社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2012年8月アーカイブ

今日は習字をしました♪

何書こうかな??

2012_083090033.JPG

 

2012_083090034.JPG

みんな大好きな

「すいか」をチョイス(^_^)v

2012_083090035.JPG

はいチーズ(^_-)-☆

2012_083090040.JPG

このまま何かコンテストに出したいくらいに

皆様、上手すぎる(^0_0^)

また習字しましょうね☆

今回の作品は、廊下に

貼らせていただいてます(*^。^*) 

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月28日に

ハーモニカのボランティアさん

が来てくださいましたよ(*^。^*)

2012_083090011.JPG

 

2012_083090013.JPG

 

2012_083090021.JPG

皆様、歌詞カードを見ながら

大きな声で歌ってくださってました。

ハーモニカは普段なかなか聞く事が

ないので皆様、大変喜んでくださいましたよ(^_-)-☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回の郷土料理は??

『大分県の鶏の天ぷら』

です>^_^<

2012_083090003.JPG

 

2012_083090006.JPG

油っぽいかなと思いましたが

意外とあっさりしていて美味しかったと

皆様、絶賛されていました(*^。^*)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


前回まで作っていた一輪ざしは

次回完成の予定でまた出来上がり

ましたら載せたいと思います(^_-)-☆

2012_0824大正琴0002.JPG

今回からはおしゃれなお皿を

作っています!(^^)!

2012_0824大正琴0004.JPG

こちらも完成が楽しみです(*^。^*)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月23日に大正琴がありました(^v^)

2012_0823大正琴0008.JPG

 今月は皆様、浴衣で来園してくださいました(^_^)v

2012_0823大正琴0020.JPG

歌と歌の間のおしゃべりも

楽しいです(*^。^*)

2012_0823大正琴0023.JPG 

今日もとっても楽しい一時間でした(^_-)-☆

また来月が楽しみです♪♪ 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月26日(日)ぬりえ大会をしました。

 

DSC06468.JPG

 

皆様真剣な表情でぬりえをされていました。

 

DSC06467.JPG

『ぬりえ』完成ハイ・ポーズ!

 

P1030610.JPG

色々な色を使われ個性がいっぱいのぬりえが完成しました。

出来上がった『ぬりえ』は2階・3階の廊下に展示してあります。

            ご覧下さいね(^^)/

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


9月10日(第2月曜日)、山本理髪店様が来園されます。

9月15日(第3土曜日)・28日(第4金曜日)、 テラセ美容様が来園されます。

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月19日(日)に夏祭りを開催しました。

ほぼ全員のご入居者様が参加して下さいました♪

2012_0819平成24年8月19日特定夏まつり0003.JPG  まずはフロアー対抗の輪投げです!!皆様頑張れ~(●^o^●)

2012_0819平成24年8月19日特定夏まつり0028.JPG

2012_0819平成24年8月19日特定夏まつり0044.JPG

続いては、中身の物は何でしょう?を行いました(^_-)-☆

皆様すぐに分かっておられました。簡単すぎましたか!?笑

2012_0819平成24年8月19日特定夏まつり0054.JPG

次は、お楽しみのくじ引きです!!

大当たり-(^o^)

2012_0819平成24年8月19日特定夏まつり0062.JPG

そして締めには、お好み焼きとスイカを召し上がって頂きました(^o^)丿

特にスイカは大人気でした!夏はやっぱりスイカですね★

 

2012_0819平成24年8月19日特定夏まつり0067.JPG   2012_0819平成24年8月19日特定夏まつり0069.JPG皆様暑さに負けず、とても楽しまれていました。

次は敬老会です。お楽しみに~~(^o^)/

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


デイを飛び出しおやつ外出に

行って来ましたよ(●^o^●)

2012_0816おやつバイキング0007.JPG

メニューも豊富で

何にするか迷います(~o~)/

2012_0816おやつバイキング0002.JPG

アイスコーヒーにチーズケーキも最高に

美味しい♪♪♪

2012_0816おやつバイキング0006.JPG

大満足なおやつタイムになりました(^v^)☆

また行きましょうね☆☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月15日におやつバイキングがありました(^O^)

今回のメニューは???????

♪♪♪むしパン♪♪♪

♪♪♪ゆずゼリー♪♪♪

♪♪♪牛乳かん♪♪♪

と夏にぴったりなメニューでした(*^_^*)

2012_0815おやつバイキング0001.JPG

 

2012_0815おやつバイキング0006.JPG

いつも美味しいおやつを作ってくれている

厨房さんです(●^o^●)

2012_0815おやつバイキング0013.JPG 

 美味しい物はあっという間になくなりますね(^u^)

皆様、ぺろっと完食!!

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日は8月生まれの方の誕生日会が

ありました(^◇^)♪

♪♪♪おめでとうございます(^u^)♪♪♪

2012_0814誕生日会0012.JPG

主役のお二人です!!!

年齢は秘密ですが年齢を聞くとびっくりしますよ☆

お二人ともとても優しくて明るいデイの人気者なんですよ(^O^)

これからもお元気でいつまでもやすらぎへ遊びに来て頂きたいです。

また来年も一緒にお祝いさせて下さいね(^_-)-☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月11日に皆さんから大人気な

ハワイアンギターの先生が来園して下さいましたよ(^u^)

2012_0811ハワイアンギター0011.JPG

 

2012_0811ハワイアンギター0005.JPG

 

2012_0811ハワイアンギター0001.JPG

暑さなんてなんのその!!!

皆様元気いっぱいに

歌って下さいました(^u^)

また一緒に歌いましょうねw(●^o^●)w

| コメント(0) | トラックバック(0)


前回の続きの花瓶を作っています(^_-)-☆

すみません前回お皿と

書いたんですが花瓶の間違えでした(~o~)/

2012_0810tougeikyoushit0003.JPG

気を取り直して続きを作りましょお(^◇^)

花瓶の水を入れる所を作っています!!

2012_0810tougeikyoushit0004.JPG

これに前回作った平たいやつをくっつければ

あとは焼くだけ(●^o^●)

めっちゃおしゃれな花瓶が出来そうです☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月8日ピアノ演奏会がありました(^u^)

2012_0808ピアノ演奏会0022.JPG

ピアノとサックスの音色に

夏の暑さを忘れますね(^◇^)

2012_0808ピアノ演奏会0027.JPG

皆で旗揚げゲームしました(◎o◎)/!

これが思ったより難しいぃぃぃ!!!!

2012_0808ピアノ演奏会0034.JPG

 

これは皆で作詞した夏の歌です(●^o^●)

いい曲が出来ましたよ♪

 

暑さに負けず残りの夏を

乗り切りましょう(^◇^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月8日に新舞踊のボランティアさんが

来園して下さいました(^O^)

DSC05555.JPG

 

DSC05561.JPG

衣装もとっても素敵です!!!

DSC05572.JPG

皆様、くぎ付けで歌に合わせ手拍子しておられました(=^・^=)

DSC05573.JPG

炭坑節ではスタッフ、利用者様も参加し一緒に

踊らせていただきましたよ(●^o^●)

とっても楽しい一時間でした♪♪

ありがとうございました☆★

| コメント(0) | トラックバック(0)


皆でペン立てを作りました(^O^)

2012_0705東北の語り部0025.JPG

ハート・星・音符と様々な折り紙の

型をのりで貼っていきます(^_-)-☆

2012_0705東北の語り部0033.JPG

世界で一つだけのペン立てが完成しましたー(●^o^●)

2012_0705東北の語り部0038.JPG

見て下さい(^O^)

とってもかわいいでしょ??

2012_0705東北の語り部0042.JPG

メガネやペンや好きな物を入れて

使って下さいね(^u^)

また何か一緒に作りましょうね!!!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回のセレクト料理は

中華丼ORかつ丼

です!!!

DSC05444.JPG

 

DSC05446.JPG

どっちもとっても美味しそー(^O^)

どっちかを選ぶなんて私にとったら

究極の選択です(笑)(^O^)

DSC05448.JPG

 

DSC05452.JPG

中華丼もかつ丼も

どっちも大好評でした(^_-)-☆

また次回も迷うんでしょうね♪笑

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


本日のお昼ご飯は

富山県の「鮭のあんかけ」でした(*^_^*)

2012_0730郷土料理0010.JPG

 

2012_0730郷土料理0013.JPG

皆様美味しいと笑顔で食されていました(^◇^)

2012_0730郷土料理0015.JPG

毎月の郷土料理は人気で

次はどこの県か

皆様とても楽しみされています(=^・^=)

次回も楽しみです!!!!

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


前回から作成していた

一輪さしが完成しましたよ(^v^)

2012_0730郷土料理0008.JPG

かわいい一輪さしが完成しました♪♪

2012_0730郷土料理0007.JPG

二人で並んで「ハイチーズ(^_-)-☆

2012_0730郷土料理0009.JPG

今回からはアサガオの葉を使い

お皿を作っています(^◇^)

完成が楽しみです☆★

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月4日、深井のやすらぎの園で開催された稲穂会の納涼大会に参加しました。

とっても良い天気でしたので、開始まで日陰でひとやすみ(^_^.)

納涼祭 003.jpgのサムネール画像

 

つくし保育園の園児たちの行進でスタートぉ♪

納涼祭 015.jpgのサムネール画像

 

みんなで盆踊り♪ みんなかわいいー(#^.^#)

納涼祭 016.jpg

 

首に掛けているカードには屋台での金券が付いていて、

カレー、焼きそば、フランクフルト、から揚げ、アイスクリーム、ジュースと交換できちゃいます。

おいしそー(●^o^●) では行ってきまーす♪

納涼祭 026.jpg

 

「おいしい!」のピース♪ 屋台のごはんはやっぱりおいしい(^_-)-☆

納涼祭 037.jpg

 

食後のアイスも進みます)^o^(

納涼祭 040.jpg

いよいよ盆踊りもクライマックス!入居者の皆様も自然も手足が動いていました?(^o^)/

納涼祭 046.jpg

納涼祭 047.jpg

 

お祭りのシメはやっぱり打ち上げ花火☆

納涼祭 062.jpg

納涼祭 073.jpg

20分近く続き、見応えのある花火でした☆

皆様、空を見上げ過ぎて首が痛くならなかったですか?笑

 

楽しかったですね♪来年もみんなで参加しましょうね(^_^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)


外は炎天下ですが買い物となると

テンションあがりまくりです(●^o^●)笑

2012_0730郷土料理0001.JPG

イトーヨーカドーの中はクーラーが効いてて

とっても涼しい(~o~)/

2012_0730郷土料理0002.JPG

「何買おうかな??」

2012_0730郷土料理0004.JPG

帰りの車では買った服の見せ合いが始まってました

また行きましょうね(^u^)

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回のセレクトは

冷麺OR冷うどんでした。

2012_0725セレクト料理0008.JPG

暑い日が続いているので冷たい食べ物が

とっても美味しいですよね♪(^^)♪

2012_0725セレクト料理0012.JPG

スタッフも冷麺が食べれるとテンション上がってました。

これから冷たい物だけではなく

温かい物もしっかり食べて元気に夏を乗り切りましょーねー☆☆

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.