876 (640x480).jpg DSC08876 (640x480).jpg

昼食まで時間があったので、皆様一緒にアツアツのたこ焼きを召し上がられました(*^_^*)

DSC08854 (640x480).jpg

昼食は大丸心斎橋店内にて召し上がって頂きました♪

デザートも美味しかったと皆様とても喜ばれていました☆

DSC08906 (640x480).jpg

 口々に「懐かしいね♪」と言われ、今回の外出を楽しまれておられました(●^o^●) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月13日(水)にプロジェクターを使っての、DVD上映会を行いました(#^.^#)

夕食後より、「西川やすし・きよし」の漫才で皆様に笑って頂きました。

P1080480 (640x480).jpg ご覧になった後には、「昔に観に行ったなぁ」「最後のネタ聞いたことあるわ」などの感想を、

うれしそうな表情でお話してくださりました。

P1080485 (640x480).jpg少し遅い時間の上映終了となりましたが、多くの入居者様に参加頂き感謝です(^_-)-☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.