社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2012年7月アーカイブ

1343526001517.jpg 7月29日(日)のお昼に「たこ焼きパーティー」を開催!!

数名の入居者様にもお手伝い頂きました。

 

エプロンと三角巾を身につけて、焼く準備完了☆

1343526001517.jpg

 

いよいよ焼き始めです!!

1343526014505.jpg  

みんなで協力して焼きます。

具材を入れる人・回す人・指示を出す人とそれぞれに分かれて楽しまれた様子でした(*^_^*)

1343526849633.jpg

 

出来上がり☆

意外??に丸くおいしそうに焼けました♪

  1343527479139.jpg

 

自分で焼くとやっぱりおいしい!!! 1343528069263.jpg

 

短い時間でしたが、楽しいたこ焼きパーティーになったと思います☆★

たこ焼きもおいしかったです(●^o^●)

次はお好み焼きパーティー??をお楽しみに。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月生まれの方の誕生日会がありました(=^・^=)

今月の生まれの方は計3名様で

この日はお一人様のみご利用日でした♪

2012_0725セレクト料理0002.JPG

♪おめでとうございます♪

笑顔が素敵で誰にでも優しい利用者様です(^^)

これからもお元気で♪

また来年も再来年も一緒に誕生日会しましょうね♪

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


蔵人珈琲におやつを食べに行って来ました(^v^)

DSC05383.JPG

「早く来ないかなぁ(^u^)ワクワク」

DSC05387.JPG

来ましたーーお待ちかねの

ケーキです!!!!(●^o^●)

美味しいそぉ(^v^)

でわ「いただきまーす♪(^O^)♪」

DSC05384.JPG

感想を聞くとこの表情(^?^)☆

とっても美味しかったと満足されていました(=^・^=)

またおやつ外出行きましょうね!!

*来月のおやつ外出は8月16日に予定しています。

場所はまだ未定ですが一緒にいきませんか?!

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回は阿波水産にお昼ご飯を食べに行って来ました(^◇^)

2012_0720陶芸教室0005.JPG

 

2012_0720陶芸教室0008.JPG

 

2012_0720陶芸教室0011.JPG

天丼、海鮮丼、にぎり寿司、うなぎ丼、

などなどメニューも沢山あり皆様迷われていました(^◇^)笑

どれもとっても美味しいと大絶賛でした(*^_^*)

また行きましょうね☆★

ごちそうさまでしたーー(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

2012_0719陶芸教室0002.JPG

暑い日が続いていますがデイのフロアーは

元気いっぱい☆笑顔満開です♪

7月19日も大正琴のボランティアさんが来園して下さいました(^_-)-☆

今月も素敵な衣装で来園して下さいました(^◇^)

2012_0719陶芸教室0008.JPG

 

2012_0719陶芸教室0009.JPG

また来月が楽しみです♪

皆様、熱中症には気を付けて下さいね(^u^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月22日に第一回目の運営懇談会を開催させて頂きました。

 

2012_0722平成24年度第1回運営懇談会0005.JPGのサムネール画像

司会者幸家 安藤アシスタントによるヘアセット中

2012_0722平成24年度第1回運営懇談会0007.JPGのサムネール画像

 

藤井施設長の挨拶にて開会

2012_0722平成24年度第1回運営懇談会0018.JPGのサムネール画像1部では施設の運営報告・入居者様の園でのご報告をさせて頂きました

2012_0722平成24年度第1回運営懇談会0015.JPG2部では入居者様にもご参加いただき貼り絵のレクリエーションを行いました

 

2012_0722平成24年度第1回運営懇談会0067.JPG

 

2012_0722平成24年度第1回運営懇談会0042.JPG皆様家族様とご一緒に黙々と取り組んでくださり・・・・・

こんなに素晴しい作品が完成しました(●^o^●)夏ということで花火です☆☆

やすらぎの園津久野1F玄関ホールにて展示しておりますので、お越しの際は是非ご覧下さい!!

2012_0722平成24年度第1回運営懇談会0095.JPG3部ではティータイムということで、ケーキを召し上がっていただきました(^v^)

 

2012_0722平成24年度第1回運営懇談会0097.JPG懇談会多数ご参加いただきありがとうございました。

今年度下半期に第二回も予定しておりますので是非ご参加下さい。

 

 

 

運営懇談会 担当者

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちはー!(*^_^*) やすらぎの園 津久野の 大塚 浩 です。(^_-)-☆

 

利用者様に顔や名前も覚えていただき、優しくて温かな先輩方に囲まれ、すくすくと↑↑

成長しています(^^)www 

今年は、元気に楽しく笑顔で過ごしていけることを目標に、今年一年がんばりまァす (^▽^)v

 

♪買い物外出で、イトーヨーカ堂に行きました ♪! ↓ >^_^<☆またいろいろ出かけましょうね!(^_^)v

 

2012_0527特定5月買物外出020034.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月12日に稲穂会の4施設(やすらぎの園・つくし保育園・やすらぎの園津久野・中第一地域包括)の職員交流ボーリング大会が開催されました。

理事長の開会宣言でスタートしました(●^o^●)

P1030325.JPG 津久野メンバー、優勝目指して頑張れー(^o^)/

P1030318.JPG

P1030344.JPG他施設の職員さんとも楽しく交流しながら、大いに盛り上がりました★

P1030352.JPG

P1030348.JPG参加ありがとうございました!! 次は職員旅行です(^_^)v

楽しみにしていてくださいネ(^o^)丿♪

 

担当者より

| コメント(0) | トラックバック(0)


梅雨もあけましたね★

というわけで夏にぴったりな壁画を作りました(*^_^*)

DSC06331.JPG

まずは花紙を丸めてもらいました(*^_^*)

2012_0713陶芸教室0016.JPG

次は画用紙に貼って行きます(^_-)-☆

2012_0713陶芸教室0015.JPG

つなぎ合わせたら完成です(●^o^●)

2012_0713陶芸教室0019.JPG

記念にハイチーズ(^◇^)♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


第2班の夕食外出

入居者様4名で行ってまいりました!!!!

皆様、お寿司やお寿司やお寿司・・・沢山のお寿司を頼まれていましたv(>皿<)v

7.16夕食外出 007.jpg

7.16夕食外出 006.jpg

「俺うなぎ好っきや」(!_!)v

7.16夕食外出 004.jpg  

皆様いろいろと談笑されており

あっっっという間に時間は過ぎてしまいました!!!!

次回もお楽しみに。。。。。。。

7.16夕食外出 014.jpg二週に亘り阿波水産の皆様

親切に対応して頂きありがとうございましたm(__)m

担当者より

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月14日にハワアンギターがありました(●^o^●)

DSC05328.JPG

 

DSC05337.JPG

 

DSC05339.JPG

今回も沢山歌って笑って楽しかったです(●^o^●)

音楽に合わせて体操するのも楽しいですね♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

2012_0713陶芸教室0001.JPG

アスパラ完成しました(●^o^●)

箸置きでも置物でも使えるんです★

2012_0713陶芸教室0005.JPG

今回からは一輪さしを作っています(^_-)-☆

2012_0713陶芸教室0014.JPG

続きはまた来週作ります(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

2012_0709七夕0010.JPG

 

2012_0709七夕0011.JPG

 

2012_0709七夕0014.JPG

皆で七夕に願い事を書きました(●^o^●)

スタッフももちろん書きましたよ皆様の願い事が叶いますように♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月11日に『海遊館』に

行って来ました(●^o^●)

2012_0711デイ海遊館020098.JPG

「キレイ(^O^)」

と皆様お魚に夢中です!!!!

2012_0711デイ海遊館020058.JPG

見たことの無い魚も沢山いてびっくり(@_@;)

2012_0711デイ海遊館010022.JPG

ペンギン大人気でしたよ(*^_^*)

2012_0711デイ海遊館010019.JPG

カピパラもかわいくて大人気でした(^v^)

2012_0711デイ海遊館020101.JPG

本当は「エイ」も一緒に写したかったんですが

私の技術では無理でした(T_T)笑

でも後ろにちょっとだけ映ってくれました(●^o^●)

2012_0711デイ海遊館020110.JPG

お待ちかねの昼食ターイム!!!!

海鮮丼も美味しそう(^O^)

2012_0711デイ海遊館020112.JPG

お昼は皆様、好きなメニューを選びました(●^o^●)

「シーフードミックスフライ定食美味しい♪」

2012_0711デイ海遊館020053.JPG

ご飯の後はお買い物ターイム(^v^)

皆様、お家族様やご自分にお土産を購入されていました♪

見ているだけでも楽しかったです☆★

2012_0711デイ海遊館020114.JPG

『ハイチーズ★』

最後は皆で記念撮影(^◇^)

また行きましょうね!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月9日、入居者様と阿波水産へ夕食外出に行きました(^o^)丿

2012_0709平成24年7月9日阿波水産0032.JPG

 

 目の前には料理がいっぱい、おいしそう(^^♪

2012_0709平成24年7月9日阿波水産0008.JPG  

 いただきまぁす(●^o^●)

2012_0709平成24年7月9日阿波水産0005.JPG 

美味しそうでしょ(^_^)v 

2012_0709平成24年7月9日阿波水産0008.JPG

 

料理が美味しくてお酒も進みます(#^.^#)

2012_0709平成24年7月9日阿波水産0002.JPG 

ふう?お腹いっぱい、ご馳走様でした)^o^( 

2012_0709平成24年7月9日阿波水産0028.JPG 

ご協力頂いた阿波水産の皆様ありがとうございましたm(__)m

2012_0709平成24年7月9日阿波水産0033.JPG来週もよろしくお願い致します(^_^)

担当者より 

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月3日に東北の語り部がありました(^v^)

2012_0705東北の語り部0001.JPG

久々の梅干しばぁちゃんの来園に皆様大喜び(^O^)

2012_0705東北の語り部0002.JPG

お土産に風車をいただきました☆

2012_0705東北の語り部0011.JPG

梅干しばぁちゃんは紙芝居・マジックを見せて下さり

お話もとってもおもしろいんです(●^o^●)

フロアー中が笑いにあふれていました☆

また来て下さるのを楽しみにしています(^_-)-☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


   ☆☆☆6月生まれの方々です☆☆☆

     2012_06256月誕生会0001.JPG     2012_06256月誕生会0002.JPG

 

     2012_06256月誕生会0003.JPG   2012_06256月誕生会0004.JPG

        お誕生日おめでとうございます!!

 これからお元気でやすらぎへ遊びに来て下さい(●^o^●)

 来年も再来年もずっとお祝いさせて下さいね♪♪

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


おいしい香りと言えば ・・・・ ??

必ず浮かんできますね 

   お好み焼き  (●^o^●)(●^o^●)

2012_0627昼食外出0008.JPG

今日は 大阪の郷土料理 お好み焼きを 食べに行きました

 

2012_0627昼食外出0005.JPG

 

美味しい物を前にすると  自然と 笑顔になりますね

2012_0627昼食外出0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームたっぷり  食べきれるでしょうか???

2012_0627昼食外出0011.JPG

  心配ご無用でしたね   

  皆様 ぺろりと たいらげて頂けましたよ

 大好評の 昼食外出でした  (●^o^●)(●^o^●)(●^o^●) 

| コメント(0) | トラックバック(0)


7月1日、一週間後の七夕に向けて短冊を作りました(*^_^*)

DSC06188.JPG開会に職員による漫才で温かい空気を、と考えていましたが・・・いかがでしたか?(@_@;)

入居者様の温かい声に、職員が元気を頂きましたm(__)m

DSC06194.JPG

その後、皆様個々に短冊に願い事を書いて頂き、

綺麗に飾り付けをされました(^O^)/

DSC06235.JPG

皆様のお願い事が叶いますように・・・・・・(ー人ー)

担当者より

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.