社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2011年8月アーカイブ

今日はレクリエーション、物送りゲームをしました(^_^)v

2011_0828特定8月レクもの送りゲーム0014.JPG

 

 

音楽が鳴っている間に物を回して、音楽が止まった時に物を持っていた方に・・・

2011_0828特定8月レクもの送りゲーム0015.JPG

自己紹介と歌を歌っていただきました(^_-)-☆緊張されていますねぇ(#^.^#)

 

 

手拍子を打ったり、一緒に歌って助けてあげてください(>_<)

2011_0828特定8月レクもの送りゲーム0040.JPG  

 

自ら立候補して歌われる方もいらっしゃいました(#^.^#)

2011_0828特定8月レクもの送りゲーム0046.JPG  

 

                          とても和やかな雰囲気でゲームをする事ができました(^_^)v

                          ご参加いただいた入居者の方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

                                                                                                             担当者より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1108160005.JPG

!!!開店!!!

フロアー中とってもいい匂ーーい(^_-)-☆

1108160025.JPG

☆お好み焼き☆焼きそば☆ちぢみ

とっても美味しかったです!!!

1108160026.JPG

 

1108160032.JPG

「また御願いね♪」とにこり(^_^)v

はい!!又、やりましょーね(^0_0^)

| コメント(0) | トラックバック(0)


1108150008.JPG

買い物外出でイトーヨーカドーに

行って来ましたァ(^_^)v

1108150009.JPG

到着!!早速ハイチーズ(*^。^*)

1108150015.JPG

美味しそうな

パンがいっぱい☆迷いますねぇ(^・^)

1108150016.JPG

今が旬の果物もいっぱい並んでました(^_^)v

1108150021.JPG

来月は9月13日に買い物外出があります!!!

また行きましょうね(^0_0^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今月も皆様が大好きな

おやつバイキングがありましたァ(^_-)-☆

1108110076.JPG

★★★★★   めにゅー   ★★★★

まっちゃムース

イモようかん

ハチミツゼリー 

★★★★★★★★★★★★

1108110079.JPG

毎回変わるメニューに皆様大喜びです♪♪

1108110086.JPG

暑い夏にぴったりなおやつですよね(*^。^*)

1108110078.JPG

「美味しい」とこの表情(^_^)v

来月は9月6日にあります!!

次回は何かなァ???

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日はいつもやってるレクリエーションを

紹介したいと思います!!!

 

今回は『割り箸を入れて出してゲーム』を紹介しまーす(^_-)-☆パチパチ☆

やり方はとっても簡単♪♪

★★ゲーム説明★★

まず2チームに分かれます!!

数十本の割り箸を2リットルのペットボトルに入れ、割り箸をまた取り出して

次の人に渡していくゲームです(^_^)v

先に全員が出来たチームが勝ちというものです♪♪

 

MEMO0004.JPG

「頑張れッ!!」どちらも応援に力が入ります♪

MEMO0014.JPG

スタッフも挑戦しましたが

これが結構難しいんですよ...(汗)

MEMO0034.JPG

このゲームはとっても盛り上がり楽しいです。

お勧めですよ(^0_0^)

また皆で遊びましょうねッ♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


楽しい楽しい音楽の時間でーす!!!

今月もピアノ演奏のボランティアさんが来園して下さいました(^^)

1108100002.JPG

 

1108100004.JPG

☆☆一緒に体操したり☆☆

1108100025.JPG

☆☆ゲームしたり☆☆

1108100031.JPG

☆☆一緒に歌ったり☆☆

楽しい時間はいつもあっという間ですねッ!(寂)!

また来月が楽しみです♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


はじめまして(*^_^*)

江川 和美でぇーす(*^^)v

2011_0504職員写真0004.JPG四月から職員として頑張っています(*^^)v 

コミュニケーションを大切にして(*^_^*)います(*^_^*)

優しい入居者様と(*^^)v楽しい施設で(^?^)毎日が充実してまぁーす(^O^) 

1年をとうして入居者様と(^u^)四季を感じ(^O^)/楽しんで行きたいです。

今後とも よろしく(*^_^*)お願いします。

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月14日夏祭りをしました。(^o^)/

2011_0814特定H23夏まつり0001.JPG

皆様、個々にヨーヨー釣りやスイカなどを楽しまれてました。(*^。^*)

                  2011_0814特定H23夏まつり0027.JPG

                    夏はやっぱりスイカだね(●^o^●)

2011_0814特定H23夏まつり0039.JPG

最後にカラオケを楽しみ♪締めくくりは木曽路の女で終わりました(^^♪

                     2011_0814特定H23夏まつり0042.JPG

                      今回の夏祭りも皆様に喜んで頂きました?

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 

12日第2月曜日山本理髪店来園されます

 

17日第3土曜日・23日第4月曜日

 テラセ美容来園されます。

 

19日第4月曜日敬老祝賀会を行います。

家族様のご参加をお待ちしております。

                           担当より(*^_^*)

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回のメニューは????

1107300005.JPG

☆プリン

☆カルピスゼリー

☆フルーツポンチ

でーす(*^_^*)

夏にうれしいおやつばっかりですね(*^^)v

美味しそォー★★

1107300021.JPG

皆で食べるとなお美味しいですよねッ!!

1107300012.JPG

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


29日 イトーヨーカドーに お買い物に行きましたぁ 

 

1107290005.JPG

ここは 広くて 沢山の商品があって

     どれを選ぶか 迷いますね

1107290014.JPG

 美味しいもの 買われましたか??

 

1107290002.JPG

  たくさん 見て歩いて ちょっと 疲れました?

  でも 買い物は 楽しいですねぇ!

次回も  お楽しみに  ♪

1107290011.JPG

  

| コメント(0) | トラックバック(0)


先生も アロハシャツで 演奏してくださって

   まさに   夏 ですねぇぇ   

              1107270024.JPG

 

みなさん 歌詞をみながら 歌ってくださっていますよ

    ハワイアンギターの音色は 素敵!

1107270026.JPG

 

声だして リズムにのって 

 いっぱい 歌ってくださってますよぉ   ♪♪♪  

1107270056.JPG 

  にっこり にっこり   

 

        歌は楽しい!!!  

1107270033.JPG1107270024.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)


どーもー♪

3年間やすらぎの園深井の特別養護老人ホームで務め、今年度よりやすらぎの園津久野に配属となりました。

向井顕吾 26歳です(^_-)-☆

あっ!左がわですよ(笑)

1108070013.JPG

 

 

まだまだ移動したばっかりで慣れないことも多いですが、頑張っていきます!!

 

趣味は第一にだんじり祭、第二に車です。

だんじりは地元の津久野に参加しています。今年は青年団の副団長という役をさせて頂いてます。

 

だんじりと車の事はなんでも僕に聞いてくださいねぇ(^^ゞ

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


8月7日稲穂会全体の合同納涼大会がありました。

 

今年度の納涼大会はやすらぎの園・やすらぎの園津久野・つくし保育園の三施設と畑山町自治会の協力のもと地域のふれあい祭と合同開催となりました。

 

P1050308.JPG

畑山町のだんじりもやすらぎの園の敷地内に展示され、屋根の上にのったり、太鼓を叩いたりと子ども達もすごく楽しんでいる様子で、利用者の方々も「立派やなぁ!」「私も屋根に乗せてもらおうかな(笑)」と言われていました(^_^)

 

P1050333.JPG

ふれあい祭が終わりだんじりも小屋に帰ります。

 

次はいよいよ納涼大会のスタートです(^_-)-☆

まずはつくし保育園の園児たち(●^o^●)

かわいい踊りを披露してくれました。

P1050347.JPG

 

利用者さまも美味しい屋台の食事でニッコリ(^_^)

 

1108070011.JPG こんな人も参加してました(笑)

「誰や!?(笑)」

1108070012.JPG いよいよ納涼大会もフィナーレ?(◎o◎)/!

P1050348.JPG

最後に綺麗な花火が上がりました(^◇^)

たーまやー!!!

「わぁー綺麗」と沢山の歓声が上がっていました☆

1108070029.JPG

皆さん楽しまれたようで「また見たい」「来年も行きたいなぁ」と沢山の声を頂けました。

 

地域の方たちとの交流や、園児、お年寄り、家族様、ボランティア様と良い交流が出来た納涼大会になりました。

 

これからも皆さんに楽しんで頂ける企画・行事を考えていきたいとおもいます(^o^)/

 

                               やすらぎの園津久野 納涼担当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


皆で白玉だんごアイスのせを作りましたァ(●^o^●)

1107260024.JPG

まず、白玉粉を耳たぶの固さまでこねていきます!!

1107260058.JPG

一口サイズに丸めたら沸騰したお湯の中へ入れていきます(●^o^●)

1107260057.JPG

ダンゴが浮いてきたら氷水の中へ入れて冷やします。

1107260060.JPG

 

後は、あんこときな粉とアイスをトッピングしたら

出来あがりです☆

1107260064.JPG

 

では

いただきまーーーーす!!!

1107260068.JPG

 

「うん 美味しい」とにっこり(^_-)-☆

来月は8月30日に行います。

何を作るかはお楽しみです♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回からは小皿を作ります!!

1107220005.JPG

 

1107220008.JPG

頑張るぞォー(^O^)

1107220010.JPG

手慣れた手つきで作られています!

1107220017.JPG

完成まで後ちょっと(●^o^●)

1107220023.JPG

あとは焼いたら出来上がり(^◇^)

楽しみですねッ!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


フルート演奏会がありました。

1107210042.JPG

フルートのキレイな音色がフロアをつつみます(^O^)

1107210049.JPG

 

1107210051.JPG

男性の力強い歌声と

女性のキレイな歌声が

重なりあってコンサートのようでした♪(●^o^●)♪

また次回が楽しみです。

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


どんどん暑くなってきますねェー(@_@;)

夏という事で

夏の花を皆で作りましたァ!!!!

1105170007.JPG

何の花ができるかな???

1105170010.JPG

完成まであとちょっと!

1105170009.JPG

 

1105170008.JPG

とってもかわいい

☆ヒマワリ☆

が出来ましたァ(●^o^●)

廊下に飾らせて頂いています!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


  7月のお誕生の方は   お2人でしたが

誕生日会には お1人様のみ来園されてました。

皆様に 素敵な笑顔で お優しい方です。

 

 お誕生日 おめでとうございます。

1107180009.JPG

 

お誕生日に 贈る言葉を 作ってくださった利用者様もいらっしゃいます。

 照れながら 読み上げてくださいます ☆☆

1107180006.JPG  

 

 皆様から 慕われる方ですね。

 わたしたち スタッフも 和まされます  。

1107180013.JPG  

お体にお気をつけて 。

 これからも 素敵な 笑顔とともに デイサービスにお越しください

 

  お待ちしております。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


ピアノ演奏会がありました!

素敵な先生お二人と楽しい時間です 

1107130004.JPG

 

演奏だけでは ありませんよー

体を動かして 楽しく 楽しく  !!

1107130008.JPG

 

皆様と先生の合作 "夏の歌"を 初披露です

一緒に歌って 盛り上がった 時間でした

     ありがとうございます

 

1107130011.JPG

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.