社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2013年4月アーカイブ

4月25日新人歓迎会後二次会に津久野スタッフ・深井スタッフで行ってきました!!

P1060433.JPG

やすらぎの園津久野スタッフ 

高橋施設長満面の笑み・・・障子の歌を添えて・・・

P1060454.JPG

やすらぎの園美人スタッフ

美人ぞろいです・・・よっ!ベッピンさん!!

P1060444.JPG

津久野のコムロテツヤこと荒木副主任・・・キモイですw・・・

P1060478.JPG

歌う主任ケアマネージャー幸家

汗だくです・・・仕事にも熱い男です・・・体も心も汗だく・・・

P1060474.JPG

あれ?エアカラオケ??

完全チョケテます・・・向井係長

P1060473.JPG

熱唱です・・・ドン引きです・・・

最近頭皮が気になる自称タマキヒロシこと・・・南野係長w

P1060453.JPG

どうですか??

P1060456.JPG

楽しそうでしょ??

P1060480.JPG愉快な仲間たちばかりです(●^o^●)

二次会もとても楽しく有意義な時間となりました(^v^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

4月26日(金)PMから買物外出の予定でしたが、今日のメンバー はご入居者様・

 

職員共に女性!!

 

皆で相談した結果甘い物を食べたぁい(^o^)丿ってことで行ってきました桜珈琲☆

 P1060495.JPGのサムネール画像     

 

甘い物を前に何を食べようか...かなりの時間悩んでそれぞれ好きなのを注文(#^.^#)

P1060484.JPG  

 

食べる前に思わずニッコリ(^^♪

P1060486.JPGのサムネール画像  

 

お店の人に写真お願いして、皆でハイチーズ☆

P1060490.JPGのサムネール画像

  

お昼ご飯食べた後の外出でしたが、デザートは別腹です♪

4人とも完食☆ご馳走様でした(^v^)

P1060494.JPG

 

女性4人でいっぱいお話して笑って、いっぱい食べて、楽しい時間になりました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


平成25年4月25日深井サンパレスさんにて稲穂会新人歓迎会を行いました。

 

P1060348.JPG

(^-^)津久野の男前幹事3人衆(^-^) 

 

稲穂会の新人歓迎会といえば・・・

新人の最初の関門・・・

出し物がまってるんですねー(゜o゜)

P1060373.JPGトップバッターはつくし保育園のフレッシュ??な新人いぶし銀な演歌を披露してくれました!

 

P1060383.JPG 続いてはやすらぎの園深井職員のゴールデンボンバー「女々しくて」

 

P1060385.JPG

つづいては・・・津久野!!

ななな・・・なんと・・・デデデ・・デゼニーランドゥより

リアルなpoohさんがきたよ(゜o゜)

 

P1060388.JPGほんものよりちょっとだけキモチワ・・ちょっとだけデカイきゃりーぱみゅぱみゅも来たYO!!

つーけまつーけまー♪

 

P1060403.JPGなんとなんと天童よしみサンまで某アメをもって駆けつけてくれたZ!!

なめたらアカン♪

 

 

ちなみにちなみにー

最後は今話題のキンタローが駆けつけてくれたが・・・

 

興奮して写真撮り忘れたYO!!

 

以上津久野の三十路オーバーのフレッシュな新人出し物でしたー(^?^)

 

 

P1060409.JPG楽しかった会も終わりに近づき3施設職員からのサプライズとして理事長の退任祝として花束を贈らせて頂きました!

長い間おつかれさまでした。

 

P1060413.JPGサプライズその2

前年度よりやすらぎの園施設長に就任された高橋学施設長にもお祝いの花束を

P1060417.JPGサプライズその3

理事長に就任された高橋義之理事長にも贈らせて頂きました!

 

つくし11.JPG 最後に集合写真を撮りました

つくし保育園

 

津久野25年.JPGやすらぎの園津久野

深井.JPGやすらぎの園

包括・オブリガード.JPG中第一地域包括・オブリガード

 

本年の新人歓迎会も大変盛大で楽しい会となりました(^ー^)

皆さん稲穂会で働いてみませんかー??

 

 

津久野いこう会 

| コメント(0) | トラックバック(0)


イオンモール北花田店に行ってきました。

 

またまた皆様の希望で、今回も昼食は【串物語】となりました。(^_^)v

4月21イオンモール 002.jpg

昼食後でしたが、デザートは別腹ですよ。(*^_^*)

4月21イオンモール 062.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますね(@_@;)

4月21イオンモール 050.jpg

4月行事最終日、皆様の笑顔見ることができ楽しい1日を過ごさせて頂きました。

4月21イオンモール 047.jpg

また次回をお楽しみにーー(^O^)/

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


同法人内のつくし保育園の5歳の園児14名が来園してくれました★

最初は歌を披露してくれました。

2013_0417つくし保育園来園0002.JPG

子供たちの一生懸命な姿に、入居者の皆さまも職員もとても感銘を受けました★☆★

その後、入居者の皆さまとお話に廻ってくれました。

P1060246.JPG

P1060249.JPG

子供の笑顔を見ると癒されますよね★

 

  P1060256.JPG最後は全員でやすらぎ体操をしました(^o^)/

入居者の皆さまも楽しそうで本当に良かったです。

次回もお楽しみに(^v^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月11日に大仙公園に

サクラのお花見に行って来ましたぁ(●^o^●)

天候はあいにくのくもり(@_@;)

ですがテンションあげてまずは体操をしましたぁ♪

2013_0411お花見0003.JPG

桜も残念ながらだいぶ散っていました(T_T)

ですが皆様から

『こうやって外に出ることが楽しいよ』と

優しいお言葉をいただいてスタッフとっても感動!!

2013_0411お花見0009.JPG

サクラの下でハイチーズ(●^o^●)

2013_0411お花見0041.JPG

そしてメインイベント

ビンゴ大会の始まりです!!イエーイ(●^o^●)パチパチ

2013_0411お花見0032.JPG

プレゼントを用意しました。

クッション、ポーチ、ベルト、バック、ハンカチ、タオル......等など

2013_0411お花見0031.JPG

風も強く、桜も散って、最後には雨がパラパラと......

皆様に、楽しんで頂けたかとっても不安でしたが、

『楽しかったよ』 『プレゼントありがとう』

『また連れて行ってね』

この温かい言葉にまたまたスタッフ感動してしまいました。

 

またいろんなお花を見に一緒に行きたいと思います(^O^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月10日におやつバイキングが

ありました♪

DSC07589.JPG

今回も美味しそうな

おやつがずらーーーり(^◇^)♪

皆様のテンションもあがります★

DSC07593.JPG

『うまい!(●^o^●)』

DSC07597.JPG

『うん。美味しいです(^◇^)』

DSC07600.JPG

『ゼリーあっさりしておいしいわ(^_-)-☆』

 

皆様の、嬉しい顔を

見るのが大好きです(^O^)

 

また来月、お楽しみに......♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月9日にマジックショーが

ありました(=^・^=)

DSC07553.JPG

なかなか目の前で見る機会が

ないので皆様大興奮!!!

DSC07579.JPG

利用者様も参加され、楽しまれていました★

DSC07583.JPG

フロアからは『わー』 『なんで?』 『凄い!!』等

笑ったり、不思議がったり、様々な表情で見ておられました。

DSC07559.JPG

おやつの時間も、楽しかったとずっとお話されていました。

 

また、ぜひ来園して頂きたいです(^_-)-☆

ありがとうございました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


ハーベストの丘に花見にいきました。桜はほぼ散っていましたが、

チューリップ・菜の花が満開でしたよ(#^.^#)

 

P1060100.JPG

                   

    チューリップ満開 ハイチーズ(^o^)/

 

P1060115.JPG

 

牛さんと一緒・天気も最高ですね(^_^)v

 

P1060143.JPG

 

ハーベストの丘開園13周年記念です。(^0_0^)

 

DSC07216.JPG             

パンジーの前での集合写真 マスクしてるのだぁーれ(?_?)

 

 

P1060181.JPGつり橋の上...結構揺れましたね(>_<)

 

P1060192.JPG

 

ゆっくり休憩中 後ろは、菜の花畑 超満開 

 

P1060218.JPG

 

自然と触れ合う1日を過ごし皆さんとても楽しまれていました。

  天気も空気も最高でしたね(●^o^●)

 

DSC07227.JPG

最後に当園の副主任です。   逆バンジーしました。(笑)(^_^)/~

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月7日(日)花見を予定していましたが、天候が悪かったため『イオンモール北花田店』に行ってきました。(^u^)

イオンモールに到着してまずは、腹ごしらえです。

 

 【串家物語】にて食事中です(#^.^#)

P1060069.JPG

 

目の前で串カツを揚げて食べました。楽しかったです!(●^o^●)

DSC07136.JPG 

入居者様それぞれ自由行動され好きな買物を楽しまれていました。(^^)v

DSC07143.JPG

 

イオンモールの帰り道に大仙公園の桜を車内より見学し帰りました。

また来年桜見ましょうね!(^o^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

2013_0405武田さn0004.JPG

 

2013_0405武田さn0003.JPG

 

2013_0405武田さn0006.JPG

今月の郷土料理は宮崎県の『チキン南蛮』だったの

ですが......すみません

写真を取り忘れてしまいました?(◎o◎)/!

 

皆様は『美味しかった』 『こんなの初めて食べたけどうまいなぁ』

などお誉めの言葉をいただきました★

次回はしっかり写真におさめたいとおもいます。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月29日のお昼ご飯は郷土料理でしたよ♪

今回は愛知県の

『ひつまぶし』

でしたよ(●^o^●) 

 

2013_0402郷土料理0001.JPG 

 

2013_0402郷土料理0003.JPG

 

2013_0402郷土料理0006.JPG

『久しぶりのうなぎやー』

『美味しいなぁ』

と皆様大変喜んで下さっていました(●^o^●)

次回はどこの郷土料理か

楽しみです♪♪ 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.