社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2011年10月アーカイブ

10月30日(日)に懇談会を行いました(*^_^*)

来て頂いたご家族様、雨の中ご出席頂きましてありがとうございました。

今回は3部に分けて行いました。

1部は園からのご報告を施設長の藤井より行いました(*^_^*)

 

2011_1030懇談会0020.JPG

柴田より御家族様へのお願い<(_ _)>

 

2011_1030懇談会0030.JPG

高橋より入退去の説明<(_ _)>

 

2011_1030懇談会0034.JPG島木と平井より行事とレクの説明(*^_^*)

 

 

2011_1030懇談会0036.JPG2部の発表会にいざ出陣(*^_^*)

 

2011_1030懇談会0069.JPG2部では入居者様の発表会を行いました。皆様緊張されておられた様子でしたが・・

 

2011_1030懇談会0099.JPG

2011_1030懇談会0084.JPG 

しっかりとお声を出されて頑張っておられました(●^o^●)

皆様本番にお強いですねえ(^?^)

 

2011_1030懇談会0101.JPG3部が外でバーベキュー!・・・のつもりが生憎の雨でした(+o+)

ディルームでの焼肉となりました(^^)v

2011_1030懇談会0164.JPG

 

御家族様と(●^o^●)楽しい食事

 

2011_1030懇談会0160.JPG

 

 

2011_1030懇談会0165.JPG後家族様と食事され(●^o^●)皆様大変喜ばれておりました。

ご参加頂いた入居者様、ご家族様、本当にありがとうございました(*^_^*)

次回も、何か企画し皆様に楽しんでいただけるよう担当者一同頑張りますので

よろしくお願い致します<(_ _)>

| コメント(0) | トラックバック(0)


10月18日に

☆うめぼしばぁチャン☆が来て下さいました

 

2011_1019買物外出0034.JPG

皆さん終始笑顔で楽しまれていました(0^ー^)ノ

 

紙芝居や色々なお話しを聞かせてくださいました♪♪♪

 

2011_1019買物外出0031.JPG 

 

 

2011_1019買物外出0033.JPG

利用者様に手作りの

かざくるまを下さり、皆さんとても喜ばれていました!!!

 

 

次回は、まだ未定ですが。。。

お楽しみにv(^ー^)v♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


10月14日に

陶芸教室がありました!!

そして

絵馬が完成しましたァ☆★

2011_1019買物外出0006.JPG

♪ピース♪

2011_1019買物外出0008.JPG

かっこいい辰の絵馬が出来ました(*^_^*)

2011_1019買物外出0020.JPG

今は辰の置物を作っていまーす☆

細かい所も皆様、器用に作られていますよ♪

スタッフ出番なしです!(笑)

2011_1019買物外出0021.JPG

先生に聞きながら、熱心に作られています(=^・^=)

強くてかっこいい辰の置物が

出来そうです!(●^o^●)!

| コメント(0) | トラックバック(0)


10月13日に

大正琴がありました(●^o^●)

2011_1013大正琴0024.JPG

♪唱歌、童謡などなど

いつも曲は盛りだくさん(^_-)-☆

2011_1013大正琴0021.JPG

皆様の邪魔にならない様にカメラをパシャ☆★

ですが優しい皆様はカメラを向けると

いつも「にこッ」って笑って下さいます↓↓↓(^O^)

2011_1013大正琴0020.JPG

 

2011_1013大正琴0016.JPG

 

2011_1013大正琴0006.JPG

また皆様の素敵な歌声を

聞かせて下さいねー♪(●^o^●)♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


10月12日にピアノ演奏会がありました(^◇^)

1110120026.JPG

......が......

今回はなんと?(~o~)/

1110120003.JPG            1110120028.JPG

フルートサックス

も演奏して下さいましたよ(●^o^●)

普段あまり聞く事の出来ない音色に

皆様うっとりモード♪♪♪♪

この後は歌って☆

1110120006.JPG

体操して☆

1110120009.JPG

楽しい時間もあっという間に過ぎちゃいました。

また来月もとっても楽しみです!!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


〇理美容

14日第2月曜日山本理髪店来園されます

19日第3土曜日・25日第4月曜日

 テラセ美容来園されます。

 

〇昼食外出

7日(月)は「すし半」へ、

14日(月)・21日(月)「餃子の王将」へ昼食外出に行きます。

 

担当者より

| コメント(0) | トラックバック(0)


朝晩は冷え込みが厳しくなってきました。

日中も日一日と秋の色が濃くなってきました。

やすらぎの園津久野の表玄関には金木犀(きんもくせい)の木が植わってます。

オレンジ色の小さな花をたくさん咲かせ、儚くもよい香りが事務所まで漂ってきます。

雨の降った翌日には木の下に小さな花が集まってオレンジのじゅうたんを作ります。

 

DSC04645.JPG 夏の名残りのひまわりも元気に咲いています。

 

DSC04646.JPG 

やすらぎの園 津久野

高橋 学

| コメント(0) | トラックバック(0)


陶芸教室がありましたよー(^_-)-☆

1109230041.JPG

 

1109230042.JPG

 

1109230046.JPG

来年に向け

辰の絵馬を作っています!!!

どこに飾ろうかな???

と今から悩まれていました(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)


朝晩と寒くなって

来ましたね>^_^<

デイの皆様は元気いっぱいです♪

今日は一緒に壁面を作りましたよー(^_-)-☆

2011_1011さつまいも制作 楠本様 藤崎様誕生日0009.JPG

 

2011_1011さつまいも制作 楠本様 藤崎様誕生日0010.JPG

 

2011_1011さつまいも制作 楠本様 藤崎様誕生日0013.JPG

 

 

2011_1011さつまいも制作 楠本様 藤崎様誕生日0022.JPG

 

2011_1011さつまいも制作 楠本様 藤崎様誕生日0023.JPG

 

1110120030.JPG

秋といえばさつまいも?!

との事で「動物たちの芋ほり」を作りましたァ(^_-)-☆

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回は皆で

「お好み焼き」を作りましたァァ(^_-)-☆

1109220009.JPG

調理スタート!!!!!!

1109220015.JPG

粉を協力して混ぜていきまーす(^_^)v

1109220029.JPG

後はひっくり返したら完成ッ☆☆☆

1109220030.JPG

♪出来上がり♪

ソースとかつお節とのりをのせて

いただきます(*^_^*)

皆様の美味しそうな顔を

見るだけで幸せな気分になれました(^_-)-!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1110010007.JPG秋晴れの清々しい青空が広がる

10月1日、土曜日の午後

 

デイサービスは「だんじり見学」にお出掛けしました!

 

 

 

    1110010008.JPG

駅までの道のりもなんのその!!

だんじり目指して

前進!!!!

 

 

 

 

1110010012.JPGのサムネール画像のサムネール画像ものすごい迫力にしばし唖然?(◎o◎)/!

 

 

 

 

日本の伝統を心と体で感じました!

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


始めまして、宇都宮と申します(^^♪

入職してはや、6ヵ月経ちました

何事にもチャレンジしていきたい  

と思います(●^o^●)

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)> 1105010006.JPG

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今年も秋がやってきました(^^♪

やすらぎの園 津久野の近隣で行われている『津久野だんじり祭』

合計7台もの地車(だんじり)が津久野の街を豪快に駆け巡ります。

 

1110010012.JPG

今年も入居者様と観覧に出かけました(●^o^●)

   

  1110020024.JPG

目の前で豪快な「やりまわし」を見られ皆さん

「おぉ?!!」と興奮?(◎o◎)/!

 

 

 

1110020001.JPG

 

テンションも上がりピース(^_^)v

 

 

近くで見るだんじりに皆さんに喜んでいただけました☆☆

 

1110020018.JPG

 

 

やすらぎの職員も参加しています(^_^)

 

いつもより男前でしょ(笑)

 

 

 園に帰ってからもだんじり話で皆さん盛り上がっておられました?(^O^)

また来年も見に行きましょうねぇ♪

 

 

                                          

                                              だんじり祭観覧担当

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.