社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2011年9月アーカイブ

  買い物外出に行ってきました。

  広い店内で 迷子になりそう?

2011_0914ピアノ演奏0005.JPG

 

 お買い物は 楽しいです

2011_0914ピアノ演奏0013.JPG

 

 "こんなに あると どれにしようか 迷うわぁ"

 

2011_0914ピアノ演奏0022.JPG

 

 ☆  おしゃれな お店で ショッピング ☆

お疲れ様でした

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

     前回の作品 出来上がりました!!

  味わいのある マグカップですねぇ

 

1109090001.JPG  1109090001.JPG

 

 今回は なんでしょうか???

皆様 熱中されてますよーー

 

1109090005.JPG

 

   今回は 来年の干支の辰の絵馬づくりでしたよ

  良い出来具合に   思わず笑顔ですね 

 

1109090003.JPG

 

  こちらも にっこり笑顔 

 

1109090008.JPG

   芸術家の皆様  お疲れ様でした !!! ☆

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


  美味しい おやつが いっぱいですよ

  手作りの おやつは あったかいですね

  

1109060002.JPG

 

       

 

1109060006.JPG

 

      あまーいものは  元気がでますね

 

 

1109060009.JPG

  ♪  良い お顔を 頂いています ♪  

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日は皆で

「ボール送りゲーム」

をしましたァ(^_^)v

レクリエーションとお風呂場 006.jpg

 

レクリエーションとお風呂場 027.jpg

 

 

レクリエーションとお風呂場 033.jpg

 

小さいボールから大きなボールまで

皆様、器用に運ばれていました☆☆

けっこう難しかったケド

利用者様より

「亀の甲より年の甲や」と一言!!

ごもっともです(^_-)-☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


9月19日敬老の日に

やすらぎの園津久野では、「敬老祝賀会」を開催しました。

先日、特定よりその様子をブログでUPさせて頂きましたが

本日はデイサービスからも、祝賀会の様子をお届けします♪

 

2011_09199月敬老会0044.JPG 

敬老の日をお祝いして、始めに

 

御挨拶させていただくのは

 

スーツ姿の施設長(*^_^*)

 

利用者様のあたたかな拍手から宴が

 

始まりました!

 

 

 

そして、ボランティアさんのよさこいソーラン「虹組」登場!!!!!!

 

 小さな子供から大人迄  2011_09199月敬老会0070.JPG                  

 

 幅広い年齢層の「虹組」さんの踊りは

 

 とってもパワフルです!!

 

 思わず手拍子♪ 足拍子♪

 

 

 

続いて、特定からとびきり濃厚な、KARAのダンス「MR」を披露!!

2011_09199月敬老会0144.JPG   

2011_09199月敬老会0144.JPG ちょっと年齢層高めのKARAですが

 

ダンスと妖しい魅力では負けません!

 

会場の温度がどんどん上がり、熱気に包まれます!

 

 

 

 

デイサービスは「大きなカブ!がんばれ日本!心を一つに!」を力いっぱい

演じました!

 

2011_09199月敬老会0194.JPG心の優しいおじいさんが心を込めて作った「大きなカブラ」は

 

あまりにも大きくて抜けません

 

妻のおばあさんはもちろん、52歳の孫、ピカチュウに

 

ガチャピン、宇宙人までが登場し、協力してくれますが

 

それでも抜けません!

 

・・・・・・・というわけで!

 

2011_09199月敬老会0212.JPG  観客席から利用者様の助っ人を要請!!

 

 皆で力を合わせてひっぱると

 

無事にカブラが抜けてめでたしめでたし・・という事で

 

 

・・・・おめでたいので

2011_09199月敬老会0217.JPG

鯛が出てきて御挨拶!!!

 

鯛の踊る「スーダラ節」に、フロアは

 

笑いの渦と化しました!

 

 

そして、皆さんから、沢山の笑顔を頂きました!

 

DSC01363.JPG 

  準備も練習も大変だったけど

 

 この笑顔が何よりの御褒美!

 

 デイスタッフ一同にとっても

 

 良き祝日になりました(*^_^*)

   

 

 

 

 

   

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


つくし保育園運動会の応援に行きました(●^o^●)

P1010359.JPG

すごく元気な園児たちが出し物をしていました?(^o^)/

 

P1010352.JPG

元気な園児に思わず笑顔がこぼれます(#^.^#)

 

P1010353.JPG

出し物を見守ります(=_=) 間違わない様に...と真剣に(*^。^*)

 

P1010350.JPG

元気を分けてもらえたようで帰りの車中でもにこにこ笑顔でした(^^♪

皆様応援ご苦労様でした<(_ _)>   

                              <特定職員>

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは、始めまして<(_ _)>島木隆介と申します(^_^)v

職員の皆からは...『ジョージ』と、呼ばれたり(^u^)しております。

1105030019.JPG

 

5月に施設の、ケアマネージャーと

して入社しました。(*^_^*)

ケアマネジャーとしてまだまだ新米

ですが(+o+)頑張りますので!(^^)!

よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


9月19日「敬老の日」       皆様おめでとうございます。

入居者様の「乾杯」の、挨拶で始まり・始まり(^_^)v

 

            2011_09199月敬老会0005.JPG

 楽しいお食事(^o^)/の始まりです。

2011_09199月敬老会0006.JPG 少し・・・おすまし>^_^<

 

                 そして・そして!(^^)!祝賀会!(^^)!

 

本日>^_^<祝賀会の司会・進行を、勤めさせて頂きました。 

      ディナース(^^♪角と 特定介護職員(^^♪田坂です。初めてで・・・緊張(*_*)    

2011_09199月敬老会0042.JPG

藤井施設長より・・・開会の>^_^<挨拶です。

                                                          2011_09199月敬老会0043.JPG

        ボランティアで子どもから大人の方20数名の方に来て頂きました。

        とても素晴しいダンス・そしてソーラン節を披露して頂きました。

        よさこい虹組ソーランのボランティアの可愛い子ども達でーす♪

2011_09199月敬老会0070.JPG

今年の(^_^)v 敬老会の、担当による出し物「kara 」の (^^♪ ミスタ? (^^♪を、レッツ ダンス    

しました。・・・担当は、3人ですが<(_ _)>出たがり・・・2名も、くわわり(^o^)/

      

2011_09199月敬老会0140.JPG

この中に、男性がいます。

答え)^o^(

真ん中の、ピンクの髪の毛の

職員でーす。

以外に・・・綺麗で(◎o◎)/!

びっくりでした。 

 

 

 

2011_09199月敬老会0152.JPG2011_09199月敬老会0149.JPG

        次は(●^o^●)新人の出し物・・・

     桃太郎ではなく(#^.^#)栗太郎です。

DSC01409.JPG

怖い(@_@;)・・・鬼さんですぅ

 

 DSC01419.JPG         (●^o^●))今年の新人職員です。皆様、よろしくお願いします。(●^o^●)

楽しかった、祝賀会も・・・最後となり悲しい...(>_<)

                 理事長より閉会の挨拶です。

DSC01426.JPG  この日の為に職員一生懸命、打ち合わせ・練習をしてきました。

入居者様から「楽しかった。」  「ご苦労様」 「来年も、頼むで」 等など

温かいお言葉を、沢山頂きました。事故なく、無事敬老祝賀会を、終えました。

これからも、職員一同頑張りますので、よろしくお願いします。                                                                              

                                     特定 敬老会担当

| コメント(0) | トラックバック(0)


  ハワイアンギター演奏会です

   

 

ハワイアン ボードレク 006.jpg

 

   皆様  歌って ♪ くださいました

ハワイアン ボードレク 013.jpg

 

      お好きな歌 なんですか???  

ハワイアン ボードレク 014.jpg

 

    ハワイアンギターの音色と 楽しい時間でした

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月の最終日

皆様でおやつを作って頂きました

白玉をこねて 茹でます

フルーツジュースを入れて カラフルに

 

1108300008.JPG

 むずかしいねぇ  たのしいねぇ

1108300005.JPG

 

いかがでしょうか   おいしそうでしょ

やすらぎの園 津久野 特製

          ひんやり白玉フルーツ 

    1108300012.JPG

    皆様も 満足  満腹 。。。 ?

1108300016.JPG

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 先生方は 浴衣姿で 演奏してくださいました

1108250002.JPG

 

折り紙の綺麗なレイを くださいました

夏らしい ハイビスカス模様のうちわも プレゼントしてくださいました

 

1108250005.JPG

素敵な演奏と 皆様の歌声で

  夏終盤の日を 過ごしました

1108250009.JPG

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 お顔を見るだけで ほっと 心が温まります 1108240018.JPG

 

1108240018.JPG 1108240002.JPG

 

  今回は、親子の悲しいお話を してくださいました

 

1108240038.JPG

懐かしいおもちゃも 持って来てくださいました

 

1108240026.JPG

 

優しい笑顔と お話を

 東北のやさしい 風が吹くように 届けてくださいました

1108240022.JPG

ありがとうございました

    また 来てくださいね!!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


本日はスタッフの

思いつきで紙飛行機を作って遊びました(^_-)-☆

1108270001.JPG

女性陣は苦手と思いきや

「息子によく作ってやったわー」と

懐かしそうに作っておられました(^o^)

1108270005.JPG

特に男性陣は

「昔よく作ったよ」と童心に還り

楽しそうに作っておられました(●^o^●)

1108270011.JPG

「出来たァ♪(●^o^●)♪」

1108270014.JPG

かっこいい紙飛行機が沢山出来ました☆

私の作った飛行機は1メートルぐらいで

すぐ落ちたんですが

皆様の中には10メートルぐらい飛ばされてた方も

おられました☆さすがです!!!!

また勉強し直します(笑)(^u^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


久しぶりにマジックショーの

ボランティアさんが来園して下さいましたァ(●^o^●)

 

1108180036.JPG

開演です(^_-)-☆

1108180015.JPG

今回も

とってもかわいい鳩さん登場で皆さんのテンションも

あがります(^o^)

1108180034.JPG

いろんなマジックに笑ったり、びっくりしたり、皆様

大忙しです(笑)(●^o^●)

楽しかった♪皆様ご満悦でしたッ!

とんぼの風船もとっても可愛かったですね☆

お孫さんにあげると喜んで持って帰られました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


はじめまして、障子貴史ともうします(^_^)

 

1105010004.JPG

今年の3月から、入社して今は、職場の先輩・入居者様と毎日楽しく過ごしてます(^o^)/

今の目標は、まだ運転免許を持っていないので、免許を取り僕の運転で入居者様と外出することです(^_-)-☆

今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>

| コメント(0) | トラックバック(0)


3日第2月曜日山本理髪店来園されます

 

15日第3土曜日・28日第4月曜日

 テラセ美容来園されます。

 

10月行事は・・・(^O^)/

2日(日) 津久野だんじり観覧に行きます。

 

30日(日) 懇談会を行います。

    懇談会後、ご家族様・入居者様とBBQ大会と入居者様の発表会があります。

    なにか・・・お楽しみ(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.