社会福祉法人 稲穂会 介護付有料老人ホーム やすらぎの園 津久野
> サイトマップ   > プライバシーポリシー
スタッフブログ
 

2011年2月アーカイブ

2月の初めより送迎車2台が交換で新しくなりました(^O^)

車はホンダのステップワゴンでワインレッドとブルーの2種類です。(●^o^●)

P1000211.JPGP1000203.JPG

大きさは以前使用していたノアと同じサイズですが、車内がかなり広く快適になっています(゜o゜)

実際に乗車頂いた利用者様も「乗り心地が良い」と大好評です。(^u^)

    

 P1000212.JPG

P1000209.JPG P1000206.JPG

ハイエースとは違い少し狭い道でもスイスイ通れるので、全ての車をフル稼働させて利用者様の送迎に役立てていきます(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月5日に泉陽高校のポピュラーミュージック部の方々が来園して下さいました(●^o^●)

1102050046.JPG

素敵な歌や踊りを披露して下さいました☆★

1102050019.JPG

一緒に歌ったり♪

1102050025.JPG

お話したり♪

1102050028.JPG

一緒に笑ったり♪

1102050029.JPG

ハイチーズ!!

皆様、本当いい笑顔(●^o^●)

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

泉陽高校の皆様、ありがとうございました。

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月4日、特定のスタッフによるショーがありました!

利用者様はいつも楽しみにされています!!

今回も紙芝居にゲームに盛りだくさんでした(●^o^●)

1102040144.JPG

 

1102040055.JPG

テーブルホッケーでは難しいと言いながらも、皆様とっても上手!!

1102040043.JPG

 

1102040069.JPG

サッカーも大盛り上がり(^_-)-☆

1102040153.JPG

楽しかったよーと言って下さいました☆ミ

1102040034.JPG

また、来月もあるので楽しみですッ!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月3日に

紙芝居&豆まきがありました(●^o^●)

1102030079.JPG

・・・うみにしずんだおに・・・

節分という事で鬼のお話です!!

1102030084.JPG

鬼が人間の親子をかばい岩になってしまう物語でした(T_T)

皆様『ええ鬼もおるんやな・・・』としんみりされてました。

紙芝居が終わり物語にひたってると裏から

怖?い(笑)スタッフ鬼が出現!!!!!

さぁ豆をまいて追い出しましょー

1102030122.JPG

鬼は外ー福は内ー(^◇^)!!

1102030130.JPG

えいッ えいッ えーい!!

鬼は瞬く間にいなくなりました(^_-)-☆

これで今年1年も安心ですね♪♪♪

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


第2班の昼食外出へ行ってきました(^o^)丿

今回は少し寒くて、空の色も暗くて雨かな?と思っていたら

なんと雪が降ってきたのでビックリ(+o+)!!!!!!

                                 DSC00521.JPG

メガネが曇るほど一生懸命食べられて満足満足(*^^)v

                                DSC00536.JPG

最後はやっぱりデザートでしょっ(^_-)-☆

 

2月7日・14日ジョリーパスタ岩室店にお世話になりました。

ご迷惑をおかけしましたがありがとうございました。(#^.^#)

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月31日に誕生日会がありました(*^_^*)

1月生まれの方はとても多く9名おられます!!

DSC00316.JPG

この日は4名の1月生まれの方々が来園して下さいましたぁ☆

DSC00312.JPG

主役の4名です!!!

  DSC00320.JPG

俳句の得意な利用者様が一句読んで下さいました(*^^)v

DSC00319.JPG

皆でハッピーバースデーを歌いましたぁ( ^)o(^ )

皆様から

『おめでとう』の声が響いてましたよ♪

DSC00325.JPG

最後に「ブルーベリーケーキ」を

皆で食べました♪

1月生まれの皆様おめでとうございます!!!! 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月28日に陶芸教室がありました(^o^)丿

まず前回の物が焼き上がりましたので紹介しまーす!!

1101280168.JPG

ジャーン

駒の箸置きです(^o^)

1101280155.JPG

とっても上手に出来ましたぁ★☆

そして今回からはお内裏様を作ります!

1101280173.JPG

1101280163.JPG

1101280179.JPG

細かい作業で大変だったけど皆様、あきらめず

作っておられました( ^)o(^ )さすがッ!!!

あとは焼いたら完成です☆次回はおひなさまを

作りますよ(*^_^*)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月27日にスタッフによる紙芝居がありましたぁ(*^_^*)

● りゅうぐうのおよめさん

● おおかみと七匹の子ヤギ

の始まり始まり(^o^)丿

DSC00217.JPG

DSC00193.JPG

場面によってさまざまな表情を見せて下さいます(*^^)v

DSC00228.JPG

☆真剣な表情☆

DSC00264.JPG

★不安な表情★

DSC00215.JPG

★笑顔★

DSC00274.JPG

最後はやっぱ笑顔で決まりです(^o^)

皆様、喜んで下さって良かったです!!!!

またいろんなお話ししますね(*^^)v

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月26日に恒例の買い物外出がありました(^o^)丿

では出ッッ発!!

DSC00143.JPG

イトーヨーカドーに到着です!!

さぁ買い物しましょー(*^^)v

DSC00112.JPG

DSC00126.JPG

DSC00159.JPG

皆様、真剣に選ばれてましたよ☆★

新しく100円ショップも出来ていて

100円ショップが大人気でしたッ!!

『これ全部100円か??(゜ロ?)(/ロ゜)/』と驚いておられました★

それぞれ目当ての物が見つかり満足満足♪♪

DSC00177.JPG

★また行きましょうねー★

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


現在空き室がございます。

同フロアに3室ありますので、ご夫婦での入居も可能です。

介護付有料老人ホームですので、介護度が高くなったからヘルパーさんを

増やさないといけない。。。等の心配もいりません。

介護度5の方でも継続して同じスタッフから同じ介護を受けることが出来ます。

 

同じフロアに空き室が出る事は、殆どありませんので

御夫婦での入居やお友達同士の入居は今がチャンスです。

 

体験入居や見学も可能ですので

是非お気軽にお問い合わせください。

| コメント(0) | トラックバック(0)


2月7日お昼ごはんを食べに行きました!!

お天気ハレー(^o^)丿

今回お初のジョリーパスタへレッツゴー!(^^)!

メニュー見てもなんだかわかんないけど皆でワイワイしながら決めました。

               1102070001.JPG

こんな大きいの食べきれるかな??(~o~)!!!!!

                1102070012.JPG

皆さん楽しそうに食べられていましたヽ(^。^)ノ

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月25日におやつレクリエーションがありましたァ(=^・^=)

今回は

『ピザトースト』

を作りました☆

今回も皆様いっぱい手伝って下さいましたよ(^◇^)

1101250006.JPG

まずホットプレートにパンをのせます☆

1101250012.JPG

次は、ピザソースをぬっていきます!!

1101250029.JPG

次は・ハム・コーン・チーズをのせます!!

そして蓋をしてしばらくすると完成ですッ(^◇^)

蓋をとってみると.........

1101250050.JPG

ジャッジャジャーン☆

美味しそうに出来あがりました(●^o^●)

ではお待ちかねの試食でーす!!

1101250056.JPG

1101250064.JPG

1101250083.JPG

皆様、美味しかったからまた食べたいと言って下さいました!

今回のおやつレクリエーションも大成功でした(●^o^●)

次回は1月24日におやつレクリエーションがあります。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月21日に皆様の大好きな行事の一つ

「東北の語り部」

がありましたァ(^◇^)

今回も先生がいろんな

お話をして下さったり、紙芝居を読んで下さいました♪

今回も先生も相棒のお人形サンも来てました↓↓

1101210272.JPG

 

先生のお話は毎回違い、とっても心が温かくなります!!

1101210242.JPG

 

1101210262.JPG

お話が終わる頃になると皆様、自然に笑みがこぼれます(●^o^●)

1101210264.JPG

皆様の笑みでスタッフにも笑みがこぼれます(=^・^=)

次回は2月21日に来て下さいます☆★

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


1月20日に大正琴がありましたァー(^_-)-☆

今年初めてという事で朝から皆様とても楽しみにされてました☆

先生達も来られ

14時 スタートです☆★

1101200225.JPG  

久々の為か

皆様の歌声にも力が入ります!!!

1101200216.JPG

 

1101200199.JPG

毎月恒例の誕生日に方のお祝いもしていただき

皆様とっても楽しまれてましたァ(●^o^●)

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


▲ ページTOPへ

Copyright (C) 2008 Yasuraginosono. All Rights Reserved.