社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2011年4月アーカイブ

4月15日に

ドックセラピーがありましたァァ(●^o^●)

1104150066.JPG

皆様、自然に笑みがこぼれます(^_-)-☆

1104150110.JPG

 

1104150113.JPG

 

1104150090.JPG

水やりにも挑戦です!!

3匹とも大人しくとってもかわいかったですねッ(^◇^)

最後はとっておきの芸もしてくれて、皆様とても喜んで下さってました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月13日に

皆様が大好きな『ピアノ演奏会』がありましたよ(^◇^)

今回も一緒に体操したり、歌ったり楽しい時間を

過ごしました(^O^)

1104130046.JPG

 

春をイメージする言葉といえば??

と先生に聞かれ皆様順番に答えていきました。

1104130061.JPG

なんと皆様が言った言葉を使い、先生が即興で歌を作って歌って下さいましたァ!!

これには皆様びっくりしてました(●^o^●)

| コメント(0) | トラックバック(0)


皆様が大好きなカラオケ大会を開催しました。!(^^)!

2011_04260050.JPG

最初は声が出ないナ?と言っておられましたが ・ ・ ・ ところがッ!!!

2曲目3曲目になると、皆様の本領が発揮されみるみる美声が聴けました(●^o^●)☆

 

2011_04260056.JPG 

 

2011_04260044.JPG 

楽しそうな笑顔§^。^§歌って本当に素敵ですね(;_;)☆

最後に、利用者様から「今日は本当に楽しかった」「またやって下さいね」とおっしゃって頂きました(*^_^*)

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月12日に誕生会がありましたァ(●^o^●)vv

DSC02229.JPG

♪主役の利用者様デス♪

DSC02238.JPG

 

DSC02241.JPG

皆でお祝後ブルーベリーケーキを食べました(^◇^)

4月生まれの利用者様

おめでとう ございました●^o^●

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回から『お皿』を作ってまーす!!

2011_0409中尾 円香0003.JPG

 

2011_0409中尾 円香0005.JPG

 

2011_0409中尾 円香0007.JPG

 

2011_0409中尾 円香0022.JPG

水玉模様やシマシマなど

いろんな柄のお皿が出来あがりましたv(^O^)v

後は焼いたら完成デス!!

また写真のせまーーす☆お楽しみに......(●^o^●)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月7日に大正琴がありました☆

1104070007.JPG

 

1104070006.JPG

 

1104070090.JPG

本日も大きな声+笑顔で歌っておられました(●^o^●)

昔の歌はあまり知らない私に作曲者や歌手を教えて下さいます♪

最近『北国の春』覚えました(笑)(^O^)

また教えていただこ☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


4月6日浜寺公園に桜花見に行って来ましたァァ(●^o^●)

2011_0406桜花見 0006.JPG

車に乗り込み出発しんこー!!!

2011_0406桜花見 0021.JPG

桜をバックにハイチーズ(●^o^●)

2011_0406桜花見 0048.JPG

桜の下での体操も気持ち良いですねッ(^◇^)

2011_0406桜花見 0065.JPG

次はビンゴ大会です!!

2011_0406桜花見 0084.JPG

商品GET(^O^)

2011_0406桜花見 0095.JPG

最後は集合写真で終了です!!

天気も良く温かく最高のお花見日和でしたねッ(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


毎月恒例の買い物外出に行って来ましたァ(●^o^●)

1103290023.JPG

車に乗り込み

レッツゴー!!!

1103290020.JPG

『どれも美味しそう(●^o^●)』

1103290018.JPG

いい物見つかって良かったですねッ(^◇^)

1103290016.JPG

ウインドーショッピングも楽しみました♪♪♪

今回もお目当ての物が見つかり良かったですね(^u^)

また来月行きましょうね★

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


今回は『マキマキクレープ』を作りましたァァァ(●^o^●)

 

1103280003.JPG

牛乳+小麦粉+卵を

混ぜていきまーす!!!

1103280004.JPG

さぁ焼いていきますよー(^◇^)

1103280008.JPG

片面1分焼けばOK!

1103280019.JPG

★あんこ★生クリーム★みかん★もも★パイナップル

の中から選んで頂きます(^_-)-☆

1103280040.JPG

待ってましたァァァ♪

試食です♪美味しそオオオオ(^O^)

1103280026.JPG

一番人気のトッピングは

生クリーム+あんこでした★

とっても簡単なんで私も家で作ってみます(●^o^●)

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


入居されている方が通っている事が御縁で、

『大阪府理容生活衛生同業組合』様より4台も車椅子を寄贈して頂きました。

 

1103280001.JPG

写真が暗くなってしまいましたが、

1103280004.JPG

目録を頂き、

1103280007.JPG

理事長からは感謝状を

1103280012.JPG

1103280014.JPG

 

頂いた車椅子はこちらです。

1103300017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1103300016.JPGのサムネール画像

 

この車椅子は、ジュース等の缶のプルトップを集めて

車椅子にされているそうです。

集めるのも大変なのに、4台も寄贈して頂き本当に

有難く感謝の気持ちでいっぱいです。大切に使わせて頂きます。

 

やすらぎの園津久野でも、職員でプルトップを集める事に

しました。どの位集まるのかはわかりませんが、ある程度集まれば

『大阪府理容生活衛生同業組合』様に引き取って頂き、また他の法人様等に

車椅子を寄贈して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


前回の金太郎が完成しましたよ!!

2011_03253月誕生会・陶芸教室0065.JPG

とっても可愛い金太郎が出来ましたぁ(^o^)丿

さぁ今回からは金太郎の相棒のクマを作っています☆

2011_03253月誕生会・陶芸教室0070.JPG

どんなクマができるのでしょう(*^_^*)

2011_03253月誕生会・陶芸教室0080.JPG

土をこねこね...「今顔を作っているの☆」とニコッ(^o^)丿

2011_03253月誕生会・陶芸教室0079.JPG

 

2011_03253月誕生会・陶芸教室0066.JPG

後は、焼いて出来上がり♪(*^_^*)♪

とってもかわいいクマが出来そうです!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月24日に誕生日会がありました(*^_^*)

3月生まれの方々でーーーーす!

2011_03253月誕生会・陶芸教室0001.JPG

お誕生日

2011_03253月誕生会・陶芸教室0002.JPG

おめでとう

2011_03253月誕生会・陶芸教室0003.JPG

ございます

2011_03253月誕生会・陶芸教室0005.JPG

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

これからもお元気でいて下さいね(*^_^*)

皆で歌を歌った後はお待ちかねの

誕生日ケーキです!!!

2011_03253月誕生会・陶芸教室0059.JPG

ブルーベリーケーキを皆で頂きました( ^)o(^ )

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月23日に皆様が楽しみにされてた

『デザートバイキング』がありましたぁ(*^^)v

今回のメニューは????

じゃーん

DSC01827.JPG

☆桜もち☆

DSC01828.JPG

☆みかんゼリー☆

DSC01829.JPG

☆抹茶ババロア☆

今回は和風なデザートでした(*^_^*)

DSC01830.JPG

 

DSC01831.JPG

 

DSC01845.JPG

「おかわりありますよ」伝えると

皆様「嬉しい♪」と言って、たくさん召し上がって下さいました(*^^)v

皆様の嬉しそうな顔が見れてとっても嬉しくなるスタッフでした...♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


毎年恒例のお花見の時期がやってキマシタ

今回は桜花見の前に腹ごしらえに行きました( ^)o(^ )

 

2011_04054月5日特定花見0007.JPG 2011_04074月7日特定花見0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今年は寒い時期が続き桜の開花が心配でした?

みなさんの日頃の行いがいいので気候もよくとても喜ばれていました(^_^)v

 

2011_04074月7日特定花見0023.JPG  みなさんまた、来年も一緒に行きましょうね(^_-)-☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


     ...5月昼食外出...

 

     5月 9日(月)  すし処 函館市場 泉北店

 

     5月16日(月)  中華  王将    堺インター店

 

     5月23日(月)  すし処 函館市場 泉北店

 

      家族様の参加もお待ちしております

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月22日にこれまた、

皆様、大好きなスタッフによるSHOWがありましたァ(●^o^●)

まず、デイスタッフによる『漫才』がありました☆

DSC01786.JPG

DSC01777.JPG

ノリノリのスッタフに皆様、大爆笑でした(^◇^)♪

DSC01797.JPG

続いてはパターゴルフです!!

『がんばるぞオオオオ』

DSC01816.JPG

準備はOK!!さぁスタート!!!

DSC01812.JPG

『エイッ!!』

DSC01815.JPG

『入れッ!!』

皆様気合が入ります☆

DSC01805.JPG

最後は最高の笑顔を見せて下さいました(●^o^●)

また皆で遊びましょーねー☆★

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月18日に皆様が大好きな

ハワイアンギターがありました(●^o^●)

1103120018.JPG

ハワイアンギターはとっても人気で

曜日を変更して聞きに来られるほどですッ!!

2011_0318H23-3-18 ハワイアンギター0014.JPG

 

2011_0318H23-3-18 ハワイアンギター0011.JPG

 

2011_0318H23-3-18 ハワイアンギター0002.JPG

 

2011_0318H23-3-18 ハワイアンギター0013.JPG

今回初めて、ハワイアンギターに

参加された方もおられ、

とっても良かったと言って下さいました♪♪(●^o^●)♪♪

聞いてるスッタフも癒されました(=^・^=)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月17日に大正琴がありましたァ(●^o^●)

1103170003.JPG

  

1103170019.JPG

 

1103170029.JPG

 

1103170017.JPG

この日も歌の好きな利用者様が沢山来て下さいました(=^・^=)

毎回、先生方が歌をチョイスし歌詞カードを持って来てくれます。

この日も歌って笑って楽しい時間を過ごす事が出来ました☆★

また来月ありますので楽しみです!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月16日にピアノ演奏がありました(^◇^)

1103160033.JPG

まずは早口言葉に挑戦です(^◇^)

1103160037.JPG

皆様、真剣です!!

体操をしたり、イントロドンや、歌も一緒に歌いました(●^o^●)

最後はいつものようにしゃぼん玉でクールダウンです!!

1103160075.JPG

 

1103160073.JPG

今回も歌って踊って楽しい時間を過ごさせて頂きました(^◇^)

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


3月15に

『マジックショー』

がありましたァァァ(●^o^●)

沢山の手品を披露して下さいました!!

1103150053.JPG

風船がどんどん先生のお腹の中へ消えていきます?(~o~)/

あら不思議!風船が消えましたッ!

1103150054.JPG

それを見た利用者様は『もうやめてー!!』

と心配されてました。

中には目を閉じ、耳をふさぐ利用者様も......

ですが先生の大丈夫な顔を見て一安心(^◇^)

1103150048.JPG

次は利用者様にも参加していただきました(=^・^=)

紐抜きにチャレンジです!!

見事、大成功!!

手伝って下さった利用者様もびっくり☆★

1103150033.JPG

中には種あかしもして下さったネタもあり

皆様とても楽しまれていました♪♪♪

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.