社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2013年5月アーカイブ

お待たせしました♪♪

5月26日(日)に第3班の皆様と「天王寺動物園」に行って参りました☆

天王寺動物園3班 002.jpg

天候にも恵まれ、絶好の遠足日和!!

まずはキレイなバラを背景に、美しい女性陣をパチリ☆

天王寺動物園3班 007.jpg

休憩のジュース♪外で飲むとおいしいですね(^^)v

天王寺動物園3班 0171.jpg 本物のトラは迫力があります!

天王寺動物園3班052.jpg

シロクマは暑い中でも元気でした(#^.^#)

天王寺動物園3班 028.jpg サイ(の銅像)とも写真撮影(^u^)

天王寺動物園3班 046.jpg 羊の餌やり。本日のベストショットです♪♪

天王寺動物園3班 052.jpg お昼ご飯はアベ地下で食べました★

皆様に好きな店、メニューを選んで頂きましたよ!天王寺動物園3班 065.jpg

動物園 に外でのご飯と、満足して頂けたかなと思います☆

次は6月の行事をお待ちください(^o^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


第二班の5月19日(日)は何日も前から天気予報に傘マーク。。。

皆様楽しみにされていただけに祈るような気持ちで当日を迎えると、

あれ?晴れてるぅーーー!!!!!!(^o^)/

ただし午後からは雨になるということで急いで天王寺へ♪

 

早くも空は雲ってきましたが、「暑くなくていいね♪」と超ポジティブ思考で出発!

P1060688.JPG

 

動物のほか薔薇も見ごろでしたよ♪薔薇の似合う女性は素敵ですね(^v^)

P1060691.JPG

 

日曜日ですが混雑していなく見やすかったです

P1060692.JPG

 

恒例のソフトクリーム☆

P1060701.JPG

 

サイを手なずけたり、

P1060737.JPG

 

百獣の王にまたがったりしました♪

もちろん本物も迫力ありましたよ!

P1060749.JPG

 

一通り鑑賞できたところでポツポツと雨が。

P1060714.JPG

P1060719.JPG

P1060741.JPG

P1060753.JPG

 

雨よけの為、地下街あべちかに移動。

KYKのとんかつを戴きました♪

P1060757.JPG

 

「一生の思い出!!」と言って頂けた方もおられ、

大変満足して頂けたと思います☆☆☆

ご協力して頂いた皆様ありがとうございました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


天気が快晴の5月24日、入居者様と『かん袋』に行ってきました☆

 

かん袋はなにやら「くるみ餅」が有名らしく、

初めての職員もウキウキ気分で到着です(#^.^#)

 

5月 かん袋 001.jpg

食べてみると本当に美味しくて、

入居者様にも「おいしいわー」「これが食べたかったんよ」など大変喜んで頂けました☆★ 

5月 かん袋 004.jpg

自然と笑顔になりますね(*^^)v

5月 かん袋 010.jpg

 

ゆったりとした楽しい時間を一緒に過ごすことができ、感謝感謝です☆

また行きましょうね♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


五月晴れの素敵な日

水賀池に つつじの花を見に行きました

   綺麗に咲き揃ったつつじに

   皆様 感動の声をあげていらっしゃいます ?(^o^)/

 

2013_05025月誕生日0016.JPG

  つつじの前で 記念撮影ですよ

2013_05025月誕生日0018.JPG

  

2013_05025月誕生日0039.JPG

  色とりどり 色それぞれにきれいな お花

  気持ちの良い風を 楽しんできました

  また来年 満開の花を観に行きましょうね!!!

           (●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

| コメント(0) | トラックバック(0)


22日(日)に棒ビクスの先生がボランティアで来て下さいました。

棒ビクスとは...

有酸素効果→バランスやトレーニング、いろいろな関節動作を含みながら持続的に体を動かせます。

バランス能力の向上→立位が無理な方でも椅子に座りながら、片足立ちのバランストレーニングができます。棒があることで、身体を傾けて、負荷を上げても安心してバランス能力を高めることができます。

トレーニング(上肢・下肢)→手関節、指関節、背部、腹筋、大腿部、足の指まで隅々までトレーニングできます。

ストレッチはもちろん癒し効果も抜群です(~o~)/

 

足裏で、棒を転がしたり

DSC07570.JPG

棒を使って体を動かしたり、

DSC07626.JPG

棒と一緒に踊ったり

DSC07601.JPG

皆様とても楽しまれながら、しっかり体操されていました。

 

今回初めて来て下さいましたが、今後も予定があえば来てくださるとの事です♪

楽しみですネ★

先生ありがとうございました。次回もお楽しみに(^o^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

2013_0426鈴木さん0002.JPG

かわいいこいのぼりの箸置き完成しましたよ☆

こんなかわいい箸置きが食卓に並んだら食欲UP間違いなし(^O^)笑 2013_0426鈴木さん0006.JPG

今回からはマグカップを

作っています(*^_^*)

2013_0426鈴木さん0007.JPG

 

2013_0426鈴木さん0008.JPG

後は焼くだけで完成です!!

かわいい猫のマグカップが出来そうです♪♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月25日に皆様が楽しみにされている

2ヶ月に1回のフルート演奏会がありましたよ(^_-)-☆

2013_0425辻本さん0008.JPG

 

2013_0425辻本さん0010.JPG

歌のとってもお上手なお二人です(^O^)

2013_0425辻本さん0014.JPG

今回はギターも演奏して下さいました(^_-)-☆

また次回も楽しみです♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月23日のおやつに職員による

喫茶がありました(●^o^●)

2013_0423kis0014.JPG

 

2013_0423kis0019.JPG

少ーしだけお茶の経験がある(笑)

スタッフがいれさせていただきました(^O^)

皆様『美味しい』と喜んでくださり、

おかわりをして下さる方もおられました(^_-)-☆

 

またいろんな飲み物を企画して皆様に飲んで頂こうと

思います!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


5月12日、天気は快晴!

青空広がる絶好の行楽日和に、天王寺動物園へ遠足に行ってきました。

 

天王寺に到着し、まずは日本一高いビル「あべのハルカス」と記念撮影。

P1060593.JPG

天王寺公園のバラ道もキレイでした☆

DSC08002.JPG

 

動物園前で記念撮影。

日差しが強かった?。皆様帽子を持ってきて正解でしたね♪

P1060637.JPG

 

おサルさんと対話中。しっぽ長いね?(゜-゜)

P1060597.JPG

 

出たぁ!ゾウさん!やっぱり実物は迫力あります!!

DSC08011.JPG

 

ゾウをバックに笑顔で撮影♪

DSC08015.JPG

 

サイは銅像でご勘弁を(=_=)

ツーショットで本日一番の笑顔☆

DSC08049.JPG

 

お昼ごはんも園内の食堂で食べました。

カツカレーが一番人気でしたねー(^◇^)

DSC08043.JPG

 

ほのぼの。わたあめを分け合って休憩タイム(^v^)

DSC08061.JPG

 

ヒツジさんにもご飯をあげましょう。

お行儀の良いヒツジでした(^o^)

P1060626.JPG

 

爬虫類館も楽しかったですよ!

カメやカエル、、、意外とかわいいです。

P1060609.JPG

 

ゆったり4時間、動物園を満喫されました♪

楽しんで頂けた様でとっても良かったです(^u^)

 

第2班は来週19日、

第3班は再来週26日に行ってきます!

皆様お楽しみにお待ち下さい♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


5月11日(土)、入居者様と一緒に堺くるみ餅で有名な「かん袋」に行ってきました♪

DSC_0678.JPG

一度行ってみたかったということで、笑顔の花が咲くスペシャルなおやつの時間となりました☆

 

毎週水土曜日は入居者様の希望の場所へ外出しています。

また次回もお楽しみに♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月19日に

オイルマッサージがありました(●^o^●)

マッサージも人気で次回の予約をして帰られる

方もおられます(^O^)

2013_0422利用者下靴0004.JPG

『ピース!!』

2013_0422利用者下靴0007.JPG

マッサージをうけた日は良く眠れると

皆様大絶賛しています(^_-)-☆

 

私もしてほしい...といつも思うスタッフでした笑(*^_^*)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


皆様が大好きな大正琴がありましたよ(^O^)

2013_04180026.JPG

 

2013_04180021.JPG

 

2013_04180029.JPG

懐かしい曲満載で

皆様大きな声で歌って下さっていました(^O^)

 

また来月一緒に歌いましょうね♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月17日に誕生日会がありました(●^o^●)

今回の主役です!!!!!!!!

2013_0417つくし保育園来園0039.JPG

♪♪♪ハッピーバースデー♪♪♪

また来年も一緒にお祝いさせて下さいね

いつまでもお元気で(^v^)

                   スタッフ一同より

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


          5月5日(日)おやつレクを行いました(*^_^*)メニューはホットケーキ♪♪

          まずは生地作りからスタートです^_^ 

P1060543.JPGのサムネール画像   

          ひたすら混ぜ混ぜ(*^^)v 

P1060550.JPG        

          こちらも混ぜ混ぜ(*^^)v にっこりハイチーズ☆

DSC07941.JPG

 

          生地も出来上がり、焼きスタートです♪ 

DSC07944.JPG   

          「ふっくらしてきて美味しそうね」と皆さん焼き上がりを楽しみにされてました☆

P1060573.JPG       

          ホットケーキ作り参加された方、見学されていた方一緒に焼きたての

          ホットケーキを召し上がられました(●^o^●) 

           召し上がりながら「やっぱり焼きたては美味しいね」と言って下さりました♪

P1060575.JPG 

           もちろん皆様完食されました(^O^)/

P1060586.JPG

          皆様から「美味しかった、ありがとう」と言って頂きご入居者様、スタッフ共に

          楽しい時間を過ごせました(*^_^*) 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


お誕生日おめでとうございます。

  これからも元気で過ごして下さいね(^_^)

     4月15日(月)                 

P1060237.JPG

職員より誕生日カードのプレゼントです☆ 興味津々ですね(^。^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


御誕生日おめでとうございます。

    これからも元気で過ごして下さいね(^_^)

             4月27日(土)

2013_0409武田さn0011.JPG 2013_0409武田さn0011.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


お誕生日おめでとうございます。

  これからもお元気で過ごして下さいね(^o^)

       4月8日(月)

       ハッピーバースデイ★

2013_0409武田さn0014.JPG職員からの誕生日カードを読んで頂いている風景☆ 

「誕生日のお祝い久しぶりやな(^_^)」  

 その後、皆様で一緒に誕生日ソングを歌い、一年に一回の貴重な時間を過ごせましたね(^_^)

2013_0409武田さn0016.JPG                      

| コメント(0) | トラックバック(0)


本日のお昼ご飯は

希望者の方だけですが、なんと出前をとってみました♪

2013_04180004.JPG

 

2013_04180016.JPG

 

2013_04180014.JPG

 

にぎり寿司にちらし寿司に皆様、好きな物を

選んでおられました。

美味しいし

たまにはええなァと喜んで下さっていましたよ(^O^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月12日に陶芸教室がありました★

2013_0412陶芸教室0003.JPG

 

かわいい小皿が完成しましたぁ(●^o^●)

わたしも欲しい...♪笑♪

 

今回はこいのぼりの箸置きを作っています★

2013_0412陶芸教室0008.JPG

皆様とっても器用で、細かい作業も何のその(^O^)

すごいです!!!

2013_0412陶芸教室0010.JPG

焼き上がり楽しみです(*^_^*)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.