社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2013年2月アーカイブ

どちらが お好きでしょうか?

メニューを選べる セレクト料理の日です

2013_0227セレクト料理0001.JPG

2013_0227セレクト料理0008.JPG今日は ビーフシチュー 

     鮭のクリーム煮  から

              選んで頂きました

2013_0227セレクト料理0004.JPG

 

   どちらを 選んでも 

   美味しい笑顔で 

   召し上がっていただきました 

  (*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

2013_0227セレクト料理0009.JPG

大満足の ごちそうさまを頂きました  ?(^o^)/

  ありがとう ございます

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


好評に次ぎ、第三回、函館市場に昼食外出してきました(^△^)

P1050836 リサイズ.JPG

「だし、利いてて、うまいでえ」 かにの身入りの茶碗蒸し^^

P1050837 リサイズ.JPG

「穴子、好っきや!」 穴子づくしのお寿司に、ピースでパチリ☆

P1050840 リサイズ.JPG

明るい店内でのお食事☆気分もウキウキ☆

  P1050844 リサイズ.JPG

 

デザートは、濃厚ソフトクリーム(^▽^) 美味しいお寿司でした。また来ましょうネ!☆

P1050849 リサイズ.JPG  

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


ハワイアンギターがありました(●^o^●)y

今回も皆様元気いっぱいで

表情明るく歌って下さっていました(^O^)♪♪♪

DSC07240.JPG

懐かしい曲に、手拍子も弾みます(^O^)笑

DSC07244.JPG

 

DSC07242.JPG

皆様の歌声に元気をもらったスタッフでした(^O^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回はかぶの箸置きとクマのお皿が完成しました。

DSC07088.JPG

 

DSC07087.JPG

 

DSC07092.JPG

 

さっそくお家で使うわと言われていました(^O^)

また次回は何を作るのかな?

自分で作ると楽しいですね(●^o^●)

| コメント(0) | トラックバック(0)


皆様が大好きな行事の一つ、

大正琴がありましたよ(●^o^●)

2013_0204セエクト料理0003.JPG

 

2013_0204セエクト料理0008.JPG

 

2013_0204セエクト料理0012.JPG

皆様、大きな声で歌ってくださり、デイのフロアが

とっても明るくなりました(●^o^●)

また一緒に歌いましょうね♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月19日におやつバイキングがありました。

今回のメニューは?

★バームクーヘンチョコソース掛け

★フルーツゼリー

★アップルパイ風

でしたよ(●^o^●)

DSC07065.JPG

 

DSC07066.JPG

「食べるか?」て優しいお言葉(^O^)

でもお父さんスプーン何も乗ってませんよ?(笑)

DSC07070.JPG

美味しい物はあっという間に無くなりますね(^O^)

皆様、ペロリと召し上がって下さいました。

また次回、楽しみですね(●^o^●)♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月14日に今年初の

フルート演奏会がありました(●^o^●)

2013_0215郷土料理0004.JPG

 

2013_0215郷土料理0008.JPG

 

2013_0215郷土料理0011.JPG

フルートの優しい音色に皆様の歌声が重なって、

まるでデイのフロアがコンサート会場になっていました。

私達が癒されていました(笑)

 

また次回が楽しみです(●^o^●)

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月13日の昼食は皆様の楽しみにされている、郷土料理でしたよ(●^o^●)

2013_0213郷土料理0001.JPG

今回はマンゴーが有名な

宮崎県のチキン南蛮でしたよ(^O^)

2013_0213郷土料理0006.JPG

 

2013_0213郷土料理0007.JPG

なんと今回がチキン南蛮初という方もおられ、

「美味しい」とほぼ皆様、全量召し上がっておられましたよ。

私も食べたくなり、晩御飯はチキン南蛮にしました(●^o^●)y

また来月も楽しみです。

| コメント(0) | トラックバック(0)


前回作っていた、うちでのこづちが完成しましたよ。

DSC06957.JPG

 

DSC06955.JPG

とってもかわいいうちでのこづちが完成しました。

願いを何でも叶えてくれそうですね(^O^)♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月4日にデイサービスに

恐い鬼がやってきました?(~o~)/

2013_020420130204節分豆まき0056.JPG

 

2013_020420130204節分豆まき0044.JPG

 

2013_020420130204節分豆まき0046.JPG

皆で豆を投げて鬼を退治しましょう(●^o^●)

「鬼は外  福は内」

2013_020420130204節分豆まき0060.JPG

皆様の協力で

見事鬼は退治されました(^O^)

よかった よかった★

| コメント(0) | トラックバック(0)


陶芸教室がありました(^O^)

DSC06841.JPG

 

DSC06840.JPG

うちでのこづちを制作中です。

完成がとっても楽しみです(^◇^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月18日(月)に「函館市場」へ昼食外出part2へ行ってまいりました♪♪

この日はあいにくの雨だったのですが、

参加された皆様、外出を楽しんでおられる様子でよかったです☆

2013_0218津久野:昼外 函館市場0009.JPG

ご入居者様の好きなネタはそれぞれで、

ウナギや穴子が好きな方もおられれば、ほとんどイカしか召し上がらない方もおられ、

まだまだ知らないことが多いなと感じました( ..)φメモメモ

2013_0218津久野:昼外 函館市場0019.JPG

2013_0218津久野:昼外 函館市場0014.JPG

時間に余裕があるため、ご入居者様ともゆっくり会話することで職員も楽しませて頂いてます(^^♪

 

第3班は2月25日(月)です、お楽しみに☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月12日(火)に「函館市場」へ昼食外出へ行ってきました(^_-)-☆

回転寿司ということで、ご入居者様が食べたいものをその場で選び、召し上がって頂きました☆

P1050731.JPG

またメニューだけでなく、今回は座席もテーブル席とカウンター席から選ぶことができ、

  参加された皆様にも喜んで頂けました(^_^)v

P1050742.JPG

「満足した」「気が晴れた」「また行きたい」などありがたい声を頂いた今回の昼食外出☆★

職員も久々の(笑)お寿司なのでウキウキ(●^o^●)

P1050734.JPG

 

第2班は2月18日(月)、第3班は2月25日(月)を予定しております!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


今年も一緒に楽しく過ごせるようにと願いを込めて新年会をしましたァ(●^o^●)

DSC07197.JPG

福笑いでは

笑い過ぎてお腹が痛くなりました(笑)(^O^)

 

DSC07211.JPG

ボールすくいでは皆様上手でびっくりしました。

最高23個すくっておられました(●^o^●)

DSC07219.JPG

輪投げもして遊びました☆ミ

これまた皆様お上手でしたよ!

DSC07209.JPG

おやつはスタッフお手製の

たこやきでした(^O^)

「美味しい」と大評判でしたよ☆

 

新年会は皆様より「楽しかった」「おもしろかった」

と言って頂き大成功でした。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


野々宮神社に初詣に行って来ました(●^o^●)

2013_01080046.JPG

 

2013_01080052.JPG

 

2013_0108喫茶0009.JPG

家内安全、健康祈願、宝くじが当たりますように・・・などなど

皆さま、さまざまなお願いごとをされていましたよ(^◇^)

 

今年も一年皆さまが幸せいっぱいで健康な一年になりますように......

スタッフ一同願っています(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 ブログに不具合があり投稿できませんでした。

申し訳ございません。

これからまた復活いたしますので、ご覧下さいませ。

                   デイサービス スタッフ

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


年が明けて1ヶ月以上が経ちましたが、

2月9日(土)に職員の新年会を行いました(*^_^*)

 

【焼肉の「はや」で1次会☆】

理事長・園長も参加して下さりました。

2013_0210津久野:新年会0020.JPG    

 施設長の乾杯でスタート!! 2013_0210津久野:新年会0006.JPG 楽しい時間を過ごせました(^_-)-☆

2013_0210津久野:新年会0012.JPG    2013_0210津久野:新年会0013.JPG                     

 

【続いて2次会のカラオケへ♪♪】

歌う相談員・西垣さん 2013_0210津久野:新年会0054.JPG

                        

                 少々お疲れ・椎原さん

2013_0210津久野:新年会0045.JPG

                  「硝子の少年」をデュエット・幸家さん、安藤さん 2013_0210津久野:新年会0063.JPG

 

あっという間の新年会でしたが、職員同士楽しく交流出来ました★

また職員一同気持ちを新たに頑張って参ります!!

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月3日、この日は「節分」ということで恵訪巻きをお昼に召し上がりました☆   P1050585.JPGのサムネール画像

 ちなみに今年の恵訪は「南南東」です。

巻き寿司はなかなか量が多かったですが、皆様美味しそうに召し上がっておられました(^_^)v

 

午後からは1Fでレクリエーション♪

まず貼り絵で鬼を作りました★

皆様、想像以上に頑張って頂き、ほぼ完成!

P1050623.JPGのサムネール画像 

続いて職員による「鬼退治・小劇場」

P1050644.JPGのサムネール画像劇の質は別にして(笑)、楽しんで頂けたと思います☆

最後には入居者様に豆まきもして頂き、無事に鬼退治出来ました(*^_^*)

 

簡単なレクリエーションではありましたが、皆様参加して下さり感謝です♪

 

担当者より 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.