社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2013年9月アーカイブ

9月22日(日)に、だんじり試験引きの見学へ行って参りました(^○^)

25年度 9月22日だんじり試験引2 014.jpg天候にも恵まれ、少し暑いくらいでしたが、

目の前を通るだんじりは迫力があり、祭りの雰囲気を味わって頂けたと思います☆★

25年度 9月22日だんじり試験引1 016.jpg 10月5日(土)、6日(日)の本番も鑑賞予定となっておりますので、楽しみにお待ち下さい♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


9月21日(土)、つくし保育園の運動会の見学に行ってきました(^_-)-☆

天気は快晴♪お出かけ日和♪♪

つくし運動会1 004.jpg 園児の頑張っている姿に微笑まれながら、ご覧になられておりました。

手拍子や拍手もされ、賑やかな雰囲気を味わって頂けました(*^_^*) 

つくし運動会2 013.jpg

 同じ法人である「つくし保育園」の園児さんと、また交流する機会を作れればと思います☆

つくし運動会1 014.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)


9月18日(水)

秋晴れのさわやかな良いお天気に、桜珈琲さんへモーニングに出掛けました。

朝食外出 003.jpg今回はダンディーな男性お二人

朝食外出 002.jpg

お二人とも思い思いのメニューを頼まれ

モーニングなんか久しぶりや、勤めてた時はよう行ってたけどなと話されたり、懐かしさも感じて頂けた様です。

 

朝食外出 009.jpg今後も満足頂ける新しい取り組みに挑戦していきたいと思います(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


夏の暑さも少し和らぎ心地良い秋風も感じる、そんな9月15日っ、

鳳のコメダ珈琲さんへモーニングを食べに行ってきましたっ!

コーヒーを注文すると、トーストとゆで卵がサービスで付いてくるんですね!嬉しいっ!


P1070833.JPG
喫茶店での朝食はウキウキ気分になりますね♪

P1070835.JPG
小顔美人の前ではソフトクリームもさらに大きく見えます(^◇^)

P1070826.JPG
満腹になりました!朝の光も雰囲気良かったですね☆

P1070847.JPG
朝食を外食するのは初めての企画でしたが、
爽やかな雰囲気の中皆さま楽しまれたご様子でした♪

今月のモーニング外出はあと3班ございますので、
今日のように天候に恵まれる事を祈っています(^u^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


9月8日(日)鶴田町自治会との交流会を開催致しました。

  DSC08324.JPG開催の趣旨としましては、やすらぎの園津久野が地域に根差した施設でありたい。

地域の方々と積極的にコミュニケーションを取らせて頂きたい。

という事で、自治会長様にお願いさせて頂いた結果快く承諾して下さり、当日地域の方々30名ものご参加

頂きました。

第一回目である今回は「やすらぎの園津久野ってどんなとこ?」をテーマに当施設の見学、サービスのご説明をさせて頂きました。

 

DSC08329.JPG参加して頂いた方々からは「近くにあるけど中までは知らなかった」「見せてもらって良かった」

「色々なサービスがあるんやね」と様々なご意見を頂く事が出来ました。

今後も第1回で終わらず、2回3回と今後も地域の方々とのコミュニケーション、連携を図って行けたら幸いです。

 

これからもずっと地域に根付いたやすらぎの園津久野でありたい。

 

本当に貴重な時間をとって頂いてありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

                                        やすらぎの園 津久野 スタッフ一同

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.