社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2012年12月アーカイブ

12月20日に大正琴がありました(●^o^●)

今年最後という事で皆さま気合いがはいります♪♪

2012_1221アニマルセラピー0017.JPG

先生たちもサンタのかわいい帽子で来園して下さいました☆

2012_1221アニマルセラピー0020.JPG

 

2012_1221アニマルセラピー0034.JPG

なんと『印鑑ケース』を皆様にプレゼントして下さいましたよ(●^o^●)

皆さま大変喜んでおられました♪

ありがとうございました(^◇^)

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


12月19日にハワイアンギターがありました(●^o^●)

2012_1221アニマルセラピー0001.JPG

 

2012_1221アニマルセラピー0008.JPG

 

2012_1221アニマルセラピー0010.JPG

新しい歌詞カードに皆様のテンションも

あがります(^O^)

今日もいっぱい歌って寒さを吹っ飛ばしました(笑)

また歌いましょうね♪♪(^O^)♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回の郷土料理は北海道の

『ちゃんちゃん焼き』です

2012_1218郷土料理0002.JPG

 

2012_1218郷土料理0005.JPG

 

2012_1218郷土料理0008.JPG

 

2012_1218郷土料理0011.JPG

『美味しいぃぃ』と

大評判でした(^◇^)

なかなか食べることの出来ないので

皆さま喜んでくださってました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


12月17日にイトーヨーカドーに買物外出に

行って来ましたぁ(^◇^)

2012_1217買物外出0002.JPG

 

2012_1217買物外出0005.JPG

 

2012_1217買物外出0010.JPG

 年末の買い物はいっぱいありますね(^◇^)

これで年越しの準備はバッチリです!!!

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


12月23日に忘年会とクリスマス会をしました (^_^)/

P1040899.JPGまずはカンパーイ♪

P1040915.JPGタラちり鍋に舌つづみした後は、クリスマス会☆     P1040974.JPG

七夕ではないですが、星に願いを書いてみました (^ ^;;P1050035.JPG

プロ顔負けの職員による歌とダンスで会場も暖まり

DSC06605.JPG

美女のサービスで

DSC06646.JPG

入居者様も華麗な乱舞♪

めでたし、めでたし  (^_^)/~

| コメント(0) | トラックバック(0)


12月12日稲穂会の法人合同望年会を行いました。

このブログを見て下さってる方は望年会?と思われた方もいらっしゃると思います。

稲穂会の忘年会は「望年会」とさせて頂いております。

一年の出来事を忘れるのではなく、今年が希望の年であった事、希望を持って新しい一年を迎えると言う願をこめて「望」の漢字をつけています。

素敵でしょう(*^_^*)

 

DSC06879.JPG

司会は津久野の向井・幸家の男前2人組(笑)黄色い声援があったとか無かったとか(笑)

あっ!手前に高橋施設長が・・・しかも敬礼!?・・・(笑)

 

DSC06885.JPG理事長の挨拶で望年会スタート♪♪

会場はサンパレスさんをご使用させて頂きました☆

食事は豪華なディナーです(^u^)いぇあ!!

 

P1040597.JPGやすらぎの園・やすらぎの園津久野・つくし保育園の各施設職員の出し物も行いました☆

トップバッターはやすらぎの園職員による「あたりまえ体操-稲穂ver-」

 

あたりまえ.jpgのサムネール画像続きましてーつくし保育園職員による「合奏」

 

画像 047.jpgラストのトリは我らやすらぎの園津久野の!!

なんと・・・!!

「稲穂会(あたりまえ)体操・・・・・・・・・・・・」まさかの深井とネタかぶり(笑)

ねたのコンビは本家COWCOWも真っ青のこの二人・・・

向井・幸家です・・・またお前らか・・・いい加減しつこい・・・と思ったでしょうか(笑)

 

P1010456.JPG稲穂会ー稲穂会ー稲穂会たいそー(^◇^)

深井・津久野の上司や先輩、理事長・園長・施設長をいじくりたおしました(汗)

 

いなほ.jpg大盛況!?だったかな?(笑)

つづいては、永年勤続表彰、ありがとう表彰、年間MVP表彰です。

 

画像 068.jpg津久野5年表彰の佐本課長

画像 087.jpgあっ!どーも!MVPの向井です

まさかのMVP表彰をいただきました・・(゜o゜)

各表彰も終わりまして宴もたけなわ・・・・楽しい時間はあっという間ですね・・・

 

最後に各施設の集合写真を撮りました

 

画像 099.jpgやすらぎの園

画像 097.jpgやすらぎの園津久野

つくし.jpgつくし保育園

 

ご存じのかたもいらっしゃるとは思いますが、稲穂会はやすらぎの園、やすらぎの園津久野、つくし保育園の3施設で運営しております。

 

今年度の望年会も大変盛大で、交流ある良いものとなりました。

 

来年も稲穂会一同より良いサービスをご提供できるよう精進してまいります。

 

みなさまよいお年を!!

 

 

                               やすらぎの園津久野 いこう会 向井 顕吾

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


陶芸教室がありました☆

前回の続きの長靴の置物を作りました

DSC06566.JPG

 

DSC06564.JPG

 

DSC06560.JPG

クリスマスにもピッタリな置物が完成しそうです(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


12月6日に今年最後のフルート演奏会がありました(^O^)

2012_1206フルート0001.JPG

 

2012_1206フルート0002.JPG

 

2012_1206フルート0005.JPG

 

2012_1206フルート0017.JPG

デイのフロアーにフルートのキレイな音色と

皆さまの綺麗な歌声が響いていました♪

また来年一緒に歌いましょうね(●^o^●)

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


12月5日のおやつは

毎月恒例のおやつバイキングでした☆

DSC06493.JPG

☆スイートポテト

☆チョコケーキ

☆杏仁豆腐

でーす(●^o^●)

DSC06497.JPG

 

DSC06498.JPG

甘い物が大好きな利用者様が多く

大変喜んで下さっていました♪♪

また来月をお楽しみに・・・・

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


先週になりますが、職員旅行で城崎に行ってきました!

朝一でとりあえず、乾杯して出っ発ーー(^O^)/

P1040193.JPG皆で力を合わせて、出石そば体験☆

きしめんみたいになりましたが...味は、美味しかったです★

P1040276.JPG旅館では、豪華な食事で大盛り上がりでした♪(しゃべりに夢中で写真はないですが...)

二次会はカラオケへ(^u^)あんまり記憶ないですが。。。苦笑

P1040310.JPGいつの間に。。(+o+)

P1040313.JPG二日目は、城崎マリンワールドへ。特定4人で集合!

P1040365.JPG雨の中、アジ釣りをして、いっぱいGET!!!

すぐに天ぷらにして食してやりました!!!!!

P1040382.JPG

 

天橋立で記念撮影(^。^)

職員旅行って感じでしょ!?

P1040395.JPG帰りはバスでビンゴ大会☆

一等は3DSでした(#^.^#)

うらやましいーーー☆

P1040496.JPG最後は園長の締めで無事終了☆

P1040483.JPG飲み過ぎでちょっと疲れましたが、めちゃ楽しかったです!

職員交流も出来て、有意義な2日間でした。また来年も参加したいと思います☆

そこのあなた、来年は一緒に行こうね(*^_^*)

※運転手さん・ガイドさん・添乗員さん楽しい旅のお供して頂きありがとうございました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


12月13日大安(^^)v 入居者様とデイサービス利用者様合同で餅つき大会をしました(^o^)

2012_1213平成24年度 もちつき大会特定0046.JPG

           毎年恒例の行事を皆様も楽しみにされていました(#^.^#)

2012_1213平成24年度 もちつき大会特定0064.JPG

                        熟練の技を教わりながら一緒におもちを丸めました(*^_^*)

 

2012_1213平成24年度 もちつき大会特定0123.JPG                      美味しいぜんざいができ上がり思わずニッコリ(^_-)-☆ご馳走様でした(^O^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


あと少しで今年も終わりますね(^O^)

ということで毎年恒例のもちつき大会がありました(*^_^*)

2012_1213もちつき大会0002.JPG

施設長の挨拶でスタートです(^◇^)

2012_1213もちつき大会0018.JPG

ぺったん・・ぺったん・・

一生懸命搗いてくれました!!

2012_1213もちつき大会0009.JPG

さぁ丸めて行きましょう(●^o^●)

2012_1213もちつき大会0075.JPG

さすが皆さま、早くて上手です。

若いスタッフにも丁寧に丸め方を教えて下さいました(^O^)/

2012_1213もちつき大会0104.JPG

2回目のモチ米が蒸し上がるまでの間

餅に関しての〇?ゲームをしました♪♪

2012_1213もちつき大会0110.JPG

男性陣も負けずに

ぺったん・・ぺったん・・

丸めていきます(^O^)

 

2012_1213もちつき大会0085.JPG  

ではお待ちかねの

おやつターイム♪♪

2012_1213もちつき大会0125.JPG

きなこもちとあずきもちにしていただきました(●^o^●)♪ 

2012_1213もちつき大会0129.JPG

 

2012_1213もちつき大会0133.JPG

皆さま美味しいと大変喜んでくださいました(^O^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月28日に誕生日会がありました(*^_^*)

 2012_120111月誕生会0021.JPG  2012_120111月誕生会0020.JPG

11月の主役の皆様達です(^◇^)

☆★☆★ハッピーバースデー☆★☆★

2012_120111月誕生会0022.JPG  

おめでとうございます(●^o^●)

今年も皆さまが幸せいっぱいな

      一年になりますように・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

今回のセレクト料理は?

2012_120111月誕生会0002.JPG

 

2012_120111月誕生会0003.JPG

ハンバーグORエビフライ

です(^◇^)

2012_120111月誕生会0004.JPG

 

2012_120111月誕生会0006.JPG

どちらもとっても美味しいと喜んで下さいました(*^_^*)

エビフライもハンバーグもどちらも美味しいですよね♪

来月は何のメニューか楽しみです☆

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月24日にハワイアンギターが

ありました(^u^)

DSC06392.JPG

 

DSC06393.JPG

今回も皆で楽しく、笑って歌いました(●^o^●)♪

この時間だけは冬の寒さを忘れますよ(笑)

また次回一緒に歌いましょうね♪♪♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.