社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2011年11月アーカイブ

☆11月のお誕生日会☆

今回のお誕生日の方は

こちらの3名です!!!

2011_1124H23-11-24 11月誕生日会0005.JPG

 

2011_1124H23-11-24 11月誕生日会0004.JPG

 

2011_1124H23-11-24 11月誕生日会0013.JPG

お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

皆さんにとっても素敵な1年になりますように!

そしてまた来年も一緒にお祝いさせて下さいね☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月17日に大正琴がありました(●^o^●)

1111170013.JPG

今回も素敵な衣装で登場して下さいました(●^o^●)

1111170014.JPG

皆様、大きな声で歌っておられました♪♪♪

1111170017.JPG

☆先生達からの素敵なプレゼントの首飾り☆

とっても似合っています!!

来月は12月14日に来て下さいます。

| コメント(0) | トラックバック(0)


郷土料理の日(^O^)

今回は北海道の

『石狩鍋』でーーす!!

1111160001.JPG

「美味しそーーー(●^o^●)」

気になるお味は?????

1111160006.JPG

GOOD(^O^)

匂いからして絶対おいしそうですもんね☆

1111160007.JPG

「半分あげようか?」

なんて優しい言葉を...(*^。^*)

気持ちだけで十分です☆

次回は12月21日にあります。

何処の料理か楽しみです!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


利用者様による三味線演奏会がありましたァ(●^o^●)

1111150028.JPG

衣装もバッチリきめて

とってもかっこいいです☆

民謡を弾いて下さいました♪

☆黒田節  ☆斎太郎節  ☆木曽節

☆串本節  ☆貝殻節  ☆炭抗節

☆草津節  ☆こきりこ節  ☆新相馬節

☆金比羅船々 

1111150024.JPG 1111150028.JPG

「昔よく歌った」とご満悦です(●^o^●)

1111150031.JPG

私も様々な県の民謡が聞けて

楽しかったです!!!

炭坑節では皆様、自然に体が動いていました☆

またやって欲しいとの意見が続出☆

三味線を弾いて下さったSさんも

「喜んで!」とご満悦♪

またお願いします(^O^)

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


3班に分かれての昼食外出♪

第1班は11月7日、すし半へ行ってきました(*^^)v

 

やっぱり外食は楽しいですね☆早くお食事来ないかなぁ?(#^.^#)

2011_110711月7日 昼食外食0009.JPG来ました!ボリュームたっぷり和食御前♪ 2011_110711月7日 昼食外食0011.JPG

美味しーい!! あっという間に完食ッ☆

2011_110711月7日 昼食外食0012.JPG

どやっ!

2011_110711月7日 昼食外食0015.JPG  

いつもと違う場所でのお食事、楽しかったですね♪

第二班・第三班も楽しんで来てくださぁい(^o^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

11月10・11日(1班)11月24・25日(2班)と深井のやすらぎの園と津久野で

職員旅行に行きました。(^O^)/

行き先は...飛騨高山です。雪が降ったりやんだり、雨が降ったりやんだりの天気でした。

2011_1125H23職員旅行(第2班)0003.JPG

東海北陸道を通り...昼食(*^_^*)

 

しゃぶしゃぶでした(^v^) 

さぁ 今から 頂きます(^u^)

2011_1125H23職員旅行(第2班)0002.JPG

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

  そして、お腹もいっぱいになり

世界遺産『白川郷』

 

あいにくの雨...<(_ _)>

 

でも!(^^)!

 

自由散策にレッゴー(●^o^●)

 

 

 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0005.JPG この橋を渡れば(^◇^)

 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0006.JPG     

五平餅

  

  うぅーん おいしい。(^O^)

 

 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0014.JPG  

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ本日のお宿『飛騨 高山温泉郷』

到着!(^^)!

藤井施設長自ら、皆にお茶を入れてくれました(+o+)

 

 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0023.JPG  

足湯発見!(^^)!

うぅん(^.^)/~~~

 

気持ちいい(#^.^#)

 

 

 

 

 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0024.JPG           

 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0025.JPG                               

 

                             

 

 

 

 

 

 

                        

 

お楽しみの、宴会です(^v^)

松茸の土瓶蒸し・鮎の塩焼き・しゃぶしゃぶ 

 

2011_1110平成23年度職員旅行1班0016.JPG 

 

2011_1110平成23年度職員旅行1班0042.JPG

   

 

 

 

 

 

 

 

 

1班は高橋園長が参加され 

津久野の20歳の職員『障子君』とニコッ(●^o^●)

2011_1110平成23年度職員旅行1班0024.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2班目は、藤井施設長が参加

津久野のケアマネ『島木君』

 

 

 

 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴会も、盛り上がり!(^^)!ました。

 

 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0058.JPG 

                               

                          

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、朝市に出かけました。お漬物や、いろいろなお土産が沢山ありました。

そして、鍾乳洞に行きました。鍾乳洞の中は、なかなかの体力がいりましたが、

ハァハァ言いながら、頑張りました

鍾乳洞の前に、すごい大きな『鍋』がありました。イベントで使われているみたいです。

 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0090.JPG

 本日、旅行で皆と食べる最後の昼食『飛騨牛』

皆『おいしい』と、笑顔になりました。(^v^)

2011_1125H23職員旅行(第2班)0100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0098.JPG

 

       

 

 

 

 

若い子は、すごい食欲

安藤君は...ご飯を4杯たべました。(+o+) 

2011_1125H23職員旅行(第2班)0102.JPG

                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった旅行も...おしまい

幹事より、挨拶    『皆さんお疲れ様でした。』

2011_1125H23職員旅行(第2班)0145.JPG

2班に分かれての旅行が終わりました。

バスの運転手さん・バスガイドさん・飛騨高山温泉郷の皆様

大変お世話になりました。

最後に、なりましたが理事長沢山の、おやつありがとうございました。

事故無く笑顔で、家路に着きました 。。(^O^)

本当に、皆さん お疲れ様でした。

                              津久野・いこう会     担当より

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月21日、第3班も2班と同じく餃子の王将に行ってきました(^_^)/

ずっと楽しみにしていたギョーザにラーメン♪

2011_112111月21日昼食外出0004.JPG

あなたもおひとついかが?(^_-)-☆

2011_112111月21日昼食外出0001.JPG

こんなに目立つポスター・・・おなかいっぱいだけどどうしよう・・・2011_112111月21日昼食外出0021.JPG

やっぱり食べるでしょ?(●^o^●)☆

2011_112111月21日昼食外出0018.JPG   大満足のピース!

2011_112111月21日昼食外出0008.JPG 

皆様「楽しかった!」と言って喜んで頂きました!

また行きましょうねっ(^_-)-☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


〇理美容

12日第2月曜日山本理髪店来園されます

17日第3土曜日・23日第4月曜日

 テラセ美容来園されます。

 

(+o+)行事(+o+)

10日デイさんと合同の『餅つき大会』が、あります。

25日特定の『クリスマス会・忘年会』が、あります。

                            行事担当より

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月12日

ハワイアンギターの先生が

来園されました(●^o^●)

1111020007.JPG

いつ聞いても癒されます......(●^o^●)

1111020008.JPG

この楽しそうな笑顔!!!

たまりませんッ(^O^)

1111020011.JPG

歌詞とにらめっこ(^_-)-☆

今回もいっっっぱぁい歌いましたァ♪♪

私も少しずつですが覚えてきましたよ(~o~)/

皆様のお陰デス!!

次は11月22日に来園して下さいます☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月11日に陶芸教室がありました♪

前回の続きの

『抹茶茶わん』を作っています!!

1111110011.JPG

 

1111110012.JPG

 

前回より一回り大きくなりましたァ(^_-)-☆

次回さらに大きくして完成だそうです♪

今日は更にもう一つ作りましたよ☆

『小皿』です!!!

1111110016.JPG

 

1111110018.JPG

小皿の形は様々で

ハートやひょうたんや

いろんな形が出来ましたァ☆

こちらは焼いたら完成ですので

お楽しみに......(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


11月14日、第二班シュッパーツ(^o^)/

今回は餃子の王将に行かせて頂きました(^^♪

皆様、とりあえず頼むものは一つ餃子です^m^

1111140001.JPG

俺は餃子をあてにビールや(*^^)vプハー

1111140002.JPG  皆様楽しく召し上がられて良かったです(^^)v 1111140008.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


今月もピアノ演奏の

ボランティアさんが来園して下さいましたァ(^_-)-☆

2011_110911月9日 ピアノ演奏0007.JPG

今回、ピアノとサックスで演奏して下さいましたよ♪

2011_110911月9日 ピアノ演奏0025.JPG

そしてそしてなんと和太鼓も叩いて下さいましたァァ(^O^)

2011_110911月9日 ピアノ演奏0013.JPG

いろんな楽器の音色にうっとり(*^_^*)♪

2011_110911月9日 ピアノ演奏0022.JPG

歌に合わせてしっかり体も動かしました☆

 

また次回が楽しみですね!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回のおやつバイキングの

メニューは???

☆まっちゃババロア

☆フルーツパフェ

☆たこ焼き風カステラ

1111030001.JPG

 

1111030005.JPG

 

1111030007.JPG  

食欲の秋ですので

沢山、食べて下さいねッ(^O^)

また来月をお楽しみに......(=^・^=)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


皆で『たこ焼き』を作りましたァ(●^o^●)

2011_1029陶芸教室0034.JPG

スタッフの出る幕ありません(笑)(^O^)

2011_1029陶芸教室0039.JPG

皆様、お手の物ですッ!!!

2011_1029陶芸教室0040.JPG

キレイにまんまるになっていきます♪

見てても面白いですね(^◇^)

2011_1029陶芸教室0055.JPG

『美味しぃぃ♪』

2011_1029陶芸教室0058.JPG

美味しいたこ焼きを作るコツを教えて頂きましたァ!!

粉は出汁で溶くといいそうです(●^o^●)

私は地方出身な者で大阪のたこ焼きに感動しています☆

またいろんな料理、教えて下さいね♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回からは

【抹茶茶わん】を作っていますよー(^_-)-☆

2011_1029陶芸教室0022.JPG

 

2011_1029陶芸教室0029.JPG

2011_1029陶芸教室0017.JPG

皆様の個性が良く出ていて

いろんなお茶碗が出来そうです(●^o^●)

芸術の秋ですので

私も何か作ろうかなぁ......(^_-)-☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回のメニューは??

1110270002.JPG

うな丼

OR

五目ちらし寿司

1110270003.JPG

 

1110270004.JPG

 

1110270006.JPG

『どっちも食べたい』との声が(^_-)-☆

気持ちとっても分かりますよーーー

ですが

どっちか決めて頂きました(~o~)/

 

また次回の11月26日もこの究極の選択に悩まされます(笑)☆

メニューはなんでしょうねー??楽しみです♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今月の主役のお二人様でーす(^_-)-☆

2011_102511月誕生会0002.JPG

 

2011_102511月誕生会0004.JPG

 

♪♪はっぴー ばーすでー♪♪

これからも

お元気で来年、再来年もずっとずっと

一緒にお祝いさせて下さいねッ(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日は毎回違う

厨房サンの手作りのおやつバイキングです(●^o^●)

DSC01815.JPG  

 ☆☆☆MENU☆☆☆☆

 ●ゆずゼリー

 ●ココアババロア

 ●バナナケーキ

DSC01795.JPG

 

DSC01813.JPG

 

DSC01797.JPG

皆様の美味しい顔です(●^o^●)

今回もとても美味しいです♪

次回は何が出るのかな??

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


先生 今日もよろしくお願いいたしますね  

 皆様も いっぱい 歌ってくださいね !!!

DSC01776.JPG

 

   音楽は 楽しい  歌うのも 楽しい  

  大きなお声で  歌って 歌って!!

DSC01768.JPG

 

   おなかが減るぐらい いっぱい 歌ってくださいね

DSC01770.JPG

  

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


     買物外出の日です

 

車に乗って 目指すは ・・・ イトーヨーカドーさん

2011_1019買物外出0058.JPG

 

  さぁ 皆様 何を買いましょうか?? 

カートを 押して 行きますよ   

2011_1019買物外出0054.JPG

 おしゃれなカバンですね 

 どれにしましょうか??

2011_1019買物外出0055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

            沢山 買いましたか?

       重くても大丈夫 !! 

  帰りも 車で らくらく ですよう   ♪♪ 

2011_1019買物外出0056.JPG

        お買物も みんなと出かけるのも

 どっちも 楽しいですね    

    笑顔で  デイに 戻りまーーーーーす ☆         

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


                     語り部さんとの ひと時を

            皆様 楽しみに待っておられました♪♪

                               2011_1019買物外出0038.JPG

 

  ****     ほっこり 優しい 語り部さん   

 やんわり とした 雰囲気に包まれますね  ****

2011_1019買物外出0034.JPG

 

 

 

 

 

 

2011_1019買物外出0048.JPG

 

皆様も にっこり笑顔になられます

楽しい時間を ありがとうございました 

 

2011_1019買物外出0030.JPG     

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.