社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2011年6月アーカイブ

こんにちは!今年の春から特定に所属しているフレッシュ荒木です(^O^)/

先日、職員から「好きな言葉は何?」と聞かれ、

「優!」

と答えました。

どんなときも優しい心を一番に大事にして、

入居者様と楽しく過ごしていけるよう顔晴(がんば)ります!

1105010008.JPG

ひとりでもダブルピース!♪(@_@;)

どうぞよろしくお願い致します

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日は良いお天気だったので入居者様を連れて近くの公園まで行ってきました(*^^)v

1106260002.JPG

                  日々、勉強させて頂いております。

                          趣味

                        ビリヤード

                       最後に一言

                       頑張ります。

                      安藤大樹でした。

| コメント(0) | トラックバック(0)


1106130001.JPG             寿司は美味い!!寿司は手で食べたらもっと美味しいんだよ(^O^)/

 

1106130005.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネタが新鮮で美味しいわー(^u^)美人三人ではあーいポーズ

 綺麗にとれたかなあー(●^o^●)

                            

                   

                                                             1106130002.JPG 

                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       酒も美味いしー天ぷらも美味いし(*^_^*)

                      サイコー!(^○^)

 

            ☆ みんなで楽しくお食事が出来てよかったでーす(*^^)v☆

            ☆ またみんなでワイワイ楽しくお食事行きましょう(^O^)☆

 

 

                                                                                       

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回の郷土料理は?

北海道の豚丼でしたァ☆

2011_0604セレクト料理 山中様誕生日0019.JPG  

 

2011_0604セレクト料理 山中様誕生日0020.JPG

 

2011_0604セレクト料理 山中様誕生日0023.JPG

 

2011_0604セレクト料理 山中様誕生日0029.JPG

大阪にいながら北海道名物が食べれる♪♪

と言って大変喜んで下さいました(^^)♪

次はどこの郷土料理か楽しみデスッ!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


6月9日に初!大道演芸のショーがありましたァァ(^u^)

1106090013.JPG

 

1106090021.JPG

新舞踊を披露してくださったり(^u^)

1106090031.JPG

ハーミニカの演奏に合わせ歌ったり(^u^)

1106090036.JPG

とっても楽しかったです(^o^)/

新舞踊に、皆様くぎ付けでした☆★

| コメント(0) | トラックバック(0)


6月7日に

おやつバイキングがありました(*^_^*)

1106070022.JPG

 

1106070024.JPG

今回のメニューは??

〇わらびもち

〇あんみつ

〇うぐいす豆の羊羹

です!!!

とっても美味しそーーそれでは......

1106070036.JPG

『いただきまーーーーーす(*^_^*)』

1106070045.JPG

『美味しいぃぃぃ(^u^)』

特にわらびもちが人気でしたよ☆

来週は粉もんバイキングがあるので

今から楽しみです(*^_^*)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1106060009.JPG

  ☆本格海鮮料理の阿波水産さんへ夕食外出に行ってきました!☆

  板前さんの威勢の良い声が響いています(^o^)丿

 

1106060010.JPG

わぁ!ごちそう!!!

いっぱい食べるぞぉ♪

 

1106060006.JPG 念願のえび天っ♪

あなたもいかが?(*^_^*)

 

1106060019.JPG

シメはビールでかんぱーい!??

いいえ♪持っているのはデザートの黒蜜プリンでした(^^♪

 

とっても楽しかったですね!

また行きましょうね(^o^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)


6月1日に菖蒲の花を見に白鷺公園に行ってきました(^^♪v

1106020006.JPG

天気も良好☆出発進行ー(^_^)v

1106020010.JPG

絶景ポイントまでテクテク(^。^)

1106020027.JPG

あっ菖蒲見えてきましたァ♪キレー♪

1106020014.JPG

菖蒲をバックにハイチーズ!!!

1106020031.JPG

帰りの車内はもちろん菖蒲の話題でもちきりでしたッ(^。^)

またお花見行きましょうね♪♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


5月31日に皆様が大好きな

『おやつレクリエーション』がありましたァ(^_-)

今回は何を作ってるでしょうか?

1105310141.JPG

まずは卵を割りまーーす!

1105310148.JPG

粉を混ぜて(^_-)-☆

1105310160.JPG

焼いていきまーす!

1105310165.JPG

正解は???お好み焼き(やすらぎ風)でした(*^。^*)

1105310189.JPG

 

1105310191.JPG

とっても美味しそうに出来上がりましたァ☆★

お味もGOOD(^^♪

また来月一緒に作りましょうね♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)


5月28日に5月生まれの方の誕生日会がありましたァ(^_-)-☆

5月生まれの皆様です!!!

1105280068.JPG

 

1105280069.JPG

 

1105280070.JPG

 

1105280071.JPG

 

1105280072.JPG

おめでとうございます(^_^)v

これからもお元気でやすらぎへ遊びに来てくださいねッ♪♪

そしてまた来年も一緒にお祝いさせて下さいッ(^_-)-☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


 5月27日に陶芸教室がありましたァ(*^。^*)

1105270060.JPG 

 今回からは、とってもかわいい「招き猫」を作ってまーす(^^♪

1105270063.JPG 

 

1105270065.JPG  

 『見てみて♪』

1105270067.JPG 

 『可愛く出来た(^_^)v』

後は焼くのみデス☆

かわいい招き猫がいっぱい出来そうです!!!

楽しみ♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


5月26日に大正琴がありましたァ!!!

1105260038.JPG

今回も素敵な衣装で登場して下さいました(^◇^)

1105260023.JPG

はいピース!

1105260027.JPG

フロア内に皆様の素敵な歌声が響きます!!!

1105260031.JPG

また来月も一緒に歌いましょうね(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


5月24日に買い物外出がありましたよ(^o^)/

1105240003.JPG

全員乗り込みOK!!天気もOK!!

いつものイトーヨーカドーまで

レッツ ゴー!!!!

1105240012.JPG

到着!!

1105240010.JPG

真剣に悩んでます(*^_^*)

1105240020.JPG

☆パズルGET

1105240017.JPG

☆お菓子GET

また来月も一緒に行きましょうね!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


梅雨がもうそこまで来てますね!!

という事で梅雨らしい壁画を作りましたよ☆

1105030001.JPG

何を作ってるでしょう???

1105030002.JPG

ヒント1 お花です!

1105120003.JPG

もうおわかりですよね(*^_^*)

1105120006.JPG

あじさいでしたァ(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


5月20日にスタッフのショーがありましたぁ☆

1105200007.JPG

おなじみ!この二人の(偽)夫婦漫才(笑)から

ショーの始まりです!!!

1105200048.JPG

次に野球ゲームをしましたァ(*^_^*)

フレーフレー!!応援にも熱がはいります☆

1105200051.JPG

やりましたァーーホームラン!!

1105200058.JPG

勝っても負けてもとっても楽しい試合になりました♪

またやりましょうね(^o^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)


5月18日に

ピアノ演奏会がありました!!!

DSC03126.JPG

今回も早口言葉に挑戦!!

私も挑戦しまーす(*^_^*)

「す桃も桃も桃のうち桃もしゅもも......」あっ...舌噛みそうなんで

やめときます...(笑)

気を取り直して次は皆で歌を歌いましたァァァ(*^_^*)

DSC03117.JPG

スタッフも踊り出しました(笑)

DSC03136.JPG

 

DSC03156.JPG

最後は紙風船で遊びましたァァ(*^_^*)

今回もとっても楽しい時間を過ごせました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


5月16日に

『手打ちうどん』の実演がありましたぁ(^o^)/

皆様とっても楽しみにされていました!!!

1105160046.JPG

つくのや開園

1105160047.JPG

皆様、手打ち実演に興味津々(*^_^*)

私もカメラ片手に興味津々(*^_^*)

1105160070.JPG

「やっぱ手打ちは違うなァ  美味いッ」

1105160071.JPG

「美味しかったよ」

とニコリ(*^_^*)!

皆様の笑顔を見ているだけでお腹がいっぱいになるスタッフでしたッ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.