社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2012年9月アーカイブ

今日のおやつは豪華ですよ(^v^)

2012_0918おやつバイキング0002.JPG

今回のおやつの内容は

☆みつ豆☆ばななケーキ☆ようかん

でした(●^o^●)

2012_0918おやつバイキング0003.JPG

 

2012_0918おやつバイキング0006.JPG

人気はみつ豆でしたよ(^v^)

また来月は、何が出るか今から楽しみです!!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


9月14日に陶芸教室がありました(^v^)

2012_0914陶芸教室0002.JPG

完成しましたぁ

アサガオの葉型の一輪ざしです(^O^)

ちっとした物を置くのにもいいですね!!!

2012_0914陶芸教室0005.JPG

 

2012_0914陶芸教室0009.JPG

今回から来年に向け絵馬を作っていますよ(^v^)

出来上がりが楽しみですね☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


買い物外出に行って来ました(^O^)

DSC06489.JPG

 

DSC06493.JPG

欲しい物も手に入り、いい気分転換になりました(^v^)

また行きましょうね(^◇^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


秋に突入し、そろそろ夏の疲れが出てくる時期ですね(^u^)

そんな時にもぴったりなオイルマッサージのボランティアさんが

来園して下さいました(^◇^)

DSC05864.JPG

私もやって欲しい(笑).........

DSC05866.JPG

ふくらはぎは第二の心臓もとも呼ばれる程、大事な部分ですので

しっかりマッサージしましょうね(^◇^)!!!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 9月17日に敬老祝賀会がありました(●^o^●)

DSC06503.JPG

天気も晴天!!絶好の敬老会日よりです(●^o^●)

DSC06516.JPG

お昼ご飯はちらし寿司に茶碗蒸しに天ぷら

デザートには梨とっても豪華でしたよ(笑)(^O^)

美味しそう★☆

 お昼ごはんの後は、

お待たせしましたぁ......

PM13;30いよいよ敬老祝賀会スタートです!!!

DSC06532.JPG

まず施設長の挨拶です(^O^)とっても緊張されてます(笑)♪

続いて

ボランティアさんによる出し物です(=^・^=)パチパチ

津久野連いぶきの皆様です!!!

DSC06539.JPG

迫力のある踊りに皆様、くぎ付けです(^u^)

続いてはデイサービスの職員による出し物です!!!パチパチ(^v^)

  P1030657.JPG      P1030655.JPG

 

DSC06572.JPG    DSC06568.JPG

バルンアートに二人ばおり漫才に盛りだくさん(=^・^=)

 

続いては特定の職員による出し物です(^O^)パチパチ

DSC06575.JPG    DSC06576.JPG

 

DSC06583.JPG    DSC06540.JPG

コントにハンドベル演奏にとっても楽しい出し物を

して下さいました(●^o^●)

 

最後に理事長のお話で今年の敬老祝賀会が終了しました(^v^)

DSC05921.JPG

 

会も終わり、皆でおやつを食べました(=^・^=)

DSC06587.JPG 

紅白まんじゅうです♪♪

皆様の話題はもちろん敬老会の話でしたよ(^v^)

また来年も一緒に迎えたいと思います。

いつまでもお元気で!!

おめでとうございます(^v^)/

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


平成24年9月17日、今年も敬老の日に皆様と一緒に敬老祝賀会が開催されました!!

高橋施設長の挨拶によりスタート!!!(●^o^●)

DSC06532.JPG

 

今年はつくの連いぶき様がボランティアで来て頂き、パワフルなよさこいを披露されました。

DSC06535.JPG

 

パワーあふれる踊りにつられ、皆様も大きな笑顔に♪

DSC06540.JPG

 

デイサービス職員による出し物3連発!

まずは風船を使ったバルーンアート☆

P1030647.JPG

 

出来上がった作品はその場で皆様にプレゼント♪

DSC06574.JPG

 

そして息ぴったり(?)の二人羽織!

ケーキのクリームが顔に・・・(゜v゜)

DSC06565.JPG

 

「めがねねぇちゃんず」による爆笑コント♪

DSC06572.JPG

 

特定施設からはコント3分クッキング!

悪者たまねぎをやっつけて食材にしています(^v^)

DSC06577.JPG

 

トリは特定施設の新人職員によるシャネルズの名曲「ランナウェイ」♪

DSC06579.JPG

 

そしてランナウェイからのハンドベル♪

最後の曲「ふるさと」は皆様と合唱になりました(^o^)

DSC06583.JPG

 

あっという間に時間は過ぎ、最後は理事長よりご挨拶。

皆様本当にありがとうございました!

DSC05919.JPG

 

ちなみに・・・

 

こちらが敬老会直前に皆様が召し上がった昼食です!

ちらし寿司に天ぷら、茶碗蒸しに小うどんなど、いつもより豪華な食事で敬老の日をお祝いしました☆

P1030626.JPG

 

来年も皆様に楽しんで頂けるようがんばります(^v^)

ありがとうございました!

| コメント(0) | トラックバック(0)


★☆はじめまして、山本裕明と申します☆★

 

ご挨拶遅れて申し訳ございません。。。

 

「やすらぎの園 津久野」で働かせて頂き、早くも6ヶ月が経とうとしています。

 

最初の頃は慣れない事が多く不安でしたが、

優しい入居者様と頼れる先輩方のお力添えを頂き、毎日少しでも成長出来ればと思っています(*^^)v

 

好きな事はスポーツ観戦で、西武ライオンズのファンです!!

 

DSC03985-1.JPG

 

よろしくお願いします(^_-)-☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日は毎月恒例のハワイアンギター

がありました☆ミ

2012_0904ハワイアンギター0007.JPG

 

2012_0904ハワイアンギター0009.JPG

 

2012_0904ハワイアンギター0006.JPG

また次回もいっぱい

歌いましょうね(^◇^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


スタッフによるショーがありました(●^o^●)

ダンスをしたりものまねを披露したり

と大盛りあがり(=^・^=)

DSC05837.JPG

 

DSC05848.JPG

 

DSC05852.JPG

美空ひばりの「真赤な太陽」にのせて

ポンポンで踊りました(●^o^●)

とても楽しい一時間でしたよ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


2012_0903ka0001.JPG

秋と言えば、お月見ですよね(●^o^●)

という訳で今回の壁画はお月見がテーマで

作りました☆ミ

2012_0903ka0002.JPG

黒色、黄色、白色、茶色などなど

沢山の花紙を1枚ずつ丸めて頂きました。

 

2012_083090001.JPG

つぎは一個ずつ画用紙に貼りつけていきます。

画用紙18枚分なので

気が遠くなりそうな作業です(笑)

 

そしてついに完成しました(●^o^●)

 

 

  ☆★☆★じゃーーーーん☆★☆★

2012_0903ka0004.JPG

どうですか??

立派な壁画が完成しました。

フロアーに貼ってありますよ(=^・^=)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


私の勝手な思いつきで

まねき猫を作りたい!!と思い皆様に協力していただきました(●^o^●)

2012_083090028.JPG

一生懸命作って下さっています☆

2012_083090029.JPG

どうですか??

まねき猫に見えますかね(●^o^●)

今は玄関に飾ってますのでぜひ見に来て下さい(^v^)笑

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.