社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2012年3月アーカイブ

 

今日のレクはスタッフによる

紙芝居です!!

今回は★おだんごコロコロ★と★めしくわぬよめさま★の2本です(*^_^*)

1203300002.JPG

 

「はじまりはじまりー(^O^)♪」

1203300005.JPG

 

皆様、興味津々(*^_^*)

 

1203300011.JPG

笑ったり、ドキドキしたり、時には「わぁー」と声を出してびっくりしたり(笑)

皆様、童心にかえり楽しまれていましたよ(●^o^●)

次回は何のお話か楽しみです(^◇^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月29日におやつバイキングがありました(●^o^●)

2012_0329ゲームレク 稲田様0017.JPG

今回のメニューは

★焼きメレンゲ

★抹茶ケーキ

★みかんゼリー

2012_0329ゲームレク 稲田様0016.JPG

おやつを作って下さった栄養士さんです(^◇^)

2012_0329ゲームレク 稲田様0018.JPG

それでは、いただきます(^v^)

2012_0329ゲームレク 稲田様0024.JPG

「美味しいわ(●^o^●)」とピース!!!

また来月はどんなおやつが出るのかお楽しみに.........♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


2012_0328一人鍋3月28日0001.JPG

                            いつもの食事と ちょっと雰囲気が違って  イイでしょ??

         

2012_0328一人鍋3月28日0005.JPG

 

 

  おいしいいよ どう??

  (^○^)(^○^) (^○^)(^○^)

 

 

 

 

 

  2012_0328一人鍋3月28日0016.JPG

 

     楽しく 

       美味しく 

         召し上がって頂きました

 

 

 

  

| コメント(0) | トラックバック(0)


三月生まれの皆様の誕生会でした

今月は 3名様がご参加いただきました

ハッピバースデイの歌をうたって おめでとうを 贈ります

1203270012.JPG

 

皆様の生まれた日の出来事  

  どんなことが あったかな??

 

   1203270014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  好例になりました スタッフの仮装!!!!

  いかがでしょうか???

1203270009.JPG     

 

 

   セーラー服の  ・・・   ??才です

 

     (*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

 

    3月生まれの皆様 

        おめでとうございます   

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月24日に

セレクト料理がありました(●^o^●)

今回のメニューは☆かきあげ丼☆OR★ひつまぶし★でしたァ(^◇^)

1203240013.JPG   1203240014.JPG

どちらもとっても美味しそうですがどっちかを

選ばなければなりません!!!!

究極の選択です(笑)(●^o^●)

 

1203240020.JPG

次回は何の料理かお楽しみに......(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


陶芸教室の日ですよ

 

1203230003.JPG

    真剣なお顔です  

 

1203230007.JPG

 

  今日は 新しい作品に挑戦です

なんでしょか???     どんぶり かな??

 

大作になりそうですね 1203230011.JPG

 

   出来上がり 楽しみにしてます   わくわく  (^。^)

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


昼食をお外に 食べに行きます

今日の お店は たこ昌さんです

1203160004.JPG

 たこ焼のお店ですが たこ焼だけではないんですよ

おしゃれな メニューが沢山あります

みなさま 楽しみに お料理をまっています

 

     1203160008.JPG

                                     美味しいものには           笑顔がこぼれますね やっぱり (^O^)

 

 

1203160014.JPG

 

 

 

 

 

食べきれないかなぁ?

なんて言葉が 飛び出すほど

いっぱい並んだ ごちそうたこ焼でした

 

      みなさんで わいわいと 楽しく 美味しく 頂きました

            (*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)    ごちそうさまでした  ?

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月25日 日曜日 3部にわたり懇談会を行いました。(^O^) 

1部は施設長の挨拶から始まりました。

2012_0325平成23年度第2回懇談会0006.JPG

2部は入居者様による「はなさかじいさん」の劇をしました(^_^)/

何度か練習を行い入居者様の中には、お互いで練習をしたり、一人でセリフを書き

居室にて練習をしたり大変皆様劇をする事にたいして"わくわく""ドキドキ"

されていました。本番は練習の甲斐あり?(^o^)/

          

          大成功v(^_^)v

2012_0325平成23年度第2回懇談会0016.JPG

 

              2012_0325平成23年度第2回懇談会0025.JPG 2012_0325平成23年度第2回懇談会0030.JPG

無事、2部の劇が終わり(^_-)-☆

3部食事会今回は、屋台(^○^)

やきそば・ベビーカステラ・綿菓子・カレーライス・じゃがバター・ジュース(^_-)-☆

でした。皆様、大変喜ばれ家族様、入居者様と会話をされゆっくりした時間を

過ごされました。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。)^o^(

職員一同感謝しております。これからも、いろいろな事に挑戦し入居者様と

楽しい日々をおくっていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

 

                                        担当者一同

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


そば飯  って ???

   兵庫県の 料理です

 おそばとご飯が 一緒にお皿の中で 

おいしく 合わさってますよ

1203140001.JPG

  どうですか 美味しそうでしょ  ?

 

1203140002.JPG

       笑顔が答えて下さいます 

               おいしいいいい  ☆

 

 

1203140007.JPG

  今月も 好評の 郷土料理でした

  次回も  美味しい メニューを ご期待下さい !!!!

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

  先生 いつもありがとうございます

 

1203130003.JPG

      

        にこやかに 過ごされます

        ピースサインありがとう

1203130006.JPG

音をお伝えできないのが 残念ですが    

楽しい雰囲気は  伝わりましたか???  1203130010.JPG

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


  すてきな 作品を創りだす  陶芸教室です 1203090005.JPG

 

   笑顔で取り組まれていらっしゃいます 

 

        1203090007.JPG

 

    土と皆様の手で 出来あ上がる 素敵な 作品

  丁寧に やさしく 教えて下さる  先生にも  感謝です

1203090021.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


                3月19日に「たこ昌」行きました(●^o^●)

 

 

1203190014.JPG                     めっちゃおいしそう(*^。^*)

 

1203190005.JPG                     いっただきまーす(^O^)/

1203190012.JPG                    う?ん し・あ・わ・せ(^u^)

 

1203190003.JPG                      御馳走様でした(^O^)

  今日で3月の昼食外出終了です。(●^o^●)事故無く終わりました。

 又、行きましょう (^O^)たこ昌の皆様ありがとうございました。                                                         

                                        担当より1203190019.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


9日第2月曜日山本理髪店来園されます

21日第3土曜日・27日第4月曜日

 テラセ美容来園されます。

 

行事(*^_^*)

1日22日 大阪城・桜見に行きます

              担当より

| コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは!やすらぎの園 津久野の荒木です。

今年の夏、父親になる予定ですので

先日堺市が開催した父親学級に参加し、

赤ちゃんの沐浴の仕方を教わったり、

お腹に大きな重りを付けて妊婦体験をさせていただきました。

沐浴は、人形と分かっていてもちょっと緊張しました?#^^#

威厳のある父親というタイプではないかもしれませんが、

仕事もがんばって、自分なりの父親になりたいと思います♪これからもよろしくお願いします!

Image1139.jpg

                                                                                          荒木 精一

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


スタッフによる紙芝居がありました(*^_^*)

『のっぺらぼう』と『ねむりひめ』の2本です!!

1203080007.JPG

 

1203080004.JPG

 

1203080015.JPG

 

1203080014.JPG

笑ったり、涙ぐまれたり、ヒヤヒヤしたり、

皆様とても沢山の表情をされていました(●^o^●)

お話もとてもおもしろくてスタッフの二人の話し方も上手で

私も利用者様と一緒にお話の世界に入り込んでいました(笑)(^u^)

また紙芝居しますね☆

 

次回もお楽しみに.........♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


              3月12日に昼食外出で「たこ昌竹粋亭鳳店」に行きました(^^♪ 1203120015.JPG

1203120015.JPG

                  

                CMでも有名なたこ昌のたこ焼きとてもおいしそう(●^o^●)

1203120013.JPG 

                  昼間からのビールは一段とうまい>^_^<

 

1203120017.JPG 

                  久しぶりのたこ焼きを食べて満足§^。^§

1203120016.JPG

                        完食しました( ^)o(^ )

1203120023.JPG

       協力して頂きました、たこ昌竹粋亭鳳店の皆様ありがとうございました<(_ _)>

       また、来週もよろしくお願いします(^v^)

 

                                       担当者より

 

 

  

             

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月5日に毎月恒例の

買い物外出がありました(^◇^)

1203050004.JPG

イトーヨーカドーに向け

出発進行!!!!(=^・^=)

1203050008.JPG

お目当ての物がありました♪あたたかい靴下がいいですね!

1203050013.JPG

ウインドウショッピングも

とっても楽しい(●^o^●)目の保養になりますね♪

次回も一緒に目の保養に行きましょうね((笑))

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月3日はひなまつりとの事で

お昼ご飯は『ちらし寿司』でしたぁ(*^_^*)

2012_0303ひなまつり ちらしずし0029.JPG

美味しそう!(●^o^●)!

2012_0303ひなまつり ちらしずし0030.JPG

昔から3月3日は

ちらし寿司を食べていたそうです!!

2012_0303ひなまつり ちらしずし0036.JPG

ひなまつりにちらし寿司は定番ですよね(●^o^●)

私の晩御飯も、もちろんちらし寿司でしたよ♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月2日荒山公園に

梅のお花見に行きましたよ!!!

八分咲きぐらいでしたがとってもキレイでした(*^_^*)

     2012_0303ひなまつり ちらしずし0010.JPG              2012_0303ひなまつり ちらしずし0009.JPG

2012_0303ひなまつり ちらしずし0021.JPG

♪ハイチーズ♪

かすかに梅の香りがしてきます!!

2012_0303ひなまつり ちらしずし0025.JPG

梅よりキレイな利用者様(^◇^)

梅が引き立て役ですね!!!

当日は朝からあいにくの雨で心配していましたが

お昼から曇りになり出発出来ました(●^o^●)

また来年も一緒にお花見行きましょうね♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

1203060002.JPG

 チューリップ折って☆

1203060001.JPG

 貼り絵して☆

1203060008.JPG

 

皆で協力して作りました(^o^)

桜の貼り絵です!!!

キレイでしょ♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


       春  を 感じる衣装で 演奏して頂きました

2012_0301大正琴0013.JPG

       大正琴の音の波が デイのお部屋いっぱいに 広がります

     2012_0301大正琴0024.JPG  

一緒に 歌います

   皆様の声も 

       お部屋に 響きわたります

 

 元気いっぱいの 

   歌声!!!

   

 

   2012_0301大正琴0001.JPG

    今日も 楽しい時間でした      ふふふふふ  (^^♪

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


         好評のお赤飯

今月も 皆様にお召し上がりいただいています

 

2012_0301大正琴0006.JPG

 

 

2012_0301大正琴0008.JPGのサムネール画像おいしいよ  >^_^<  

2012_0301大正琴0010.JPGのサムネール画像         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  笑顔いっぱい お腹いっぱい 

     お昼ごはんでした

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


    さて まえがみたろう って 何でしょうか?

 今日の紙芝居の題目でした

  あまり知られていない お話のようです

 でも 皆様しっかりと観覧いただきました

1202280004.JPG

 

1202280008.JPG

スタッフ手作りの 紙芝居用の舞台ですよ!!

1202280009.JPG  飴はでませんが 。。。

懐かしい紙芝居の雰囲気は

味わっていただけましたか??

 

皆様の 笑顔をいただきました

 

    

 

 

 

また おもしろいお話を 見つけてきますね 

    

| コメント(0) | トラックバック(0)


P1020194.JPG                  最近ビリヤードにハマってる安藤です(^O^)/

                  最近物忘れが激しい安藤です(+o+)

                  カラオケに行くとスキマ気取りと言われ続ける安藤です(ー_ー)!!

                  こんな僕でも頑張りますので応援して下さい(ToT)/~~~

 

                                                安藤 大樹

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月5日

今回は昼食外出で『民芸肉料理 はや』に行かせて頂きました(*^_^*)

天候は雨という最悪のコンディションでしたが、、、、、、そんなことは関係なーーーい(ー_ー)!!

1203050004.JPG

 

            皆様喜んで頂き、「余は満足じゃ(・へ・)」というお言葉も(*^_^*)

1203050008.JPG               楽しいお食事会になり本当に良かったです( ^^) _旦~~

            

        最後になりましたが、民芸肉料理はやの皆様ありがとうございました。 

                                                                                                            担当より

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今月の郷土料理は

「北海道の豚丼」でした(*^_^*)

1202270010.JPG

感想を聞いてみました(●^o^●)

1202270014.JPG

『美味しいわ(*^_^*)』

1202270015.JPG

『豚がやわらかくて食べやすい(●^o^●)』

1202270016.JPG

『また食べたいわ(^◇^)』

と皆様大変喜んで下さいましたよ☆

3月は14日に郷土料理があります(*^_^*)

次回は何かな????

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


やすらぎの園 津久野は、平成18年3月1日に開設させて頂き本日より無事に

7年目に入りました。

これも皆様の御協力、御理解があったからこそだと思います。

感謝の気持ちを忘れずに、より一層皆様に喜んで頂き選ばれる施設に

なれるようにスタッフ一丸となって邁進して参ります。

今後もやすらぎの園津久野を宜しく御願い致します。

 

社会福祉法人 稲穂会

やすらぎの園 津久野

 施設長 藤井 毅

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.