社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2013年10月アーカイブ

先週に続き函館市場で外食をしてきました。

DSC08775.JPG

皆様、回ってくるお寿司に笑顔が絶えません。

店員さんに直接注文される方もおられ、お腹いっぱい召し上がっておられました。

DSC08798.JPG

最後は恒例のソフトクリームをぺろり(*^。^*)

DSC08803.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


10月20日に日帰りですが、京都に旅行に行ってきました。

あいにくの天気でしたが皆様元気に出発です。

P1080157.JPG

 まずは、祇園での昼食で腹ごしらえです。

美味しそうな料理を前にお腹が空きます。

P1080166.JPG

P1080180.JPG

途中から舞妓さんも来られ、皆様のテーブルを回られました。

舞妓さんとのお話と舞妓の舞で、皆様楽しいひと時を過ごしました。

P1080182.JPG

続いて、銀閣寺を拝観しました。

雨の中もなかなか風情があり、しばらく感動に浸っていました。

P1080193.JPG

最後に、「京の台所」錦市場に行ってきましたよ。

あまり買物をする時間が少なかったですが、漬物や佃煮などたくさん買われた方もいました。

P1080200.JPG

帰りのバスで、恒例の「ビンゴゲーム」もあり最後まで楽しかったです。

P1080201.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


お昼に函館市場へ外食してきました。

DSC08734.JPG

お寿司は皆様大好きなようで、回ってくるお寿司を次々に取り

美味しそうに召し上がっておられました。

「お腹いっぱい。」と言われながらも、最後にソフトクリームを頼まれ

ペロリと召し上がっていました。

DSC08760.JPG

DSC08768.JPG

お腹いっぱいになり、帰りに記念撮影(*^。^*)

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


この日は、夜のだんじり見学にも行ってきました。

昼間とは違い華やかなだんじりに、手を振ったり拍手をされていました。

天候も良く涼しかったので、「キレイやったし、涼しかったから良かったわ。」

とおっしゃって下さいました。

最後にだんじりの前で記念撮影です。

| コメント(0) | トラックバック(0)


だんじり最終日にも行ってきました。

DSC08669 (640x480).jpgのサムネール画像

最終日とあって観客も多く賑わっていました。

この日も天気が良く、絶好の見学日和でした。

DSC08676 (640x480).jpg

季節の行事に参加でき皆様も、「見応えあって良かったわ。」と

楽しまれておられました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


津久野だんじりを見に行ってきました。

間近でみるだんじりに圧倒されて、皆様見入っておられました。

前を通るたびに、「迫力あってすごいわぁ。」と思わず拍手される方も

おられ、「来て良かったよ。」と喜ばれていました。

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.