社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2012年11月アーカイブ

作品作りは 大変だけど 楽しみですね

 前回の作品は  来年の干支の飾りです

  2012_1123陶芸・制作0026.JPG

       へび年ですね 来年は !!

2012_1123陶芸・制作0027.JPG今日の制作は 何でしょうか??

2012_1123陶芸・制作0030.JPG

     クリスマスのための ブーツですよ!!  

  素敵ですねぇ  (●^o^●) (●^o^●) 

2012_1123陶芸・制作0034.JPG

 先生が窯で焼き上げて下さいます

        仕上がり 楽しみですね   (^O^)/

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


一ヶ月に一度の 楽しみ!!

大正琴の演奏です

綺麗な衣装で 演奏される先生方です

2012_1123陶芸・制作0005.JPG

2012_1123陶芸・制作0012.JPG

 

演奏されている手元

? こうやって 演奏するんですね ?

  華麗ですね

   (●^o^●) (●^o^●)

 

 

 

2012_1123陶芸・制作0010.JPG大正琴の音色にあわせて

皆様 楽しく歌って頂きました

 

(^○^)(^O^)(^O^)/(^○^)

   ♪ ♪ ♪

 

 

 

 

2012_1123陶芸・制作0016.JPG

                 懐かしい 音 ♪ と

                楽しい 歌の時間でした

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月4日第一班、18日第二班に分かれて

近江八幡へ日帰りの職員旅行へ行きました(^_^

 

P1030867.JPG 

ビンゴゲームでばっちりゲット(^_^)v

P1030864.JPG

八幡ロープウエイにて八幡城跡見学へ

 

P1030864.JPG P1030870.JPG 

良い天気でした(^v^)

 

今から乗りまーす!(^o^)

 

 いざ八幡へっ!(^^)v

 

 

 

 

 

 

P1030873.JPG 

 着きましたあ♪

 

気持ち良いわぁ♪(^_^.)

 

お腹すいたなあぁぁ(^o^)

 

 

 

 

 

P1030893.JPG 

近江牛・ワイン最高(^o^)

 

大満足です(●^o^●) 

 

 バッチリいただきました(^^)v

 

 

 

 

 

P1030902.JPG次はいざ水郷めぐりへ(^^♪

 

優雅ですよ)^o^(

 

自然がいいわあ(^o^)

 

釣り人もたくさんいました(^v^)

 

 

 

ゆったりまったり(^^♪P1030900.JPG 

 

 良い景色です(^^♪

 

手を振ってくれました(^^)v

 

 

 

 

 

 

最後に街並み散策とお買物へ行きました(^o^)

 

P1030910.JPG一班も二班も楽しかったです(^^)v

バスガイドさんが楽しくて楽しくて(^v^)笑

ありがとうございます、感謝(^_-)-☆ 

| コメント(0) | トラックバック(0)


デイ喫茶 開店です

メニューは

  珈琲 ・ 紅茶 ・ お煎茶です

皆様から ご注文をお聞きして

その場で 珈琲をたてたり 

紅茶を ポットで入れてサービスします

   2012_1120喫茶デイ0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイのお部屋に 良い香りが 漂いますよ

 

2012_1120喫茶デイ0004.JPGのサムネール画像  

 おいしいわぁ  のお声と 笑顔を 頂きました

2012_1120喫茶デイ0008.JPG

ちょっと カフェ気分を あじわっていただけたでしょうか?

2012_1120喫茶デイ0015.JPGのサムネール画像

 

また 御利用下さいませ  

      カフェ やすらぎ

| コメント(0) | トラックバック(0)


大好評!!!!!

パワフルで やさしい先生が 

心を込めて マッサージをしてくださいます

2012_1119オイルマッサージ0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  笑顔で 気持ちも身体もほぐして下さいます

皆様も 笑顔になりますよ

2012_1119オイルマッサージ0014.JPG

先生と お話をするのも 楽しい時間ですね

 

2012_1119オイルマッサージ0016.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい心になる 優しい時間でした   (^○^)(^O^)(^O^)/

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


デイスタッフのコンビによる

  めがねねーちゃんずショー です

テーマソングに ザ・ピーナッツの歌を踊り 歌います

2012_1119オイルマッサージ0003.JPG

    未熟ですが 漫才も披露させていただきました

2012_1119オイルマッサージ0002.JPG

好評 やすらぎの園津久野デイサービス 

         オリジナル紙芝居も 見て頂きました

2012_1119オイルマッサージ0007.JPG     皆様にもっとたくさん 笑っていただけるように

   がんばっちゃいますよ  (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

     これからも よろしくお願い致します!!!!!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


素敵な香りで 包まれた お風呂タイムです

アロマの香りを 漂わせて

        入浴して頂きました

 

2012_1116スタッフ0004.JPG

 

カラーボールのフロートで 楽しくなりますね

2012_1116スタッフ0003.JPG

   いつもと ちょっと違った 入浴の時間

楽しく過ごして頂きました  

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


ご希望の皆様と 喫茶店に出掛けました

可愛い クマとウサギが コーヒーカップに描かれています

飲むのがもったいないくらいです

2012_1114おやつ外出0011.JPG

おいしいケーキも おしゃれに お皿で待っています

2012_1114おやつ外出0006.JPG

皆様 美味しくいただきましょう  (^O^) (^O^) (^O^)

2012_1114おやつ外出0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012_1114おやつ外出0009.JPG美味しいお菓子と

   薫り高い 珈琲 紅茶 

  

 

 笑顔の おやつ外出でした

 

  皆様 笑顔で 満腹満腹

 

 (*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

 

   

| コメント(0) | トラックバック(0)


送迎帰り、鉢ヶ峰に

紅葉を見に行って来ましたよ(●^o^●)

2012_1115紅葉0024.JPG

『行って来まーーす(^O^)』

2012_1115紅葉0025.JPG

いちょうも(^O^)

2012_1115紅葉0033.JPG

もみじもとってもキレイに

紅葉していました(^u^)

ちょっと寒かったですが皆様、

口ぐちに『きれいやぁ』、『見れて嬉しい』と

喜んで下さっていました。

寒い寒いと言っていたのはスタッフだけでした(笑)(^◇^)

 

2012_1115紅葉0038.JPG

綺麗な木の前でハイチーズ♪♪

 

また来年も一緒に見にこようと約束しましたよ(^u^)y

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月18日(日)、先週に引き続き紅葉鑑賞・昼食外出の二班、行って来ました (*^_^*)

前日の夕方まで雨降りでしたが、当日は晴れ、無事に大仙公園・日本庭園に到着(^o^)/☆

DSC06812.JPG DSC06812 トリミング.JPG

DSC06819 リサイズ.JPG空に映える、アカネ色、橙色、黄色...、見事に色づいています ^m^

 

DSC06845 リサイズ.JPG

DSC06823 リサイズ.JPG

DSC06832 リサイズ.JPG大仙公園・日本庭園の後は、お楽しみの「かに道楽」へ☆ (^_-)-☆

 

DSC06855 リサイズ.JPG

 

 

DSC06853 リサイズ.JPG

DSC06858 リサイズ.JPG DSC06863 リサイズ.JPG DSC06873 リサイズ.JPG

お酒も入り、ほろ酔いスマイル☆^m^

美味しいかに料理に、舌鼓を打ち、皆さんご満悦。>^_^<  来週も、晴れますように! (*^。^*)

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月11日(日)、紅葉鑑賞を予定していましたが、天気はあいにくの雨・・・(;_;)

本当は皆様と歩きたかったのですが、車内から大仙公園の紅葉を鑑賞しました。

車内からでも「キレイねー」という声を頂きとっても嬉しかったです(*^。^*)

P1030962.JPG

もちろんそれだけでは終わりません!

紅葉の後は皆様お待ちかね「すし半」で昼食を食べました(^v^) 

P1030977.JPG

メニューが豊富で、皆さま好物のものを選んで注文されていました。 

P1030984.JPG

 にぎり寿司が一番人気でしたね☆

P1030982.JPG

はいポーズ!

みんなカメラ目線で良い写真です(^_^)v

P1030991.JPG

デザートを横から取ろうとした職員にげんこつを作って「こらっ」のポーズ。

笑顔がナイスですね♪

P1030996_トリミング.JPG

いっぱい食べて大満足!!

また行きましょうね!

P1030995.JPG

次回は11月18日に第二班の皆様が行かれる予定です。

楽しみにお待ち下さいね(#^.^#)

| コメント(0) | トラックバック(0)


前回作っていた、置物はもう少し時間が

かかるそうで、また完成しましたら写真載せますね(●^o^●)

今回は土鈴を作っています(^O^)

2012_110911・09 陶芸0005.JPG

 

2012_110911・09 陶芸0002.JPG

後は、焼くだけで完成です(●^o^●)

次回あたりできるかな??楽しみです(^O^)

2012_110911・09 陶芸0016.JPG

今回からは、長靴を作っています。

2012_110911・09 陶芸0017.JPG

クリスマスまでには完成するかな??

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回も皆様と一緒に買物外出に行きました。

天気も良く、買物日よりでした(^◇^)

2012_1107買物外出0003.JPG

2012_1107買物外出0004.JPG

今回初参加の方もおられ、

他の利用者様が案内をして下さってました(●^o^●)

また来月も一緒に行きましょうね(^O^)♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月5日におやつバイキングがありました(^u^)

今回のメニューは?

★バームクーヘン

★アップルケーキ

★ココアプリン

DSC06788.JPG

とっても美味しそう(●^o^●)

DSC06790.JPG  

『どれも美味しい(^O^)』

DSC06794.JPG

『美味しい♪』

DSC06796.JPG

今回のおやつバイキングも

とっても評判良かったです(●^o^●)

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月3日にやすらぎの園深井の文化祭に行って来ました。

皆様とっても楽しみにされていました(^O^)

DSC06744.JPG

バザーでは掘り出し物を発見!!(●^o^●)

DSC06753.JPG

かばんや靴下やポーチを購入しました(^◇^)

とってもかわいいかばんがいっぱいありましたよ。

DSC06763.JPG

園内では、ぜんざいを皆で食べました(^u^)

とっても美味しかったです♪♪♪

DSC06768.JPG

帰りの車内でも

『楽しかった』や『美味しかった』

と大盛り上がり(●^o^●)

また来年も一緒に行きましょうね☆★☆★

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

オイルマッサージの先生が来園して下さいましたよ(●^o^●)

DSC06709.JPG

見て下さい!!

この笑顔(●^o^●)

とっても気持ちよさそうでしょ♪

DSC06707.JPG

足が楽になったと

皆様たいへん喜んで下さっています!

DSC06714.JPG

次回も揉んでもらいましょうね(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


前回から作っている

絵馬が完成しました(^◇^)

2012_1015ハワイアンギター0003.JPG

個性的でとっても愛着がある

絵馬が出来ましたよ♪

2012_1015ハワイアンギター0009.JPG

今回からは置物を作っています(●^o^●)

2012_1015ハワイアンギター0012.JPG

これまたかわいい置物が出来そうです(^◇^)

楽しみです(^O^)♪♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回のセレクト料理は

皆様の大好きな料理です!!!

かつ丼OR中華丼でした(^◇^)

DSC06218.JPG

 

DSC06230.JPG

 

DSC06219.JPG

どちらも美味しいと喜んで下さってましたよ(^u^)

皆様の笑顔を見るだけで満足しているスタッフでした!!!

次回のメニューが楽しみです(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回のおやつ外出は

『夢珈』に行って来ましたよ(●^o^●)

 

DSC06201.JPG

『早く来ないかなぁ』

DSC06209.JPG

来ましたぁーー

美味しそうなケーキ(●^o^●)♪♪

DSC06217.JPG

美味しくてほっぺがおちそうになってます(^u^)(笑)

ケーキとコーヒーOR紅茶ってなんでこんなにも

合うんですかね(●^o^●)サイコーですよね♪

またおやつ食べにいきましょうね☆★☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今月も恒例イトーヨーカドーへ

買物外出にいってきましたよ(●^o^●)

2012_1020買い物外出0001.JPG

「いってきまーす(●^o^●)」

2012_1020買い物外出0006.JPG

本屋に行ったり

2012_1020買い物外出0005.JPG

毛糸を物色したり

2012_1020買い物外出0004.JPG

100円ショップに行ったり

皆様それぞれ好きな所を見て回りました(^u^)

お目当ての物を購入して満足満足♪♪

また来月一緒に行きましょうね☆★

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


大正琴がありました(^◇^)

2012_1018大正琴0002.JPG

大正琴の音色もとっても癒されますね♪♪

2012_1018大正琴0006.JPG

 

2012_1018大正琴0005.JPG

大正琴も皆様の大好きな行事で

毎月替わる先生の綺麗な衣装も楽しみの一つです。

また来月も楽しみです(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


おやつバイキングがありました!!

2012_1017おやつバイキング0001.JPG

 

2012_1017おやつバイキング0002.JPG

 

2012_1017おやつバイキング0003.JPG

 

2012_1017おやつバイキング0005.JPG

皆様が大好きなおやつバイキング(^O^)

今回もとってもおいしそうな物ばかり!!!

皆様のおいしそうな顔がとってもたまりません(^◇^)(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回は東京の郷土料理でした(^◇^)

2012_1015ハワイアンギター0013.JPG

『深川丼』です(^v^)

2012_1015ハワイアンギター0017.JPG

「美味しい♪♪」

2012_1015ハワイアンギター0023.JPG

皆様「美味しかったぁ(^O^)」と喜んで頂きました。

また来月はどこの郷土料理か楽しみと

話されていました(^◇^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


小物入れが完成しました(^v^)

形も皆様それぞれで世界で一つだけの

貴重な小物入れが完成しました(^O^)

2012_1008めがねねえちゃん0001.JPG

今回からは絵馬を作っています(^O^)

2012_1008めがねねえちゃん0007.JPG

 

2012_1008めがねねえちゃん0004.JPG

とってもかっこいい絵馬が出来そうです!!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回も皆で歌ってとっても

気持ち良かったです(^v^)

2012_1011ハワイアンギター0007.JPG

 

2012_1011ハワイアンギター0006.JPG

また来月も元気いっぱいで歌いたいと思います。 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


  今日から11月のスタートです

                                      今日の、昼食は行楽弁当です

2012_11010001.JPG

                 

             彩り鮮やかで 目にもごちそうですね  (*^_^*)(*^_^*)

     

 

2012_11010004.JPGのサムネール画像  

 

            おいしいの 笑顔が いっぱいですね

2012_11010009.JPG2012_11010006.JPGのサムネール画像

  

                たのしい おいしい 行楽弁当でした

 

     

| コメント(0) | トラックバック(0)


皆様楽しみにされていた外出!!

少し肌寒くなってきたね、と秋冬の風を感じてスタート!!

P1030774.JPG

出発前に「笑ってハイ!チーズ!^_^」

P1030784.JPG

コレ食べる??

P1030775.JPG   美味しいよ(*^_^*)

P1030806.JPG

最後はデザートで締めくくり<`ヘ´>!!

また行きましょうね(*^。^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月3日やすらぎの園深井の文化祭に遊びに行ってきました。

文化祭では、バザー品の販売や、喫茶店の催しをしており、皆さま車内道中から「何あるんかな?」

「私もバザーの品出したんや」とわくわくしておられました。

到着すると皆さまさっそくお買い物(#^.^#)

 

DSC06242.JPGのサムネール画像「これいいね」「あれもいいね」と商品を探しておられました。

 

DSC06247.JPGのサムネール画像園内のホールではハワイアンギターの生演奏が聞ける喫茶店♪♪

11月3日は少し寒かった事もあり、皆さま善哉、こぶ茶セットを注文( ^^) _旦~~

「甘くておいしいね」「久しぶりに善哉食べたわ」と喜ばれておりました。

 

またやすらぎの園深井に遊びに行きましょうねぇ(^u^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.